SSブログ

配信動画 [東山紀之]

ディナーショーの配信動画を時々覗いて楽しんでいます。

〇最初はリハーサル風景
東山さんの笑い声「へ、へ、へ」和やかな雰囲気
「たん、たん、たたた、」とか「コーラスさん、もう少し上げて~」とか
どんどん提案したり提言したり。やっぱり東山さんはプロ中のプロなのね。
セットリストも時間を計算しながらご自分で作られたんだとか。構成も東山さんがほとんど考えて作っていられるんですね。
リハーサルでもバンドメンバーが揃って生伴奏で、ダンサーさんもすっかり振り付けが入っていて、東山さんのキレキレのダンスとよく合っていて素晴らしいリハーサル風景を見せていただきました。
東山さんのアディダスは定番ですけど、3本ラインが斜めに入ってるジャージパンツは初めて見ました。

「今こそ積み重ねた物を見せるときかな」
「いい環境で最後出来ることは幸せかな」
「57歳にしては・・汗かいているんじゃないですか」
リハーサル風景でもバリバリ踊って動いていられて、場を和ませて本当にかっこいいお方です。

〇ディナーショーの映像
東山さんの衣装がとにかく素敵な物ばかり。
「格式のあるきちんとした物を着たくて、白いタキシードや赤いジャケットなどシンプルでハッキリした色合いの物を選びました」
確かに豪華で、きっと衣装の仕立ての時にもココはこうしてとか注文を出しながら、作り上げたのでしょうね。キラキラの衣装は、お金がかなりかかっていると思いますけど、事務所は潤沢な資金があるんですものね。ディナーショーのお土産も素敵でしたし、ファンクラブを閉じるに当たって記念品までいただいて、やはり事務所の力は凄いですね。

ディナーショーでは東山さんのダンスが素晴らしい。ターンもキレキレでスピードがあって変わらないね。スタイルキープも素晴らしいし、若い頃と同じ振り付けでも57歳の彼は見事に踊られていて、少年隊の中でやはり一番彼が鍛えているだけのことはありますね(比較してはいけないですけど)
とにかく次々に歌い踊ってダンサーさんとの息もバッチリで、見ていてスピーディーで美しいステージ展開。
今回のセットリストは少年隊の歌ばかりでしたから、3人で歌っているときの東山さんのパートを歌っているのが新鮮でした。コーラスさんも歌ってはいましたが、東山さんはいつもメインメロディーではないので時々下の部分を歌っていたりして面白く感じました。「まいったね今夜」「情熱の一夜」とかね。
「生ヒガシだよ、へへへ」東山さんのこの声、話し方、長くなじんできたんですよね。もう聞けないのかと思うと本当に悲しく切ない。

途中から始まる怒濤のノンストップの歌とダンスのオンパレードは本当に鍛えた東山さんならではのステージ。
アンコールでの「アンダルシアに憧れて」は物語を追っての見事なダンスと歌で感動物。

最後の「君にこの歌を」。東山さんも最後の表情はこみ上げてくる思うものがあったように見えました。
「本当に皆さんどうもありがとう。お元気で。良き人生を。さようなら。」
華のある見事なステージをやり遂げられた素敵な素敵な素敵な東山さん。

お互いに「良き人生を!」。。。。。。。

やっぱり東山さんのいない人生は淋しすぎます。
戻ってきて下さいね。いつまでもお待ちしています。

ディナーショーの記憶が次第に断片的になっていってしまっています。
この映像がDVD化されたらどんなに良いだろうと思わずにはいられません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが引退されても、引き続き皆様の応援を宜しくお願いします。
以前には次の方との差が40票台にまで縮まってしまったこともあったのですが、
最近、東山さんへの投票がすごく増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。