SSブログ

「刑事7人4」第8話 [刑事7人]

「刑事7人4」の第8話の放送が終わりました。

<今日の内容>
ある男の殺人事件から、25年前に児童養護施設で起きた転落自殺との関係が浮かび上がる。 天樹らの捜査で当時施設にいた少年少女3人の存在が浮上。3人が雪夜に交わした”哀しき約束“とは・・・

児童養護施設の3人が成長してもなお過去のことを心に秘めながらも絆を大切に生きてきたのに、悲しい結末が。今回は犯人が最悪な悪人ではなく、自分を守るためにした行為が殺人となり。。というか実際には殺人はしていなかった。本当の悪人が実は殺人者だった。なんとなくどこかでも見たような内容のドラマ。
今回は刑事7人のメンバーの中では青山刑事メイン回かな。青山刑事の施設で育った経験が捜査や尋問に生きていたし、第3シリーズで悲惨な最期を遂げたケバブ屋さんが出てくるなど、このシリーズがずっと最初のシリーズから続いていることを感じさせた回でした。第3話では山下(片岡愛之助さん)が登場しましたしね。
久しぶりに(1・2話以来)海老沢刑事(田辺さん)が登場。途中の回に出てこなかったのは、どうやら昇進試験を受けていたらしいのですが、そのために刑事捜査に加わらなかったとはあまりにこじつけのような気がいたしました。久しぶりの登場と言っても、あまり活躍場面はなく、思ったより重要なレギュラー扱いではないと感じました。

次回はいよいよ最終回前の第9話。前シリーズだと最終章とか言って第9話は重要な回になっていましたが、今回は全体を流れる伏線がないので、単回の事件解決物語なのでしょうか。
何か第4シリーズはハード路線ではないので派手なアクションもなく、穏やかな刑事物になっていますね。バックに流れる音楽がいつもながら感情を盛り上げてとっても素敵です。
そして、明日の視聴率発表が気になります。2桁確保できますように。なんとなく地味な展開で、最初からそれとなく犯人が分かってしまっていて、どうなのかと思いますが。

東山さんは今回も渋くて声がよくて、ビジュアルも申し分なく、最高でした[揺れるハート]

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど伸びていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能