SSブログ

「サンデーLIVE!!」8/19② [サンデーLIVE!!]

明日は早くも「サンデーLIVE!! 」8/25ですね。
8/19日の番組の面白かったところを書き足そうと思っていましたが、挫折してしまって、気になっていました。
結構8/19の東山さんは、キャスターとしてコメントも所々上手く入れて、番組も活気づいていてよかったと思いましたが、ツイッターで「日刊サイゾー」の批判記事を見て落ち込んでしまいペンが鈍りました。
でも、改めて録画を見てみると、やっぱり東山さんのキャスターは、上手くなっているんですよ。
居合道の不正で達人がゲストに招いてのコーナーでも、落ち着いた進行ぶりでしたし、「東山勉強会」の「はとバスの東京70年」でも、最後に「今度ね、はとバス、みんなで旅したいですね。僕、はとバス乗ったことないですから」小木アナ「一緒に行きましょうか」笑い声で和やかになったところで東山さんの閉めは「ぜひ皆さんも、はとバスに乗ってみてください」和やかでよい雰囲気でした。
「シラベルスポーツ」は夏の甲子園が準決勝を残しての放送でしたが、「ダンス甲子園」の放送で、これは東山さんに失望したところがありました。濱田アナが「ダンス甲子園」を紹介するとき、ターンして東山さんに振ったのに「ターンってこうしてやるんだ、どうぞ!」」と白けたことを言っていました。見てて、やはりせっかく濱田アナがターンしたんですから、それを引き継いで東山さんもターンをして「どうぞ!」と振ればよかったのに、東山さんのターンが見られずがっかりしました。こういうとっさの機転が利かないところが、叩かれてしまう原因ではないのかなと思ったりしました。
この日の番組最後は、東山さんの挨拶がしっかり入りました。「今週もご覧いただきありがとうございました。また、ら・い・しゅう!」←この時、話題となっていた金足農業高校の体をそらして校歌を歌う姿勢を見せてカッコよく終わりました。この時、小木アナと濱田アナもすぐに体をそらして東山さんに合わせてくれていたんですよね。小木アナウンサーのサポートがいつもありがたいなあと思って見ています。

明日は、日テレでは24時間テレビの放送中で、奥さんの木村佳乃さんもそちらに出演していられるんですよね。明日の朝の東山家はどうなってしまっているでしょうね。
どちらにしても東山さんにはしっかりとキャスターを務めていただきたいと願うばかりです。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど伸びていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。


nice!(2)  コメント(0)