SSブログ
チョコレートドーナッツ ブログトップ

公演延期! [チョコレートドーナッツ]

早朝5:50、いつものように早起きをしてテレビをつけて、5:56の東山さん登場を待ちました。
毎週、「おはようございます!サンデーLIVE!!です。このところ感染拡大が止まりませんねえ~」と,朝から元気な歯切れのよい東山さんの声が聞こえてくるはずなのに、今日は画面に東山さんがいません( ;∀;)

濱田アナウンサーから「東山さんの欠席と、舞台関係者にコロナ感染者が出てしまい、東山さんは陰性とはいえ濃厚接触者となる可能性があるので番組を欠席」との知らせがありました。
東山さん、この番組が始まって3年間、一度も欠席したことがなかったんですよね。つらい決断だったでしょうね。
東山さんの出ていない「サンデーLIVE!! 」。東山さんの存在感が「日曜日の特別感」になって番組を華やかにしていることに気が付きました。

それよりなにより、舞台初日を明日に控えてのまさかの舞台公演延期の知らせに、驚きを隠せませんでした。でも内心、いつこういうことになるかもしれないと、東京のコロナ感染者拡大ニュースを連日見ていて不安を感じていたのも事実です。

朝には舞台公演延期のお知らせ、午後には中止公演のお知らせも出ました。

12月7日(月)開幕延期

12月7日(月)~16日(水)=公演中止 払い戻しの詳細は後日、案内あり。

12月18日(金)~12月30日(水)=公演延期・・18日以降の開催は後日、改めて発表。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<PARCO劇場より>
PARCO劇場オープニング・シリーズ「チョコレートドーナツ」につきまして、12月7日(月)の開幕に向け、キャスト・スタッフ一同準備を進めて参りました。

稽古中より感染対策を徹底し、11月27日(金)に実施したPCR検査では全員陰性を確認しておりましたが、12月4日(金)未明、出演者の一人が発熱し、PCR検査を行いましたところ、新型コロナウイルス陽性を確認いたしましたため、改めてキャスト・スタッフ全員のPCR検査を行ったところ、5日(土)夜、さらに2名の陽性者が確認されました。

したがいまして、12月7日(月)の開幕は延期、12月7日(月)~16日(水)の公演は中止とさせていただきます。18日(金)以降の開催につきましては、改めまして発表させていただきます。

12月7日(月)~16日(水)のチケットをお持ちのお客様には払い戻しを承ります。詳細は改めてご案内させていただきますので、お手元のチケットは無くさずにお持ちくださいませ。

この度は舞台をお待ちのお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして大変恐縮ではございますが、今後のご案内をお待ちくださいますよう、何卒お願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東山さん、谷原さん、出演者スタッフの方々、演出の宮本亜門さん、劇場関係者の皆さん、舞台稽古に当たっては人一倍気を付けて注意に注意を重ねて練習を行い、いよいよ初日公演日をまじかにしたときに、関係者からコロナ感染者が出てしまったこと、本当に悔しかったことと思います。
でも、どんなに気を付けていても今の現状ではコロナに感染してしまうことは誰にもあり得るのだと思います。コロナに感染された3名の方の軽症を祈るばかりですし,これ以上関係者に感染者が出ないこと、何より東山さんが健康でありますようにと願っていますし、亜門さんもガン経験者ですので気を付けていただきたいです。劇場関係者に感染者が増えないことはもちろんですが、東京のコロナ感染者が急増していて、正直なところ、地方から東京に出向くのが怖いし、劇場の3密の不安も持っていました。私の持っているチケットは公演中止になってしまいましたが、公演延期の後、30日の千秋楽までどうなるでしょうか?
東山さんの生の舞台、見たい気持ちは強いのですが・・・

この舞台は東山さんも全身全霊を傾けて取り組まれた舞台だと思いますし、舞台宣伝のために多くのテレビ番組や雑誌の取材に応じて、忙しさもいとわず公演にこぎつけた東山さんのことを思うと、ぜひ、なんとしても公演を時期を変えてでもいつかやってほしいと願わずにはいられません。
東山さんの妖艶なルディー役、難役だと思いますが、メッセージ性の高い名作舞台をどうしても見たいと思っています。

コロナ感染拡大が収まりますように願うばかりです。


12/8(火) ◎「ザ!世界仰天ニュース」日テレ 21:00~21:54
       中居君とのトークが面白そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇東山紀之 一人二役!BS新春時代劇「大岡越前スペシャル」元日放送!
  http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/439655.html

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」←動画が見られます。
https://stage.parco.jp/program/choco

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
チョコレートドーナッツ ブログトップ