SSブログ

何してるかな [東山紀之]

11月もいよいよ大詰め。東山紀之さんは11月23日に「チョコレートドーナツ」の大千穐楽を全員完走で無事に終わることができて、本当にホットされていることと思います。あれから1週間。11月には新会社も立ち上がると言われていましたが、その動きは見えず。東山さんは毎日、どんなことをされて過ごしているのかな。今までは毎週東山さんのMCでの姿を見ることができたのに、すっかり見られなくなってしまって、寂しい限りです。

でも、ネットを開くとヤフーニュースとかでジャニーズ関連の話題には東山さんの写真が載っているので、忘れることはありません。
現在、SMILE-UP.の社長なので、補償の方も進展してきていて、これからも時々ニュースで補償の進捗状況を発表されるのでしょうね。その都度、あ~東山さん、頑張っているなあと思うことでしょう。
今現在、SMILE-UPは補償業務と間借りしているタレントのマネージメントもやっているのですよね。と言うことは、今、東山さんは2つの会社の仕事の社長と言うことでいいのかな。
でもそろそろ、新会社の発表があるのではないかと思います。あの方が新社長になるのでしょうか。今日、FRIDAYに東山さんと新社長の方の記事が出ていましたね。まあ、新会社の社長にはなられないと思いますので、スルー記事ですね。
『「東山さんと違いすぎて」…ジャニーズ新社長にファンから猛反発!嫌悪感を招く「派手な私生活写真」』FRIDAY

11月27日に、カウアンさんの記事が出て、東山さんと個別に面談したことが書かれていました。
カウアンさんは東山さんと腹を割ってフランクに話ができたと言っていましたが、面談している東山さんの人柄が垣間見られて、東山さんってやっぱり厳しい人ではあるけど男気のある懐の深い男性なのだと思いました。やっぱり東山さんって、ビジュアルも素敵ですけど、人柄も気遣いができる優しい方なんだろうなと益々好きになってしまいました。年齢の離れた27歳のカウアンさんとジャニーズの思い出話もしたそうで、東山さんは「引退して頑張る」と言っていたそうです。(まだその時は新会社を辞退していなかったようですが)。
カウアンさんは東山さんの事を「誰も手を挙げないやりたがらないような役目を背負ったのは凄いと思う」と言っていて、カウアンさんも東山さんに褒めてもらえたようです。最後は「お互い頑張ろう」と言って別れたそうで、東山さんなら、被害者の方と、穏やかに話を聞いて受け入れるところは受け入れ、悩んでいる人には癒やしの言葉も言えそうな方だなと思いました。
東山さんは、橋田さんとも面談して橋田さんは東山さんに好印象を持たれたようですし、当事者の会と面談したときも、代表のお二人が大喜びの様子で、東山さんって、オーラが凄いから面談しただけで嬉しくなってしまいそう。被害者の補償が大変でしょうけれど、東山さんも心と身体を壊さないようにして頑張っていただきたいなと思いました。引退しないで~って、今でももちろん思いますけど((>_<) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

舞台を終えて [東山紀之]

11月23日、舞台「チョコレートドーナッツ」が無事に完走しました。

東山さんは9月7日の会見で、補償と事務所の未来のために社長を引き受け、引退を表明しました。引退を選んだのは確か、藤島ジュリー社長が引退の覚悟がないとこの仕事はできないようなことを言われたんですよね。引退覚悟で社長を引き受けて欲しいと言われた東山さん。90歳になっても舞台に立っていたいと公言するほど生涯現役をモットーにしていた方です。しかし、ジャニー喜多川の性加害は大問題になり、このままでは事務所の存続さえ危ぶまれるほどのセンセーショナルな報道が続き、東山さんも大きな決断をされたのですよね。自分の生涯現役の夢を絶ち、お世話になった事務所や後輩たちの仕事を守るために、決断した東山さん。伊集院静さんが「男気のあるヤツ、気骨のある男」と評価して下さって、私は東山さんのまっすぐな男気を悲しいけれど、認めて応援したい。本当に辞めて欲しくないです。でも、東山さんは、決心された。9月からの舞台稽古と事務所の対応で、会社巡りもされたりと本当に寝る時間も削っての毎日だったことでしょう。
10月8日、舞台の幕が開いたときの東山さんのお気持ちはいかばかりかと。宮本亜門さんが心配されるほど多忙の中の舞台稽古。でも幕が開いたらそこには初演よりもさらに磨きのかかった東山ルディが立って居ました。見事な東山さんの演技や歌唱、美しく魅せる肉体に魅惑の女装ダンス、多くの人の舞台コメントを見ても、東山さんの演技に圧倒されて賞賛の言葉と引退を惜しむ声が溢れていました。最後の舞台となってしまったけれど、さすがは東山さん。決して手を抜かず期待を裏切らず、見事に観客を魅了して終演されました。

