SSブログ

「サンデーLIVE!!」8/5 [サンデーLIVE!!]

今日の「サンデーLIVE!! 」は30分延長で5:50~9:00までの長丁場の放送でした。
後半は、嵐の出演や松井さんや相葉君の生出演で盛り上がっていましたが、私は今日の放送では「東山勉強会」が一番印象に残りました。
東山さんがキャスターとしてゆっくり話してくれるのがうれしいです。よく早口のコメンテーターとか司会者とかいますけど、まくしたてられると、何を言っているのかわかりづらくなってしまいます。その点、東山さんの喋りはゆっくり落ちついていて、好きです。
この東山勉強会で、「オリンピックの開会式で絶対厳守の決まりごと」があることを知りました。ハトを飛ばすのも決まりごとの一つだったそうですが、1988年のソウル五輪で聖火台に止まっていたハトが丸焼けになってしまって、その後はハトのモチーフを使うようになったそうです。この間の松岡修造さんの「できる!」で開会式で白いハトを飛ばしたいと言ってハトの訓練に勤しんでいる人がいましたが、この話を聞いて、実現が難しいのではないかと思いました。
また、東山さんが「開会式はどのくらいお金がかかるのか気になって調べてもらった」と言っていました。東山さんが関わっていることが分かって、これもまた嬉しいことの一つでした。
「知恵を使って、素敵なものを作っていただきたい。」「萬斎さんらしい演出で世界をぜひ驚かせてほしいと思います。」とてもきちんとゆっくりとまとめる東山さん、とっても素敵でした!

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど変わっていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能