SSブログ

ありがとう! [東山紀之]

12月31日もあと少し。東山紀之さんが今日を最後に44年間の芸能生活、デビュー以来38年の輝かしい経歴を残して芸能界を引退されます。

今日の12:00、「EAST SIDE STORY」に東山さんが最後のメッセージを送ってくれました。
いつも短文の東山さんが最後は長文で、言葉の一つ一つに思いを込めて、私たちファンに東山さんの思いを伝えて下さって、もう胸いっぱいになってしまいました[揺れるハート]

ファンとして、引退を明言されたときはあまりにも悲しくて、どうして東山さんが引退の道を選ばなくてはいけないのか、事務所の不祥事の尻拭いをしなくてはいけないのか、事務所のために矢面に立って辛い思いをしなくてはいけないのか、となかなか納得ができない気持ちを持って、この数ヶ月を過ごしていました。
その間、10月11月に舞台「チョコレートドーナツ」を見事に圧巻の演技で完走されて、12月には大阪東京で若い頃顔負けのキレキレダンスと進化した歌声でファンの心をわしづかみに。そして29日には「大岡越前」と「必殺仕事人」で時代劇の王道を行く東山さんを楽しませていただきました。
9月7日、10月2日の会見で東山さんは苦しい状況に追い込まれました。以来、誹謗中傷や忙しい業務をこなす中、舞台稽古も重なって想像を絶する過酷な状況だったと思いますが、東山さんは強く「私は元気です」とファンに向けて明るい笑顔を見せて下さいました。今回引退を前にした東山さんのメッセージにも、悲しみと納得いかないファンに向けて思いをしっかりと伝えて下さいました。読んで心を打たれ思わず涙が頬を伝わりました。
東山さんにも、私たちファンからの応援のメッセージがしっかりと伝わり受け止めていて下さったんですね。そしてそれが励みにもなっていたことが嬉しいです。最後にディナーショーで皆さんとの直接の接触で心を通じ合えたこともお互いに大きな喜びになっていて、ディナーショーをすることができて私も幸せをいただきました。

「違う形で皆さんにはさらに力をいただきながら、目の前にあることをしっかりとやってまいります。」
「皆さんの声に応えたい、多くの方の助けになりたい。きっとそれもエンターテイメントに従事するものとして必要なことだと僕は思っています。」

エンターテイメントに従事する東山さんにとって表舞台で輝くことももちろんエンタメですが、この東山さんの言葉で被害者に向き合うこともエンタメの世界に必要なことと捉えて頑張ろうとされている。東山さんのチョイスを 貧乏くじだのガセを引いただのそんな安易な言葉で言って欲しくない。もっと崇高な思いでこれからの仕事に向き合おうとしている東山さんを私は尊敬しますし、理解したいと思いました。

少年隊デビューから38年間、星の数ほどいらっしゃるタレントさん達の中で、東山さんを一筋に応援してきた私の目に狂いはなかったと自賛してしまいたいです。

東山さんは「ブルースターサファイヤの輝き」を燦然と放ち、ずっと途絶えることなく数々の作品で私たちを魅了させて下さいました。
今日で、引退されますけれど、その輝きは消えることなく、これからも違う形のお仕事のなかで光り輝いて多くの方々の心を慰め納得の補償に導かれると思います。

*引退されてお姿が見られなくなるのは本当に寂しい限りですが、「さようなら」ではなく、「ありがとうございました」の言葉を何度でも贈りたい気持ちです。ESSにも今日は何度も感謝の言葉を贈らせていただきました。

東山さんのこれからの未来が幸せでありますようにと心から願っています。そして、きっとまた区切りが付いた暁には表舞台に戻ってきて下さると信じています。「お帰りなさい!」って言える日が来ますよね。東山さん!!