この舞台公演中の10月25日に、東山さんは新会社の社長を辞退することを社員やタレントに告知されていたようです。正式な発表はありませんが、文春がリークして東山さんの新社長はなくなったとマスコミからも発表があり、私はとっても残念ですけれど、辞退されたんだと思います。新会社の社長も決まっているようです。

新会社設立に当たっては、まず、事務所の資金の用意をしなくてはなりません。エージェント会社にするための知識等、いきなりタレントだった東山さんがそれを行っていくのは全く無理な話。最初からできあがっている会社に社長となって引き継ぐのならできることですが、ゼロから多くのタレントを抱えた新会社をしかも、日本では余り実践の少ないエージェント会社を作るのは本当に至難の業です。東山さんが断念されたのは仕方が無かったかと思います。さらに、ガバナンス的に、新会社はジャニーズ色を一掃して新たな会社として作るべきと言われていました。両方の兼業は辞めた方が良いとTVでもたびたび専門家のコメントもありました。兼業はダメと言われていたことを受けての辞任だとしたら、井ノ原さんが両方の会社の副社長になっているのは何かおかしいし、割り切れない気持ちがしています。

正直なところ、引退も新会社の社長辞退も、ファンとして何か残念な気持ちで一杯で、スッキリ東山さんを送り出す気持ちがわきません。今でも引退して欲しくないですし新会社のどこかに名前を残していて欲しいとか思ってしまいす。
この間、西岡德閒さんがラジオで「チョコレートドーナツ」の東京千穐楽の日に観劇されて、楽屋に挨拶に行かれたそうです。その時、東山さんに「辞めるのやめなよ」と言って下さったそうですが東山さんはただニコニコしていただけだったそうです。やっぱり辞めるつもりなのでしょうね(>_<)。
德閒さんのお話の中に楽屋にはテレビ朝日のプロデューサーも来ていたそうです。私はふと思いました。引退されてもテレビ局との繋がりはあって欲しいし、プロデューサーが来ていたことは引退明けても繋がりがあるんじゃないかとかっての想像してしまいました。「必殺仕事人」の渡辺小五郎は他の人に引き継がれないようにして、東山さんが再びタレントに戻られたときに、「必殺仕事人」をやっていただきたいと思った次第です。「大岡越前」は京都の撮影のスケジュールがすでに組んであったので高橋さんにバトンタッチせざるをえなくて本当に残念でしたけど、渡辺小五郎は誰にも譲らないで残しておいて欲しいです。実はこの願いはテレビ朝日にちゃっかり送りました(*^_^*)

舞台を終えられて、東山さんはどのような気持ちで毎日過ごされているのかなと思いを馳せています。東山さんはESSでも頻繁に更新して下さいませんでしたし、余りファンに向けて発信するのは得意ではないお方。SMILE-UPの社長としても、もう少し、被害者の自死も起きてしまったことですし、コメントを出しても良いかと思います。被害者補償が始まったニュースもありました。お姿が見えないけれど、テレビではジャニーズ問題が出る度に会見時の東山さんの映像が出ます。ディナーショーの準備と並行して補償の業務にはげまれていられる事でしょう。
でも、今はSMILE-UP社の社長ですから、補償の方をやりながらも間借りしているエンタメのタレントさん達の社長でも一応あるんですよね。なんかわけのわからないスッキリしない事務所だなと思います。

今の東山さんの心境を知りたいなと思う今日この頃です。

長々と思うことを書いてしまいました。東山ファンの皆さんもきっと東山さんの引退が迫ってきてやりきれない思いもされていられるのではないかなと思ったりします。新会社の社長や仕組みの発表も近々ありそうですね。そこで、東山さんの辞退も正式に発表となるのでしょうね。年末のディナーショーだけが楽しみとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

伊集院静氏の訃報 [東山紀之]

