SSブログ

「サンデーLIVE!!」8/12① [サンデーLIVE!!]

今日のサンデーLIVE!!の東山さんのスーツの色はストライプの入った濃紺。かっこいいです!!

〇オープニングトークは「パンパシ水泳日本メダルラッシュの話題から」メダルが18個!!
面白かったのは、池江がバタフライで金メダルを取ったことで、彼女は幼少のころから雲梯をやっていたと聞いて、しかもうちにあると聞いて、娘たちにもやらせようと思ってヒガシは雲梯を作ったんだとか(笑)「結局どうするのかと娘たちに教えるでしょ「こうやってやるんだよ、こうやってやるんだよって」結果的に自分が一番よくやっていた。」(大笑い)

なんか家庭の様子が伝わるこういう話、大好物です(*^_^*)

〇「朝刊LIVE」東山さんは新聞の見出しを読むことが定番になり、今日も例えば「八代さん、最近こういう悲惨なニュースが多いですね」と言いながらコメンテーターに振るなど、上手くなったなあと感じました。
・「仕事は沖縄で」というニュースでは、政府がテレワークの誘致を沖縄でと推進しているワーケーションの話題に、東山さんが最後のオチで「それじゃあ、サンデーLIVEも沖縄から」(笑)。
なかなかいいまとめとオチだったと思いました。

〇「エンタメライブ」ここは見出しを読むんじゃなくて自分で記事の内容を語ってから記事の前に立つのが凄いなといつも思います。

・舞台で中村雅俊さんと中山優馬さんとの名曲の共演の話題。東山さん「いいなあ、優馬!~。ねえ八代さん、僕たちの世代は雅俊さんの曲で育っているから。高下駄はきましたよね(笑い)」

・津川さんの死去の話題:「続いてはですね、僕はこれをお伝えするのは辛いのですけど、昭和の名優がまた一人、旅立ちました。」津川さんへの思いはこの間記事で見ましたが、目新しいことでは、今月も食事を予定していたのだとか。
印象に残った言葉は、このあとの「読み解くLIVE」で再び津川さんに触れたときの言葉です。
「たいへん僕はお世話になっていたし、いろんな助言をいただいていた。サンデーLIVEのMCをさせてもらうときも、周りは凄く大反対だったんですけど、津川さんだけが知識も得られるし知性も磨かれるし、男は逆風に立ち向かってこそ価値あると思うという話をいただいたんで、させていただくことになった。津川さんの後押しが無かったら今こうしてここに立っていることはなかったと思うんで、そのチャレンジ精神を継いでいきたいなと思います。」時代劇でもご一緒されている中で、いろいろなことを津川さんに相談して教えていただいていたんでしょうね。大事な方を失われてお辛い気持ちが声に表れていました。
それ以外にもエンタメライブは楽しそうにコメンテーターと会話しながら進めていましたね。

まだまだ今週は東山さんのトークが面白かったので、この続きはまた明日にします。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど伸びていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能