東山さん、長い間たくさんの幸せをありがとうございました!
たとえお姿が見えなくても いつもあなたのことを思い応援しています。
そしていつかまた「ただいま」と素敵なお姿を魅せてくださることを心から願っています。
お体を大切に、どうかあなたのチョイスが実を結びますように。お幸せをお祈りいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが引退されても、引き続き皆様の応援を宜しくお願いします。
最近、東山さんへの投票がすごく増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




























nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

あと1日 [東山紀之]

東山さんが引退するとき12月31日23:59 まで後1日となってしまいました。

年末の慌ただしい中、なかなか東山さんの事をネットで確認している時間がとれなくて忸怩たる思いでいますが、ネットでは、東山さんのディナーショーや必殺仕事人、大岡越前のドラマについて等、色々と引退を前にしての記事が出ています。

スマホのJ-Webの東山さんの所を覗くと、質問コーナーは12月31日23:59まで受け付けてくれているので、なんとか思いを書き込んでおこうと思います。

さらにESSでは、『東山紀之ディナーショー2023レポ』が掲載されています。
ディナーショーの姿が6枚、写真が載っている上に、大阪、東京での質問が全て載っていて、とっても詳しいレポで、その様子が目に浮かび、大変ありがたいです。

さらにレポの下には、「必殺仕事人」の渡辺小五郎姿の写真が8枚、「大岡越前」の写真が6枚、「刑事7人」の写真が1枚、「サンデーLIVE!!」の写真が2枚、掲載されていて、即、保存いたしました。

とても詳しいディナーショーのレポ、たくさんのオフショット写真、シルバートレーの大切な贈り物までいただき、さらに1月には会報3号まで送って下さるということで、引退を悲しんでいるファンのために、引退前に怒濤のサービスをして下さって、嬉しいけれど悲しいし寂しい、と言う複雑な心境です。
これらの記事は2024年1月31日23:59まで見る事ができるという事なので、1月1日になって、バッサリと消えてしまうわけではないことが分かり、余韻を感じながらのお別れができそうで少し、安堵いたしました。

12月31日、心が落ち着かない1日になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、すぐ後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近、東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

最後の時代劇2つ [東山紀之]

12月29日、東山紀之さんの2つの時代劇が放送されました。そしてこの放送を最後に、東山さんは後2日で芸能界から引退されます。
先ほど見終わって、本当にこれで引退してしまうなんてあまりにももったいない。今まで努力を重ねて築いてきた時代劇の実力有る財産をこのまましまい込んでしまうことになるなんて。
東山さんは引退を明言されたので、すぐに撤回なんてされないことはよーく分かってはいるのですが、あまりにももったいないし納得できない引退だと思うと、胸が苦しくなってしまいます。

引退される東山さんに「今までありがとう」と感謝の言葉は心から贈りたいと思いますけど、「きっとまた戻ってきて下さい」と言葉を続けないと気持ちが収まりません。

あと2日、ファンクラブで東山さんはファンに向けて、映像で言葉をかけて下さるでしょうか?
東山ファンクラブの画面が1月1日にはスッと跡形もなく消えてしまいます。東山さんの写真も外されます。ファンにとって本当に辛い年末ですね。

時代劇の話をしようと思いましたが、残念過ぎる気持ちが先に立ち、なかなか感想を書く気持ちになりませんが、2つの時代劇の内容を書いて記録しておきたいと思います。

〇「大岡越前」
赤穂浪士討ち入りから二十数年、その事件の亡霊が大岡越前(東山紀之)に襲い掛かる。評判の良い町医者・隆碵(榎木孝明)と妻(中島ひろ子)が斬殺され、その下男の直助(ゴリ)が下手人として捕まった。唯一の証人・おつや(南沢奈央)は記憶を失くし、直助は「おれは権兵衛、別人だ」と言い逃れをして裁きを翻弄する。だが、この事件の裏には赤穂侍にまつわる哀しい人間模様が深く関わっていると気づいた大岡越前は直助を問い詰めるが…。

お白州では、直助が権兵衛だと言い張り、なかなか手ごわくて、越前も手をこまねいていたが、吉宗の助言で話が大きく進展。忠臣蔵の話の時は東山さんが浅野内匠頭を演じたことを思い出していました。大石ひいきが多い中、吉良上野介も名君だったことはかなり知られた話。意外にも吉良家のつながりでの事件だったのですね。意外な展開で脚本が面白く、忠相様の裁きも、今の時代ではありえない裁きですが、これが温情の大岡裁きなんでしょうね。素敵な忠相様。最後の息子との会話。東山さんは実際には男の子の父親ではありませんが、きっとこんな感じの父親なんだろうなと想像していました。今回も終わって爽やかな忠相様に惚れました。