11月24日、作家の伊集院静氏がご逝去されました。心よりお悔やみ申し上げます。

若い頃に読んだ「白秋」と言う作品の著者が伊集院静さんで、初めてその存在を知りました。
この「白秋」は主人公が東山さんが演じたらさぞ素敵だろうなあと思わせるような作品で、東山さんを思い描きながら何度も読んだ思い出があります。確か東山さんがこの「白秋」で岩下志麻さんと映画で共演するような話も出ていたとかで、その企画は頓挫したようですが、忘れられない作品です。

その後、伊集院静さん著作の「ツキコの月」を森光子さんとの共演で帝国劇場で公演されて、3回ぐらい帝国劇場に足を運んだことがありました。

そして何より伊集院さんに感謝したいなと思う事があります。今年になって、ジャニー喜多川性加害が問題となり、9月7日の会見で藤島社長が引責辞任をして東山さんが新社長となったのですが、たくさんの批判を浴びて大変苦しい立場にありました。そのとき、伊集院静さんが、週刊誌『週刊現代』の連載コラム「それがどうした 男たちの流儀」で、東山さんを絶賛して、マスコミの集中砲火に対しても「恥を知れ」と擁護して下さったのです。

伊集院静さんはコラムで、「あのジャニーズ事務所にこれほど男気があるというか、気骨のある人間がいたとは想像もしなかった。東山紀之さんのことである。」と書き出し、ジャニーズ事務所が7日に開いた会見については、
「世の中には逆境に立たされても信念を崩さない男がいるものだと、あらためて世間の広さ、大きさを考えさせられた。それにしてもNHKはじめ、マスコミの集中砲火のような会見の様子を見て呆れ返った。」と感想を綴っています。
さらに、マスコミ批判は止まらず、
「ここぞとばかりにマスコミは嵩にかかって攻め立てた。ここまでやるかと言うほどだった。」「私に言わせると、この大騒動のようなものを招いたのは、それまでジャニーズにひれ伏し続けたマスコミに原因があるのではないかと思う。矢面に立った東山さんに、よくあれほどでたらめな質問が続けられたと思う。“恥を知れ、恥を!”と私はマスコミに言いたい」
と、ジャニーズ事務所ではなくマスコミの対応に対して怒りをあらわにしていました。

また、東山紀之さんにも性加害疑惑が浮上し物議を醸している件にも触れ、「彼は断じてそういう男ではない。」と、ハッキリと言って擁護して下さいました。

東山さんの事を「男気がある、気骨のある男。」「断じてそういう男ではない」と言って下さったこと、たくさんの東山さんへの誹謗中傷がが出ていた中で、伊集院さんのこのコメントはヒガシファンとしてとっても心強かったです。ありがとうございました。

その後すぐの10月に肝内胆管がんを公表し、治療のため執筆活動を休止していられたのですが、
11月24日にお亡くなりになられたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
また「白秋」と「ツキコの月」を久しぶりに本棚から取り出してきました。時間のあるときに再読してみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

大千穐楽おめでとう [チョコレートドーナツ]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]「チョコレートドーナツ」大千穐楽おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

10月8日に開幕した東山紀之さん主演の舞台「チョコレートドーナツ」が、東京公演、大阪、熊本、宮城、愛知公演を経て、本日11月23日に大千穐楽を無事に終えられて、本当におめでとうございます。
東山さん、ポール役の岡本圭人さん(素晴らしい演技力でこれからが楽しみな俳優さん)、マルコ役の丹下君、鈴木君、鎗田君、高畑淳子さん初め素晴らしいキャストの皆さん、宮本亜門さんの脚本演出もさすがで、カンパニーの皆様、本当にお疲れ様でした。

最後のカーテンコールは計7回も続いたとか。
鳴り止まない拍手の中「ヒガシ~!」「ありがと~!」の声がそこかしこから聞こえ、すすり泣きの声もまざり、最後まで手を振って別れを惜しむ観客。感動のカーテンコールだったようです。
マルコ役の鈴木君が楽しげで東山さんが思わず声を出して笑ったそうですね。最後に東山さんが、笑い声を立てたと聞いて嬉しくなってしまいました。きっと心から安堵されていたのでしょう。穏やかな笑顔だったとか。
皆さんの舞台感想コメントをXで読み、私も最後の舞台観劇となった日を思い出していました。カーテンコールで「ヒガシ~」と一応叫んでみましたし、幕が下りるまで拍手したり手を振ったり、心がぐちゃぐちゃだったことを思い出して、皆さんと同じ思いがしてまたまた今日も涙ぐんでしまいました。

