SSブログ

被災地支援 [東山紀之]

東山紀之さん、芸能界を引退されましたけど、エンタメ記事ではまだまだお名前が度々出てきていますね。

奥さんの木村佳乃さんの激やせと東山さんの補償会社と絡めた記事とか。これはある意味、佳乃さんが3月に日テレのドラマに出るのでその宣伝も絡んでいるような気もします。記事では東山さんの被害者対応の苦悩と絡めて佳乃さんが激やせとか書かれていましたが、多くの声は前から痩せていますよって声が多数。東山さんのせいではないという声が多くてホットします。実際佳乃さんはジム通いをされているとかでお元気そうで何よりです。

今日は、東山さんたちSMILEーUP!Projectのメンバーが被災地に出向いた記事を見て、明るい気持ちになりました。9名の方々、東山社長以外は今、皆忙しい売れっ子アイドルさん。
・・・・・・・・・記事より・・・・・・・・・
2月14日、東山紀之さん・TOKIO国分太一さん・嵐 相葉雅紀さん・Snow Man阿部亮平さん・なにわ男子 西畑大吾さん・大西流星さん・元Hey! Say! JUMP岡本 圭人さんら9人が輪島市を訪れエールを送りました。
「Smile Up ! Project」は能登半島地震の被災地でメンバーが炊き出し支援などをする取り組みで、タオルとお菓子の詰め合わせを配ったり、ラーメンの炊き出し、サインや写真撮影に快く応じていました。

2月7日にも、東山さんは木村さんや坂本さん達と支援活動をされています。
2/7 石川県 能登半島地震被災地 、東山紀之 木村拓哉 20th Century 坂本昌行 KAT-TUN 中丸雄一 Hey! Say! JUMP 有岡大貴 八乙女光 Sexy Zone 松島聡 少年忍者 織山尚大 元木湧 避難所で「Smile Up! Project」のボランティア活動を行いました。能登半島(珠洲市、能登町、輪島市)から集団避難されている約400名の中学生と教職員・避難先施設の皆様に、クレープ・ホットチョコレートの提供と、お菓子の詰め合わせ・日用品などの物資をお届けいたしました。また、受験シーズン真っ只中の中学3年生の皆様へ、心を込めてお守りをお渡しさせていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが能登の被災地へ支援活動に行かれたのはこれで3回目になりますね。
相葉さん、国分さん、舞台で共演した岡本圭人君も。その時の映像も拝見することが出来ました。
東山さんが被災地に行かれる事に対して、社長は被害者の救済対応に専念すべし、という声も出ていますが、私は、被災地に心を向けて寄り添うその気持ちは尊いものだと思います。今、家を失い、生活の見通しも立たない被災者の方々の失望と苦労、でもなんとか立ち直ろうとしている方々に対して、明るさを届けたいという気持ちを「やってる場合じゃない」と止めなくても良いことだと思います。東山社長が率先して動くことで、スタッフも動けるわけです。トラックに炊き出しの材料や用具を用意して、お菓子の詰め合わせ等しっかり準備して、忙しい後輩達にも声をかけて、一緒に東京から石川県までバスに乗り合わせて行かれるのですから、本当に支援の気持ちがなければなかなか出来ないことです。
今回も、被災者の方々との交流で、「85年間生きてきて、こんなに嬉しいことは初めて。生きてて良かった!」と高齢者の方の嬉しそうが声を聞くと、東山さんなどは高齢者に知名度も高いでしょうから喜ばれたことでしょう。人気のある若いタレントさんも行かれていて若い方の喜ぶ歓声も聞かれましたし、「アイドルの力って、すごいですね」とアナウンサーの言葉に納得。何度も足を運ばれて、凄いことだなと思いました。

2月も半ば、4月から新会社がスタートします。今、タレントさん達は移行の手続きやらで、見えないところで苦労されていることでしょう。NHKでは、新年度の番組改編でジャニーズタレントのレギュラー番組が8つも終了するというニュースも出ていました。東山さんは、事務所のため、後輩を守るために自ら引退をして補償業務に当たり、信用を取り戻すべく頑張っていられるのに、まだまだ認めてもらえない現状にもどかしさもあるかと思います。が、前向きな方ですからきっといつかその努力が報われる日が来ると思っています。タレントさんが新会社に別れていって補償会社になると、どのようなまた展開になるのでしょうね。見守るしかないですが、明るい希望を持って応援したいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが引退されても、引き続き皆様の応援を宜しくお願いします。
以前には次の方との差が40票台にまで縮まってしまったこともあったのですが、
最近、東山さんへの投票がすごく増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

オリオン座

はじめまして。
ずいぶん前からブログは読ませていただいていますけど、コメントは初めてです。
被災地支援に出かけると必ず「そんなことをやってる場合か」と叩く人がいますね。
それでも行くのは、もちろん支援活動が第一ではあるけれど、私達ファンにそれとなく「元気でいるよ。安心して」と伝えてくれているのでしょう。
東山さんなりのファンへの気遣いでもあるのかな…と。
本当に『かたち』は違ってしまったけれど東山さんを応援し続けようという気持ちは変わりません。
ずっと元気でいてほしいですね。
by オリオン座 (2024-02-16 20:06) 

lemon123

オリオン座さん、はじめまして。コメントをいただきありがとうございました(*^_^*)
被災地支援に出かけた東山さん。SMILE-UP.のHPでも、支援の時の写真を載せていてくださって、ファンとして東山さんの元気な姿を見ることができて嬉しいですよね。東山さんなりのファンへの気遣い・・そうかもしれませんね。補償の方も大変そうですが、元気でいてほしいですし、引退されたとはいえ、時々は元気なお姿を見せていただきたいですね。
by lemon123 (2024-02-24 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。