〇「必殺仕事人」
押し込み強盗や、残忍な手口で人を殺める“人斬り牛鬼”の犯行が連続し、江戸の町は騒然。渡辺小五郎(東山)ら仕事人たちは、日々裏稼業で悪人たちを成敗していた。しかし、慕っていた瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)亡き後、喪失感でいっぱいのリュウ(知念侑李)は、形見の鏨(たがね)を手に仕事に挑むも、反撃されて窮地に陥ってしまう。そんなリュウの様子を見かねたお菊(和久井映見)は、流しの仕事人・雪丸(中尾明慶)に、密かにリュウを援護してほしいと依頼するというストーリー。
16年ぶりの女性新仕事人として松下奈緒演じる棗が登場。「頂戴しにまいりました。あなたの命を」と、やり手の商人・山崎ツネ(松下由樹)を成敗するシーンでは、紙吹雪が舞い散った。

東山さんの渡辺小五郎、本当に渋みが増していい役者になったよね。厳しいセリフを吐くときの目つき、怖いくらいすごみが出てて、家では嫁さんとおばさんに結構優しくて2人を見て笑うお顔もかわいらしく感じられました。最後は流しの仕事人と斬り合う殺陣、見事な腰の安定感、うまいですよね。
東山さんの引退を惜しむ声がたくさん出ていましたけれど、これで見納めですね。寂しい限りです。

でもこの間のディナーショーで出会ったヒガシファンの方々は口をそろえて、「きっとまた帰ってくる、しばしのお休み、待っていましょう」と言っていましたし、わたしもそう思います。
今まで演じた東山さんのドラマをこれからも時々見ては東山さんの復帰を待ちますね。
最後に、東山さんの代表作の2つのドラマをありがとうございました。
大岡越前は高橋さんに譲ってしまいましたけど、渡辺小五郎は東山さんのもの。きっとまた戻ってきて渡辺小五郎を演じてくださると思っています。それまでずっと応援しながら復帰をお待ちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、すぐ後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近、東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ファンクラブより [東山紀之]

今日28日、東山紀之ファンクラブから「大切なお届け物」が届きました。

ゆうパックの箱を見ると、依頼主「ファミリークラブ 東山紀之ファンクラブ」とあり、
下の方には「大切なお届け物です」という紙が、貼ってありました。

丁寧に開けて中を見ると、Noriyuki Higashiyama の名前の付いた白い箱、中には「シルバートレイ」と言う品物が!! 明らかに東山さんのお姿ですよね。そして見慣れた東山さんのサインがトレイに描かれていました。
東山さんの手で書かれた「ありがとう」の写真付きカードも。

東山さんのディナーショーの残像もまだ鮮やかに頭に残る中、あと3日で、引退となる大好きな大好きなお方から届いたこのような記念の品物を手にして、感動!感激!で胸いっぱいになりました。

そして
メールを開けば、やはりファンクラブから、「ディナーショー2023」の特集の会報3号を発送してくださることと、届くのは来年1月になってしまうことのお断りの連絡が入りました。
引退記念の会報をESSでお願いしていましたので、その願いが叶って大変うれしく、ファンクラブの最後までの心遣いに、なんてすばらしい事務所だろうと、思いました。
ファンクラブはまだ「SMILE-UP」社の下にあるのですよね。そこでやっているのですよね。すごいですよね。そこの社長は東山紀之さんです。
この間のディナーショーで「東山さんにファンレターを出したいが、どこに送ればよいか」と言う質問をされた方がいたそうです。東山さんは「スマイルーアップ社に。僕が社長ですから」と答えたとのこと。ファンクラブはなくなってしまいますけど、SMILEーUP.に届ければいいのですね。そこに東山さんがいますから。

東山さんのファンクラブに年会費4000円+入会金1000円 で入って、6ヶ月でファンクラブを閉じることになり、返金をいただく身です。でも、このような記念品を会員全てに届けることができるのは、すごい財力があってこそですね。どう見ても3冊の会報にこの記念品と送料では、2000円の会費では収まりませんから。
ディナーショーでも帰りに素敵な記念品「メモ帖」と名刺を計2ついただきました。やはり、外箱も堅牢でしっかりした作りで、安物ではございません。素敵な記念品が3つもそろいました。東山さん、本当にどうもありがとうございます。大切な宝物です。