これで、東山さんの「沖田総司」以来35年、東山さんの舞台が幕を閉じてしまうのですね。本当にお疲れ様でした。最後となった「チョコレートドーナツ」は東山さんの舞台の集大成にふさわしく、代表作と呼んでも良いかと思います。多くの方に感動を届けて終わることができて、きっと東山さんも清々しい気持ちで終わられたことと思います。

三年前の舞台では東京公演が半分も休止となり、残念な思いもされたことでしょうが、今回は予定通り全公演をやり遂げ、しかも連日、満員の観客を前にして、見事にルディーを演じきって、凄く達成感・満足感を味わっていられるのではないかと思っています。宮本亜門さんも語っていられましたが、事務所の問題もあり、東山さんが精神的にも肉体的にも大変辛い状況の中、舞台稽古を進めていくのは大変だったろうと思います。見事に苦労をはねのけ演じきった東山さんの努力と精神力の強さに改めて感動し、真のエンターテイナーだと思いました。
東山さん、素晴らしい舞台で私の思い出のページに彩りを添えて下さり、本当にありがとうございました。

私は絶対また東山さんが表舞台に帰ってきてくれると信じています。ファンを辞めるつもりはみじんもありません。きっとまた会えますよね、東山さん!
涙涙涙の大千穐楽。。。。。実はとっても悲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ヒガシ大丈夫? [東山紀之]

カウコンが中止になったと公式に発表されましたね。
年内を最後に引退するとすでに発表している東山さんにとって、最後のカウコンでのステージで後輩君達と華麗に踊って引退の花道を飾って欲しいと言う声をXでたくさん目にしました。そういう声が出ることはファンとして嬉しいことでしたが、正直なところ、新会社もハッキリ公式発表がされていない中、カウコンは無理だろうし、東山さんの登場もあり得ないだろうと思っていました。さらに40代の被害者の方が10月に自死された事もあり、SMILE-UP社の社長が、カウコンで歌って踊っていたら、不謹慎で、もってのほかと批判を浴びてしまうことも想像に難くありません。年末のディナーショーでさえ、やっている場合ではないと批判する人もいましたからね。カウコンが中止の背景にはたくさんの理由があるようです。被害者への補償がまだ進まない上に、エージェント会社に誰がとどまるのかタレントの問題、新会社の資金繰りや新社長の発表もないままでのカウコンはやはり無理ですよね。

「チョコレートドーナツ」の舞台も残すところ11月23日の名古屋公演のみとなり、東山さんはもっぱら被害者救済業務でお忙しいのだろうと思うのですが、先日のブログでも語ったように、東山社長の名前で被害者が亡くなられたことに対して誹謗中傷は絶対にやめて欲しいと訴えるコメントが欲しいと思っていましたが、未だにそのような働きかけは見当たりません。東山さんに何か起こっているのでしょうか?
と、思っていたら、
先ほど、「東山が逃げた」という記事がXで出回っていて読んでみました。
『東山紀之が逃げた!旧ジャニーズに被害者救済を申請した元Jr.が弁護士から告げられた「誠意なき変更」 11/20(月) 21:02配信  週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/b58423236f5a45de44b7e22d8a4f25b8d76384c5
記事にはこのようなことが書かれていました「
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
被害者救済の責任を放棄した“裏切り”
 ただ気になることが……。

