SSブログ

「サンデーLIVE!! 」8/5② [サンデーLIVE!!]

8月5日「サンデーLIVE!! 」の感想の続きです。

この日は高校野球100回大会ということで、普段、8:27ごろには終了するこの番組が30分延長されたんですよね。以前ゴルフ?の放送があるからと、30分早く終了したことや、ゴルフ中継で放送が無かった日(6/19)とかありましたけど、生放送ならではの延長となりました。

甲子園には古田さんとヒロドアナが中継に行かれていて、そこに、嵐の相葉君と松井秀喜さんがゲスト出演。
ヒロドアナのリードで進行していったわけですが、東山さんと相葉君の生放送での会話。これは珍しいシーンでしたから東山ファンとしてももちろん相葉ファンとしても注目のシーンでした。ツイッター検索では、ほとんど嵐ファンや相葉ファンからの感想ツイートがたくさん踊っていました。さすがすごい人気ですね。私はヒガシファン目線でこのシーンをまとめたいと思います。

H:(椅子からすくっと立ち上がって)おはようございます。いつもお世話になっております。
A:いやいや、勘弁してくださいよ~
H:こうやって話すと、照れるね。
以後東山さんの質問のみ書き込みます。
H:100回記念大会ということですが、どこに注目していますか?
H:嵐も今回テーマソングをやっていますからね。
H:昔から高校野球、好きだったんだね。
H:今日は、松井さんのお隣なんて最高だね。(相葉君、最高です!と言って大きい松井さんに近付き、寄り添いました。相葉君、可愛いです。)
H:なんか、いいカップルになってるね~

この後はヒロドアナが進行して「夏疾風」のテーマソングや「皆さん(3人)が選ぶ名シーン」が放映されて、スタジオに8:50、カメラが戻りました。
東山さんと相葉君の対話は約2分ぐらいでしたが、やはり普段から慣れ親しんでいる間柄のせいか、東山さんが立て続けに質問を飛ばし、相葉君もそれにしっかり答えていたのが素晴らしかったです。東山さんが国民栄誉賞の松井秀喜さんと直接挨拶されなかったのは残念でした。挨拶を交わすシーンが見たかったです。
8:54、スタジオで、東山さんが「1球1球に思いが込められていますからね」と言って甲子園の古田さんとヒロドアナにバトンタッチしてこの日は終わりました。

サンデーLIVEはこの日もスポーツ関連の内容が多かったですね。来週も高校野球の名シーンとか振り返りながらの放送になるのでしょうか。正直、あまりスポーツはプロ野球含め詳しくないのでそれほど興味がなく、政治経済事件の方に関心があるのですが、第一の視聴理由は「東山さん目当て」ですので、来週も楽しみにいたしております。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど変わっていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能