ファミリークラブ「東山ファンクラブ」の温かい心遣いに、感謝したいです。改めて東山紀之さんの引退を実感し、最後の「大岡越前」と「必殺仕事人」をリアルタイムでしかと見たいと思います。

今までですと、当日、テレビジャックをして朝から東山さんや松岡さん、知念君がテレビ朝日のワイドショーに生出演されるのですが、今回はそのようなことはないのでしょうね。テレビをあまり見なくなってしまいましたので、「必殺仕事人」のCMをまだ1回も見ていません。でももう視聴率なんて気にならなくなりました。来年からはいないのですから。東山さんの最後の2つのドラマを見られるだけで嬉しいです。後3日。ESSも書き込めるので、最後の日までESSに言葉を伝えようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、すぐ後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近、東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ディナーショー新聞より [東山紀之]

昨日の12月27日はスポーツ紙が東山さんの引退前の最後のディナーショーの記事を、載せてくれていました。
東山さんの引退記念になると思いましたので、新聞を求めて朝からコンビニに走りました。
大きな見出しだけ書いてみます。
①東京中日スポーツ  ・お元気で!さようなら! 東山 44年の芸能活動に幕
            21年ぶりのディナーショーで完全燃焼 
            現役ラストステージ全24曲を熱唱!

②デイリースポーツ  ・ラストステージ ヒガシ 「お元気で さようなら」
            会場ですすり泣き 必ず戻ってきて

③スポーツニッポン  ・東山紀之 芸能生活44年 「素晴らしい青春」
            最後の面舞台 「お元気で! さようなら!」

④サンケイスポーツ  ・年内で害脳活動引退  東山紀之 ラスト舞踏会
            1985年少年隊デビューから38年・・・またいつか

⑤スポーツ報知    ・東山紀之 ラストショー
            ファンへ「ありがとう」「さようなら」

⑥日刊スポーツ    ・東山 ラストディナーショー
           「皆さんのおかげで 素晴らしい青春を 
            作ることができました。
                お元気で! さようなら!」

6つのスポーツ紙で東山さんのラストディナーショーのことを大きく取り上げてくれていました。記事を読むと東山さんのその時の様子が思い浮かび、目頭がまた熱くなってしまいました。

5枚のステージ写真が新聞社に提供されたようです。
大きく載っている写真は2つ。
1つは、白の燕尾服で白いマイクを手に,右手を大きく上げているところ。写真が凄く大きくて見応えがあります。足を開いていてカッコイイです! 5紙に大きな写真で使われています。
2つめは、「まいったね今夜」の曲で顔の位置まで長い足を高く上げているポーズ。ダンサーさんと同じ角度で綺麗に上がっています。

朝のエンタメコーナーや夕方のTBSのニュースでも東山さんのラストディナーショーの映像が流れました。こうしてしっかりニュースに扱ってもらえるのは、東山さんが今まで第一線で活躍されてきたからこその扱いですよね。本当に引退はもったいないと思いますし、そのことがいくつかニュースになっていました。

東山さんのディナーショーでの挨拶の言葉を残しておきます。

○最初の挨拶
「皆様、ようこそANAインターコンチネンタルホテル東京へ。元気だった? 今日は21年ぶりのディナーショーです。久しぶりに思いっきりやります。最後までゆっくりと席についてお楽しみください」

○デビュー以来の映像の前に
「1985年にデビューして38年。良き時も大変な時も、常に励まし、支えてくれて本当にありがとう。皆さんの笑顔に何度救われたか、数え切れません。今日ここで、さまざまな場面を皆さんとともに振り返り、感謝を伝えたいと思います。ご覧ください」

○本編の最後の挨拶で
「今まで本当にどうもありがとう。皆さんのお陰で素敵な青春を作ることができました。最後にこの曲を皆さんにお届けします」と言い、情感を込めて『星屑のスパンコール』を歌い切った。そして、「皆さん、ありがとう。どうかお元気で」と言いながら一礼してステージを後にした。

○アンコールで『アンダルシアに憧れて」を終わったあとで
「皆さんの熱い声援が……来ましたね! あまり湿っぽくならない方が、私らしいと思いますので、私は最後の最後まで塩対応の男だと(笑)。人生はまだまだ続きます。僕にとってもそうですし、皆さんにとってもそうだと思います。今後もまた良き人生になるよう、お互いに頑張っていきましょう。本当にありがとうございました。では、最後にこの歌を皆さんにお届けしてお別れしたいと思います」