「希望される被害者には東山さんが会って謝罪するとの話でしたが、弁護士からは“もともとは東山さんが担当されていたけれど、新会社の社長を辞退されたことなどもあって事務局の方が対応することになった”とのことでした。“具体的に事務局の人って誰なんでしょうか”と聞くと、弁護士さんもどんな人が対応するのかまでは把握していないようでした」
 9月の会見で東山は、
「長きにわたり、心身共につらい思いをさせたことを本当に申し訳なく思います。今後はこの事実に真摯に向き合うため、私は年内をもって表舞台から引退をします。今後は人生を懸けてこの問題に取り組んでいく覚悟です」 と語っていたが、その言葉は真実ではなかったのか。現在も被害者救済のみを行うSMILE―UP.の社長を務める立場として、責任を放棄した“裏切り”とも思える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが被害者の方と希望をする人とは会うようなことは以前聞いたような気がしますが、実際に10月は連日舞台があったこともあって面談ができないことも多かったのではないでしょうか?それでもある記事では10月末までに20人ほどと面談しているようなことが書かれていました。
気になるのは「新社長を辞退したこともあり、事務局が対応することになった」と言う所です。東山さんが東京の舞台を渾身込めてやり遂げたのが10月31日。新会社の社長も辞退して連日の東京公演も終わりで、張り詰めた気持ちが解け、これからの生き甲斐も失い抜け殻のようになってしまわれたのではと心配になってしまいました。これはあくまでも私の妄想です。普通なら新社長を辞退したのなら補償業務に専念できるはずなのですよね。新社長を辞退して事務局が対応になったなんて不思議です。
疲労困憊の上に誹謗中傷も9月以来たくさん受けて、家族のこともあり(自宅周辺にガードマンが付いていたくらいですから)東山さんの精神は一杯一杯なのじゃないのかなって。
責任放棄とか軽く言って欲しくない。責任感の強い東山さんに何かが起こってもおかしくないくらい大変な状況なのではないのかな。この心配がただの取り越し苦労だったのなら嬉しいのですが。

東山さん、11月23日の大千秋楽まで気の休まることは無いと思いますが、無事に終わりますように。そして心も身体もゆっくりと休めていただきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 
皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

今日のニュース
被害者の一人が亡くなったニュースに、東山社長の手腕が問われています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「当事者の会」メンバー死去で「ジャニーズ新会社どころではなくなり…」  問われる東山紀之社長の手腕  11/14(火) 17:00配信  FRIDAY
<記事から抜粋>
被害者のひとりが亡くなったことに、東山紀之は何を思うのか……
最も危惧していたことが起きてしまった――。
『ジャニーズ性加害問題当事者の会』の40代メンバーが亡くなっていたことがわかった。
捜査関係者によると、10月中旬、大阪府箕面市の山の中で倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。自殺とみられる。近くには遺書のようなメモがあり、警察は「事件性なし」と判断している。
ついに出てしまった犠牲者。故ジャニー喜多川氏の性加害を告発した元所属タレントには
《ウソをつくな》《金目当てだ》《ジャニーズを潰したのはおまえだ。責任とれ》
など、苛烈な誹謗中傷が寄せられてきた。
<略>
近年、芸能人を中心に中傷対策が進んではいるが、個人で対応するには限界がある。今回は当事者の会が動いてはいたが、補償業務を行う『SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)」も積極的にアクションを起こすべきだった。

「当事者の会が『誹謗中傷はやめてくれ』と訴えても、効果が薄いのは目に見えていた。ここはSMILE社が動くべき。9月と10月に行った記者会見で、東山紀之社長は誹謗中傷をやめるよう呼びかけてはいたが、当事者の会と一緒に対策を練ったり、委員会を立ち上げたという話は聞いていない。
<略>
「さすがにこのタイミングで『新会社立ち上げました』とはいかないだろう」(ワイドショー関係者)
と指摘する。東山社長は果たしてどう動くか。手腕が問われている――。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
9月7日の会見で、ジャニー喜多川の犯した性加害の犯罪により多くの批判を受けてジャニーズ事務所のジュリー景子社長が社長を引責辞任、その後任の引き受け手が見つからず、事務所の長男の東山さんが、社長となり、タレント活動も年内で引退をして、被害者の補償と事務所の再建を担うことになりました。しかし、被害者の補償とタレント業務を同じ社長がすることはガバナンス的にも良くないとの批判が強く、結局、東山さんは新会社の社長を辞退した経緯があります。
東山さんにはエンターテイメントの世界での経験と後輩タレントからの信頼があるので新会社の社長になっていただきたかったのですが、今回の事案を見ていると、被害者の補償と新会社の立ち上げの二つを平行していくことに問題がありそうです。ジャニー喜多川が多くの被害者を出した事への謝罪がしっかりでき、贖罪が済んで新会社がスタートするのが本来の流れではないのかなと思ったりします。そうなると、東山さんの責任は重大で、何より、被害者優先で、被害者の補償に取り組み補償救済が進むことが大事だと思います。
正直なところ、私はジャニヲタの一人だと思いますので、今回の性加害の件では被害者の辛さや心情に寄り添っていたとは言いがたく、東山さんへの誹謗中傷のひどさに心を痛めているばかりでした。
今回の被害者への誹謗中傷がどれだけ本人の心を苦しめたのかは、タレントへの誹謗中傷の投稿を読んだファンがいやな思いをしたなんてことと比べものにならないくらい非常に苦しく辛いことだったと思います。結局自死をされるほど酷い誹謗中傷や周りの対応の悪さ。原因をしっかり究明して二度とこのような被害者がでないい様にしていただきたいと思います。
とにかく相手への思いやりの心を持ってSNSでは書き込みをしていただきたいと思いますし、被害者の方々やタレントさんへの誹謗中傷は人の心を大きく傷つけ痛めつけます。絶対にしてはなりません。
そして、SMILE-UPの被害者救済業務を何より最優先にし、被害者一人一人への発信や全体へも誹謗中傷をしない言葉かけや被害者の補償の状況など、安心して待っていられるように密に発信していただきたいと思います。すでに事務所からはこの被害者死亡の件でコメントを出されていますが、東山さんも、16日に宮城の舞台がありますけれど、東山さんの言葉で発信される事も大事ではないかと思います。東山さんは余りご自分から発信される方でないことはファンは承知の上なんですけどね(汗)
とにかく、社長の手腕が問われています。どうか東山さんも疲労困憊状態だとは思いますが、なんとか乗り越えていただけたらと思います。お体をまずは何よりも大切にしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 
皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

