SSブログ

「サンデーLIVE!! 」8/5③ [サンデーLIVE!!]

8月も半ばとなりました。たぶん「刑事7人」は昨年のことを考えると8月中に撮影が終わるのではないでしょうか。ということはもう第9話とか最終回あたりの撮影をされているかもしれませんね。
昨日、今日と、ツイッターでは東山さんのロケ情報がありましたね。原宿で遭遇したツイートもありました。やはり、足が長かったとか。舞台「泥棒役者」で正に足が長いのは事実でこの目でしかと確認いたしました(^^)/。本当にスタイルがいいお方です。明日は「刑事7人」も第6話。「大岡越前」でも共演されている金山一彦さんがゲストですね。楽しみです。

「サンデーLIVE!!」で面白かったところ(続き)

〇「東山勉強会」=高速道路の逆相を防ぐ「ゴムマット」
*ゴムマットを運転手の目線で見ると‥ということでいつもの立ち位置から動いて、皆さんでゴムマットを検証。東山さん「アメリカでは逆走するとタイヤがパンクする」ということを知っていましたね。テキパキ動く姿がキャスターしていました。

〇「読みトクLIVE 」
*木村拓哉さん達が被災地をサプライズ訪問したニュース
東山さん「行く時に皆さんに連絡をもらったんですね。行った後も皆さんの話を聞いたら、皆さん喜んでくれたし、特に子どもたちの笑顔がとても印象的だったということなので、僕らは行って勇気を与えることが大事だと思うんで、それを率先してやっている彼らは大したもんだなと思いますね。」「心の豊かさが少しでも生まれてくれればうれしいので、これからも続けたいという話は聞いています。」東山さんにもしっかり報告が入っていたことが意思疎通がよくできている関係なのだなと思いました。
*Koki ブルガリアンバサダー
東山さん「完成されているもんね。お父さんがキムタクって。そのあと大変だな。」周りから東山さんだって、と声がかかるといえいえと手で否定して力を込めて「キムタクだよ、お父さんが!」笑いが起こって楽しい雰囲気でした。「お父さんが東山さんって」こちらもすごいことですよね。

〇ニッポンの朝メシ
*林美桜アナが海苔を食べたら歯に黒くついてしまって取らないまま中継を終えました。そのあとで、お天気で林アナを呼び出した時に「続いてお天気を伝えてもらいます。海苔は取れたかな?林さん、藤枝さん」と声をかけました。言い方がやさしく笑顔で温かい雰囲気になりました。

エンディングの挨拶は「今日も見ていただいてありがとうございました。また来週」と言葉はしっかり入りました。笑顔が多くてとてもまったりと楽しめた回でした。

東山さんはタレントキャスターでプロのキャスターではないので、ヤフコメなどではまだ認めていただけない声も多いのですが、くじけずに、ニュースの内容を十分理解して自分のものにして発信できるようこれからも頑張っていただきたいです。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど伸びていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能