○ラストの「君にこの歌を」を歌い終わった後の最後の挨拶
「お元気で。さようなら!」と言いながら手を大きく振り、笑顔のままステージを後にした。

○その後のエンドロールの映像では
 スクリーンには、ディナーショーの稽古模様と東山が歩んだ公演記録がエンドロールのように流れ、その最後には「応援してくださった全ての皆様に心から感謝いたします 東山紀之」というメッセージが記されていました。

東山さんは、最後まで私たちに「感謝の言葉」を伝えて去って行かれました。

○そしていただいたお土産の袋を開けてみると、
 カードにも「ともに歩んでくれて ありがとう」 Thank you for your love

ジーンと胸に響きました。
来年からファンクラブも閉じてしまって東山さんが引退されて、その姿を見ることができなくなっても、ずっと東山さんが戻ってきて下さるまで待っていようと思いました。

ファンクラブからメールが来ていましたね。
記念のプレゼントをいただけるようです(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、すぐ後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近、東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

最後のディナーショー [東山紀之]

12月25日 19:00~
12月26日 13:30~

もう日が変わって深夜ですが、2日間の東山さんの残像が頭を巡り、眠ることができません。
本当に、東山さんの生ステージ、素晴らしかったです。キラキラ衣装がこんなに似合い、スタイルが良くってカッコイイ57歳、他には居ません。まさに光り輝く君がそこに居ました。そして、見事に歌って踊ってファンを魅了して、「また会いましょう」の言葉はなくてハッキリと「さよなら」「お元気で」の言葉を残して、静かに表舞台から去って行ってしまいました。

こんなに切なく悲しく辛い日が来るとは。

昨日の、昼のディナーショー(東山さんは、ディナーショーにようこそ、ディナーじゃなくてランチかなw)みたいなことを言って和ませてくれましたけれど)が私のラストでした。

最後の最後のアンコールで「君にこの歌を」の東山さんの歌声を聞いて、もうその時から目頭が熱くなり、最後の映像で終わりとなったとき、同じテーブルの皆さん、全員が涙をこらえきれず、泣いてしまいました。「本当に、これで引退して終わり?」「いやいや絶対帰ってきますよ」「こんなに素敵でまだまだやれる人が居なくなってしまうなんて、もったいなさ過ぎるよね」「これはいったん休憩するって事だよ」「必ず戻ってくるよ、それまで応援を続けようね」
知らない方々同士でも同じテーブルに集い、東山ファンという同じ思いで東山さんを見つめたひととき。お互いに慰め合って励まし合って、またどこかで会えますように、と言いあいながら、会場を後にしました。

『ANAインターコンチネンタルホテル東京』、21年前に来たときはまだ若かったですけど、こうしてまた来ることができました。
また、是非このホテルに、東山さんの復帰のディナーショーで訪れることができますように。
それも近いうちにね。
高層のホテルを振り返って願いを込めて見上げ、帰宅の途につきました。

色々思い出すこともあり、Xでもたくさんの方がささやかれていますね。ブログの良さは長く語れるところなので、25日と26日の東山さんの様子を書きたいと思ったのですが、メモを取っていなかったので、東山さんのトーク等が細かく思い出せなくなってしまっています。また思い出せたことを記録しておこうと思います。
東山さんのESSも年内で閉じてしまいますので、早速、思いをESSに書き込んできました。

もう今日になってしまいますが「めざましテレビ」で扱ってくれそうですね。録画しておきました。サンケイスポーツも記事になっていて、ディナーショーに行く途中の売店で購入しました。
錦織さんと植草さんからの祝花が届いていたことが記事になっていました。
実際入り口で見たときにはとても感激でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、すぐ後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近、東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

明日はDS [東山紀之]

明日12月25日、クリスマス[クリスマス]
21年ぶりに東山さんのディナーショーに出かけます\(^o^)/

今日は朝からソワソワ、こんなに気分が落ち着かないのは久しぶりです。
ワクワク、ドキドキ[揺れるハート]