日曜日でもすっかり早起きをしなくなりました。「サンデーLIVE!! 」に東山さんがMCで出ている頃は毎朝5:50分までに必ずのように起きていたんですけどね。もう7年間もそんな生活が続いていたんですね。あっという間のように感じます。
でも、これからはもう東山さんをテレビで拝見することもなくなるし、本当に寂しくなります。
「年内をもって引退する」という言葉、ファンには辛く重いです。
「チョコレートドーナツ」の観劇をされた方々は口々に、東山さんは舞台で輝く人、引退はもったいない、と口をそろえておしゃって下さいます。私も4回舞台を拝見して、東山さんは本当に素晴らしいし華のあるスターでこのまま裏方に回って仕事をされるなんて心からもったいないと思っています。
でも、生真面目で命をかけてとも言っていた東山さんの事、引退をそう易々と撤回するはずもなく、被害者補償業務で1年2年と関わられて、表からはそのお姿が見られなくなってしまうのだと思います。この間のFRIDAYの記事に、東山さんが三つ揃いのスーツ姿で被害者との面談を済ませて待っていた車に向かっている姿の写真を拝見しましたが、足が本当に長くてスタイルが良くて、スーツもビシッと決まって似合っていて、なんて普段の姿も素敵なのだろう!と惚れ惚れとしてしまいました[揺れるハート]
エージェントの新会社の社長も公式発表はなくてももうあの方に決まっているも同然の報道の仕方ですよね。東山さんが新会社に残ることはなさそうで、エンタメの世界から離れてしまう東山さんが気の毒でなりません。でも多くの方々がまた戻ってきてもいいのではと思っていて下さるので、戻ったときの批判は少なそう。1年2年何年待つのか分かりませんが、できるだけ早くまた復帰していただきたい。何度も同じようなことをこのブログでも書いていますが、今日もまたそう思いました(^_^;)
ヤフー記事では旧ジャニーズ関連の記事では東山さんの写真がよく出ています。私は会見の時の東山さんの髪型、特に後ろの短く整っている髪型が好きです。57歳にしてあのビジュアルとスタイル維持は素晴らしいといつも思います。裏方に回ってもきっとジムに通って鍛えて、いつでも戻れるようにされているのではないかと密かに期待しています。60代の東山さんもきっと素敵でまだまだ踊れる方だと思うのです。ファンを辞めるつもりはありませんので,いつまでもお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 
皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

熊本公演 [チョコレートドーナツ]

東山さん、2日間の熊本公演が無事に終了したようですね。2日間とも満員御礼でキャストの方が2階席の一番後ろまでお客様が入っていて気持ちよかったようです。
実際に演劇の舞台ってそうそう満席になることはないので、舞台役者の方々にとっては嬉しい光景なのでしょうね。大入り袋も出て、熊本公演も大成功となり、何よりでした。
Xを拝見しても、皆さん、東山ルディーの演技も歌もダンスも鍛えられた肉体もスタイルの良さにも多くの賞賛が集まっていました。そして、必ずまた東山さんの舞台を見たいという思いとこれが最後になることの寂しさを感じていられるようでした。
本当に、初演の時よりも一層演技に磨きがかかり、歌もさらに進化して、素晴らしい舞台になっていました。東山さんって歳を重ねるたびに衰えるのではなくどんどん進化していく不思議な方で、60代になればまた味わいのある円熟の演技をされるのではないかと思わずにはいられない俳優さんです。残すは
宮城、名古屋の2公演。最後まで無事の完走をお祈りいたします。

