SSブログ

「サンデーLIVE!! 」8/5② [サンデーLIVE!!]

8月5日の「サンデーLIVE!!」は東山さんのトークがいろいろなところではじけていて、おもしろい回でした。
去年の10月ころの東山さんのキャスターぶりを批判したネット記事があって、時々ツイッターとかで上がってきますけど、あのころとは全く違う今の成長した東山さんのキャスターぶりをどこかの社で書いてくださらないかとおもいますね。上げ記事を書いて欲しいです(*^。^*)

東山さんがキャスターをするにあたって、事務所に大反対されたらしいのですが、まずキャスターのオファーが東山さんにきたことが凄いと思いますし、津川さんの助言を力にチャレンジされたのですから、是非この仕事を成功へ導いてほしいと思います。私はヒガシファンなので、盲目的なところもあり、まだコメントの内容などで時々物足らない部分を感じることはありますが、だいぶキャスターとして無難にこなしていると思うようになっています。東山さんのすごいところは、当たり前と言われればそれまでですが、とにかくニュースをトチらないことです。今まで、トチった記憶があるのは一番最初の10月1日の最初の挨拶の時ですかね。プロのアナウンサーでも時々、間違えていますものね。
ニュース読みが上手いのはたぶん長年の「バース・デイ」の原稿読みに慣れていられるからだと思います。初めてのキャスターなのにしっかりニュース読みができる基本を備えていることは強みですよね。最近、東山さんのキャスターぶりについて、ファン目線でない人(夫)の感想を聞いて見ましたら、「タレントキャスターなんだから、こんなものじゃないの。別に、下手でもないよ。とにかくこういうものは慣れがものをいうんだよ、何年もやっている人には敵わない。慣れればもっと良くなるはず。」ですって。ちょっと嬉しくなりました。

続き:8/5 面白かったところ
〇東京医科大学で男性と女性の割合を不正に調整した件について
中林さん「言語道断だと思います!」
東山さん「女性の方がタフですからね。悲しいことに、女性の方が。男は弱いですもんね。」
小木さん「どこの職場に行っても女性の方が優秀ですもんね。」
東山さん「僕もそう思います。言うことは聞いておいた方がいいです。」(皆さん笑顔)
笑いに変えて、次に移る東山さん。そんなまとめでいいのっていう思いもありましたが、遠慮なくこういうことを言えるようになっていることは、次につながるような気がしました。さらに自分の思いを声に出せるようになるといいです。

〇白山高校の夢の舞台、完敗したけれど大きな拍手が。
東山さん「みんながむしゃらにやって、その時の気持ちって僕らも忘れかけているから余計感動しますね。そのころに戻って~野球部に入って~マネージャーと恋に落ちたいですね。」みんな大笑い!笑顔があるっていいですよね。

まだありましたが、続きはまた次に。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど伸びていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能