明日の着ていく服装や持ち物のチェックもしっかり済ませました。もう若くはないので派手な髪型や衣装は控えましたが、まあまあ落ち着いたスタイルなので悪目立ちもしなくて良いかなと思っています(^_^;)

夜19:00~のディナーショー。ショーは8:30~でおよそ1時間のようです。
もう前々から帰りの電車の時刻は調べておいてありましたが、また心配になって確認。都内在住ではないので帰宅は深夜になってしまいますのでお迎えもしっかりと頼んであります。

大阪の東山さんの2日間のディナーショーのポストをたくさん拝見して事前に内容も大まかに把握しております。歌われる曲も同じような曲になるでしょうか?若い頃の歌声の曲を今の大人の声で歌うとどんな感じになるのでしょうね(*^_^*) 楽しみです[揺れるハート]

大阪の東山さんは、とにかく輝いて光を出していて、飛び散る汗も爽やかに歌って踊って、1時間を目一杯ショーの観客にサービスをして下さったようです。ジュニアの子達も出るのかなと思いましたが、どうやら女性ダンサーさんが付いていられるようですね。1時間をフルに一人で歌って踊ってトークして、質問コーナーもあるみたいですね。神経を集中させて東山さんを見つめて楽しんでこようと思います。

今年ほど、来年が来なければいいのにと思ったことはありません[もうやだ~(悲しい顔)]
21年ぶりのショーは、楽しみなのに寂しすぎて、全く複雑です。
明日は一人で参加しますが、東山さんを好きだという思いは誰もが同じだと思いますので、素敵な時間を皆さんと共有できたら嬉しいなと思っています[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、すぐ後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近、東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

大阪ディナーショー [東山紀之]

[ぴかぴか(新しい)]12月21日、今日は大阪帝国ホテルにて、
東山さんの最後のディナーショーがスタート[ぴかぴか(新しい)]

今日は東山さんの大阪ディナーショーだと思うと、朝から自分が行くわけではないのにソワソワ[揺れるハート]

そして、先ほど午後10時頃に終わったようで、たくさんのポストが!

皆さんのポストを見ているだけで、胸が一杯になってしまって・・・[黒ハート]
皆さんからは感動と寂しさと複雑な心情が覗いていましたが、誰もが口をそろえているのは、
本当に素晴らしいステージだった!!ようです\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)]

とにかく舞台やドラマで役を演じているヒガシではなくて、今日は生のステージに立った東山紀之さん![黒ハート]

皆さんは、さすがにまだ詳しいネタバレをされていないので、想像しかできませんが
ポストから勝手に大体を想像してます(*^O^*)

アンコールの曲以外は全てが少年隊の曲だったそうで、やっぱり東山さんは少年隊を大事に思ってこられたんですね。東山さんはどのようなトークをされたのか、興味深いです。チョコレートドーナツでは挨拶もされませんでしたし、ディナーショーの事前の会見も拒まれたようですし。

<Xより>
ステージに立った東山さんは、キラキラ輝いていて、カッコよくて、お茶目だったとか
一杯動いて汗飛び散らせ、とんでもなく歌って踊って半端ないそうで
客席の間も歩いて下さるようで、でもいつもの塩対応(笑)
それでも、手を出すと握手もしてもらえたようで(^_^)/
歌声も力強く、思い切り踊ってくれたようです。
本物のエンターテイナー!ですって。

このところの補償問題や新会社のことではまだ不透明なことが多くて、東山さんも憔悴しているような記事が出たりと、心配されましたし、引退する事は無いんじゃないかという声も大きくなっていて、東山さんの引退を惜しむ声もありで、なんかモヤモヤしていました。

けれどディナーショーで魅せた東山さんは、いつものヒガシだったようで、安心しました。
悲しさとか寂しさとか名残惜しさも感じさせない明るい元気の出るステージングだったとのこと。

チョコレートドーナツの舞台を見て東山さんの実力は業界からも高く評価されていると書かれていて、私も華のある存在感と演技力や歌の進化を実感しました。まだまだ舞台で輝いて欲しいエンターテイナーです。
今回のディナーショーで、引退してもきっとまた戻ってくると多くのファンが信じて彼を見つめていることが伝わってきました。