新たなエージェント会社の新社長に、福田淳さんが決まったようですね。
公式発表はまだ無いのですが(いつものことで先に他の所から情報が漏れています)9日に社員集会で社員に向けて挨拶があったそうです。そばには井ノ原副社長がいたと言うことで、井ノ原さんは、両者の副社長をされるのですね。
ここだけの話ですが(大きな声では言えない本音)。私としては東山さんが両方の社長を兼務するのは、ガバナンス的に問題があるから企業などに認めてもらえないと言うことで東山さんは辞退をされたと思うのですよね。井ノ原さんも2つの会社の副社長を引き受けたのですが、副社長なら兼務しても良いのでしょうかね。やはり社長は重責で、副社長はそんなに重要なものではなくガバナンスも許されるのでしょうか。何か不公平な気分がして(心が狭くてごめんなさい)。。。東山さんは補償の業務が終われば廃業となる会社を任せられたわけですが、命をかけてこの問題に取り組んでいくと会見でも語っていられましたので、覚悟を決めてきっと立ち向かっていかれることと思います。どうかこの仕事が終わらなくても専門家の方に任せるとか補償解決のめどが立ったならば、引退を撤回してエンタメの世界に戻っていただきたいです。多くの方々(ファンはもちろん芸能関係の方々も)東山さんは引退されるべきではないという声を聞きます。東山さんの覚悟の言葉からも引退撤回はすぐには決してされないと思いますが、どうか今まで築いたエンターテイメントの素晴らしい力をそのまま埋もれさせることなく戻ってきて欲しいと声を出し続けていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

女性セブン [東山紀之]

先週のことになりますが、「女性セブン」の見出しに
『東山紀之、命まで狙われた 精神決壊までの50日』
とあって、もの凄く気になりました。いつもならネットでも雑誌の記事が読めるのですが、この記事は「ネット未掲載」となっていましたので、久しぶりに週刊誌を購入しました。
その記事が、今日、ネットでも解禁されて、誰でも読めるようになっています。
①【全文公開】東山紀之、新会社社長辞退の内幕「過激化する誹謗中傷」と「相次ぐ独立」に神経をすり減らした50日 
 11/7(火) 7:15配信 NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e68f262e116b635328f8adc1b5cd30c8eac4e4

「命まで狙われて」とか言われていますが、ガードマンを雇うほどだったのでしょうか?この人は本当にガードマンでしょうかね?
②東山紀之に近隣住民激怒 “自宅ガードマン” が立ち小便…木村佳乃は “ジャニーズ買収計画” と “テレ朝の恨み” 案ずる日々【写真あり】
11/7(火) 6:00配信 SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0d3f016ec67f605430b546a42a65d740bff751c


東山さんが新会社の社長を辞退するまでに、舞台の事もありましたが本当に精神をすり減らし、決壊寸前だったようです。それでもあれだけ見事に舞台でルディーを演じきったのですから、東山さんの強い精神力、責任感を、世間の方々はただ叩くだけでなく、ちゃんと認めてあげていただきたいなと思います。多忙の中、精神的にも辛い日々を送っての辞退の決断。私は辞退したことは良かったと思いました。どう考えても経営の素人の東山さんが難題を抱えた新会社を立ち上げるには無理がありましたし、ガバナンス的にも2つの会社の社長はいけないと言われていましたから。
東山さん、大阪公演も終わり、次の熊本公演まで少しでも心が安まるときがあればいいなと思わずにはいられません。

今日は生田さんが独立を正式発表されて、ヒガシとの関連の記事が出ていました。
毎日のように旧ジャニーズ事務所関連の記事には東山さんの名前が登場するので、ネット記事を読んでいるだけで時間が過ぎてしまうほどです。

今日もいくつかの記事で、東山さんが補償会社「SMILE-UP」の社長にのみ残ることになって、そのことで東山さんを下げるようなまた誹謗中傷するような酷い記事を目にしました。このような記事を書く記者は、人への思いやりはなく悪意しか持たないのでしょうかね。記者の人間性を疑ってしまいます。


でも酷い記事であっても、ネットの声では東山さんが補償にのみ関わることにより、現役復帰の可能性が出てきたことやそれを応援する声も多く見かけます。

私も最近は「年内で引退する」という宣言はまず変わらないと思うのですが、引退しても復帰もあり得るという事への希望も出てきて、内心期待しています。
東山さんも57歳、決して若くはないですし、私も含めヒガシファンは長年応援している人が多くて、それなりに年齢を重ねた人が多いと思います(もちろん若い方々もたくさんいられると思いますが)。気長に待ってはいられません。是非、補償の道筋が立ちましたら、専門の方にお任せして、再びエンターテイメントの世界に戻ってきていただきたいと、昨今の記事を見ながら思っています。
この声は発信していかないといけないですよね。ESSでは11月16日か【質問募集コーナー】が開きますので、早速そこで声を出そうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

今日は「チョコレートドーナツ」の大阪公演初日でしたね。
Xを拝見すると、東山ルディーの美しさ、迫力、演技の素晴らしさ、会場の熱意など多くの感動が伝わってきて、東京公演の東山さんの圧巻の舞台を思い出して胸が熱くなっています。
<Xより>
初めて生で見た東山さんは、言葉を失ってしまう程の美しさでした。
可愛く優しくお茶目で心の綺麗なルディが魅力的で目が離せない。
歌い踊るルディの煌びやかなこと
最後の歌…涙が溢れて止まらなくてハンカチでずっと目頭を押さえてました。
などなど

〇スマートニュースで、まさにドラアグクイーンのミッツ・マングローブさんが「チョコレートドーナツ」を観劇された感想がブログに書かれていてニュースになっていました。

東山さんの圧巻の演技を見て「東山さんはこれからも人前で芸をする人だ」とおっしゃっています。
ぜひ、このミッツさんのブログも、お読みいただきたく思います。

『東山紀之 ラスト舞台に見た「生涯ヒガシ」の確信 ミッツ・マングローブ』
https://dot.asahi.com/articles/-/205421?page=1

<内容の抜粋よりミッツさんと同感だったところ>
*会見で、「年内をもって表舞台から引退する」と発表していたこともあり、静かな緊張感と昂奮が入り混じる満員の観客を前に、いっさいの動揺も万感も見せず、ただ粛々と演じ切る姿はただただ圧巻でした。

*疲弊し憔悴した人を観るために切符を買う客などいません。とは言え、さすがに今回は観る側にも様々な想いが過ぎり、ともすれば「輝き」を見出せない恐れすらありました。しかし、これほど難儀なタイミングでも、いやむしろこんな時だからこそ、終始高値で安定した「輝き」を納めるのが東山紀之という男です。

*少なくとも、此度の舞台を観た客のほとんどは「彼は、これからも人前で芸をする人だ」という確信めいたものを感じたはずです。

*今回の公演は、まさにショービズにすべてを捧げた男・東山紀之の真骨頂だと言えるでしょう。

*再び観客の前に、ステージの上に、カメラの前に立つ東山紀之の姿を、私たちは観ることになるだろう。漠然とながらも、そんな想いが劇場全体に漂っていたのは事実です。

〇東山さんは明らかに経営の素人ですので、全くゼロからスタートするエージェント会社の立ち上げは無理だと思いましたし、ガバナンス的にも2つの会社の社長が同じ人では業界も認めてくれないと言われていたので、ただのお飾りでいるだけでは済まない状況ですから、社長を辞退したのはよい判断だったと思います。でも、東山さんは被害者の補償で一生を終わるような人ではあまりにももったいない。エンタメの分野で今までの経験を生かせる人です。こうなったからには、ファンもあきらめず本当に、再び、表舞台に立っていただきたいと声に出さないといけないような気になっています。そういう声がXでも多く聞こえるのは「チョコド」の舞台のおかげです。来年になって引退されてしまっては、なにも情報も入らなくなり、ファンのエネルギーも温度が下がってしまいます。今叫んでおきたいものです。このささやかなブログにも多くのヒガシファンの方がのぞいてくださっているようですので(実はアクセス数が最近増えていますので)、どうぞ皆様、ファンとして声を出してまいりましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能