私の行く東京公演も近づいて来ました。35年間一筋に応援してきた身としては、最後の東山さんのステージを果たして正常な気持ちで見られるかどうか自信はありませんが、素晴らしいステージのようなので、しかと目に耳に焼き付けてこようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、すぐ後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近、東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

会報2 [東山紀之]

日に日に年末が近づき、「年内で引退」を表明している東山さんとのお別れの日が近づいていることに寂しさを覚えて、元気が出ない毎日です。
東山さんから届いた「会報2」の表紙があまりにも素敵すぎて、毎日眺めています。
上質の白いスーツに柔らかいスカーフをインにした上品なスタイルの東山さん、カメラ目線ですから、東山さんの写真を見つめると目が合います。57歳でもスリムで本当に座っている写真なのに、スタイルの良さがわかります[揺れるハート]

会報の前半は「チョコレートドーナツ」の舞台のこと。
事務所の会見やその後の様々な対応に追われながらも、舞台稽古では、真剣な中にもとっても、楽しそうな笑顔もあって、稽古に集中されている東山さんを拝見できてホットしました。事務所の事で大変な上に舞台稽古そして公演へと重なって、さぞ大変で心も身体も心配でしたが、東山さんは「あの時期、舞台上が一番落ち着ける場所、かえって舞台があって良かった」という思いで取り組まれていたんですね。
「チョコド」の舞台の東山さんは、本当に全てをこの舞台にかけて打ち込んでいるのが見ていて伝わってきましたし、観客もその迫力に圧倒されて心からスタンディングオベーションで舞台をたたえる気持ちになっていましたからね。この記事で、東山さんにも、観客の熱い熱い思いが伝わっていた事がわかっていたことを知り、嬉しかったです。東山さんもいい作品になったことの手応えを感じているようでしたね。でも「この作品を継いでくれる人がいれば嬉しいな」という言葉に、実は「あ~もう東山さんのルディーは見られないんだなあ」とどっと寂しさが襲ってきて、なんとも言えない気持ちになりました。東山さんはこの舞台を成功に導き、完走することができて、大きな成就感と満足感を得ることができて、一つの区切りが付いたのではないでしょうか。東山さんが納得のいく舞台、観客も大満足の舞台を最後に観られたことは本当に幸せでした。

会報後半はボクシングトレーニングのレポート。
これはファンクラブのクリスマス動画ですでに見ていましたから、写真を見ても動画の東山さんが浮かんできて、あれだけ凄いトレーニングをしている東山さん、スタイル維持も納得ですよね。来年からもきっと、社長業をされながらもこのトレーニングは続けられるんだろうなあと見ていて思いましたね。そして、きっとまたいつかあの引き締まった身体で現役復帰されるのではないかと、動画を見て密かに期待している自分がいます。

大阪の帝国ホテルでのディナーショーがいよいよ5日後に近づいてきましたね。東京はまだ1週間以上あとですが、今、ディナーショーのリハーサルにも取り組んでいられるのでしょうね。果たして、東山さんはどのような歌を歌いダンシングして下さるのでしょうか?歌って踊る東山さん、きっとまだまだキレキレのダンスで歌声も一層磨きがかかって素敵でしょうね~~(*^_^*)

ファンクラブができてから会報が2冊発行されましたけれど、これで終わりなのでしょうか?私は引退をされるに当たって記念号が最後に欲しいです。ESSの質問箱に送っても、もしそういう特別冊子を作るのなら1ヶ月以上も前から作成していないとできないことですから、今更言っても遅いかも知れませんが声は届けておこうと思います。

素敵な「会報2」、本当に私の大切な宝物になりました。(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

心配 [東山紀之]

東山さんの引退まで後18日ほどとなってしまいました。
ESSで質問コーナーも開き、思うことは書き込んで送っています。

そんな中、素敵な会報が届きましたが、ネットでは気になる記事を見かけ、東山さんの事が心配になりました。(会報は、素敵な表紙の東山さんに見とれていますが、まだネット記事が気になって十分読み込んでいません)
朝、女性自身の記事のネットニュースで
『「表に出たくない」東山紀之 事務所騒動で深刻憔悴…ディナーショーの会見も辞退』
12/13(水) 11:03配信  <女性自身>
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb54422feff1b9f926a0ea5b4c1d8a7cde3a0eb5
<抜粋>
「夫婦仲は良好ですが、社長となった東山紀之さんの憔悴ぶりは深刻だといいます。
『表に出たくない』といって、ディナーショーの会見を辞退し、プレスリリース用の写真撮影やコメント発表にも消極的だと聞いています。
 今の状況下で目立つことはしたくないと考えているそうです。“信じられるものは家族だけ”といった状況なのでしょう」(前出・芸能関係者)

この記事が真実かどうかは分かりません。何しろ直接本人が話したことではなく、芸能関係者の談ですからね。
ネットでは、東山さん最後の「必殺仕事人」の放送のニュースもあったばかり。今回のこの記事でも、東山さんの引退に対して気の毒とか補償が終わったら復帰したら良いとかあれこれとどちらかというと同情的な意見が多く出されています。

東山さんは本当に、憔悴して精神的に参ってしまっていられるのでしょうか?

10月には、チョコドの舞台と被害者との面談、新会社の立ち上げに奔走することが重なって、本当に大変だったことと思います。それでも東山さんは舞台では見事にルディーを演じきり、被害者との面談もこなされていました。新会社の方は、資金繰りやエージェント会社の立ち上げも大変で、暗礁に乗り上げてしまったのでしょうか。とにかくこの大変な時期を乗り越えられたのですから、体力とその精神力の強さに頭が下がる思いです。本当に凄い人ですよね。
結局、新会社の方は自分が辞退することで、後輩の仕事を守ることができればと身を引いたのではないでしょうか(←私の憶測です)
精神的に参っているとすると、やはり会見時の誹謗中傷のやりとりに東山さんが傷ついたことは想像に難くありません。見るのも辛い会見でしたけれど、でも誠実に落ち着いて表情も変えずに感情的にならず対応していて、私は素晴らしい方だと改めて感動したものです。東山さんの会見での態度は立派だったと思います。その後にガードマンを雇うようなこともあったとするとやはり身の危険も感じるほどのことがあったのかも知れませんね。

でも、私は、東山さんのファンクラブのクリスマス動画での言葉を信じていようと思います。
「2023年は色々ありましたけれども、私は元気です。全然世間の人が言うようなことは全く無いので、引き続き宜しくお願いします。ありがとうございました! バイバイ!」

今までも有言実行の人ですから、引退はファンが引き留めてもされることでしょう。
ディナーショーのための会見は期待しておりませんでした。今までなら「必殺仕事人」があれば必ず前にTVジャックで生放送でワイドショーに出演してドラマの宣伝をされていましたけれど、「サンデーLIVE!! 」のキャスターをしていたときならともかく、降板していますし、テレビ朝日のスタジオに行くのもいやではないでしょうか?「必殺」の番宣の生出演も期待しておりません。

でも、引退をするというのは休業とは違ってもの凄いことなんですよね。どうかファンに向けて引退をする前にメッセージ動画をいただきたい。会報も引退記念の物を発行していただきたいです。
本来なら38年も第一線で活躍されてきた一流のエンターテイナーですから、活動を振り返る番組があってもおかしくないくらいの方です。でも、ジャニー喜多川という世界的にも大きな性加害を引き起こした人の補償業務の社長に就くために引退をするわけですから、華やかな場はふさわしくないのかも知れません。東山さんが犯した罪ではないのに何で東山さんがやらなければいけないのか、と思うと悔しくなってしまいますが、被害者補償のために引退をしてその仕事に当たるわけですから、華やかな引き際にはしないのでしょう?悔しいですけれど、東山さんの決断は気の毒とか可哀想とか言わずに、東山さんの男気を褒め称えてあげたいと思います。しばらくは仕事をしながらもゆっくりと体も心も休めて幸せに暮らしていただきたいです。

どうか引退をされても必ず必ずまた復帰して下さることを願っています。引退前にまた戻ってくるかも知れませんとかなんとかその言葉を言っておいていただければ、復帰しても世間の批判は浴びないで済むことでしょう。芸能界では引退してもまた復帰する人はたくさんいますからね。
タレントさんが事務所を退所するときには必ずファンに向けてメッセージを出していましたよね。東山さんも明るいメッセージを出して下さいね。そのことだけはお願いしたいし期待しております。

なんだか引退のことばかりが最後に頭の中でぐるぐる回ってしまって、、、まとまりなく終わりといたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能