SSブログ
チョコレートドーナツ ブログトップ
前の10件 | -

大千穐楽おめでとう [チョコレートドーナツ]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]「チョコレートドーナツ」大千穐楽おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

10月8日に開幕した東山紀之さん主演の舞台「チョコレートドーナツ」が、東京公演、大阪、熊本、宮城、愛知公演を経て、本日11月23日に大千穐楽を無事に終えられて、本当におめでとうございます。
東山さん、ポール役の岡本圭人さん(素晴らしい演技力でこれからが楽しみな俳優さん)、マルコ役の丹下君、鈴木君、鎗田君、高畑淳子さん初め素晴らしいキャストの皆さん、宮本亜門さんの脚本演出もさすがで、カンパニーの皆様、本当にお疲れ様でした。

最後のカーテンコールは計7回も続いたとか。
鳴り止まない拍手の中「ヒガシ~!」「ありがと~!」の声がそこかしこから聞こえ、すすり泣きの声もまざり、最後まで手を振って別れを惜しむ観客。感動のカーテンコールだったようです。
マルコ役の鈴木君が楽しげで東山さんが思わず声を出して笑ったそうですね。最後に東山さんが、笑い声を立てたと聞いて嬉しくなってしまいました。きっと心から安堵されていたのでしょう。穏やかな笑顔だったとか。
皆さんの舞台感想コメントをXで読み、私も最後の舞台観劇となった日を思い出していました。カーテンコールで「ヒガシ~」と一応叫んでみましたし、幕が下りるまで拍手したり手を振ったり、心がぐちゃぐちゃだったことを思い出して、皆さんと同じ思いがしてまたまた今日も涙ぐんでしまいました。

これで、東山さんの「沖田総司」以来35年、東山さんの舞台が幕を閉じてしまうのですね。本当にお疲れ様でした。最後となった「チョコレートドーナツ」は東山さんの舞台の集大成にふさわしく、代表作と呼んでも良いかと思います。多くの方に感動を届けて終わることができて、きっと東山さんも清々しい気持ちで終わられたことと思います。

三年前の舞台では東京公演が半分も休止となり、残念な思いもされたことでしょうが、今回は予定通り全公演をやり遂げ、しかも連日、満員の観客を前にして、見事にルディーを演じきって、凄く達成感・満足感を味わっていられるのではないかと思っています。宮本亜門さんも語っていられましたが、事務所の問題もあり、東山さんが精神的にも肉体的にも大変辛い状況の中、舞台稽古を進めていくのは大変だったろうと思います。見事に苦労をはねのけ演じきった東山さんの努力と精神力の強さに改めて感動し、真のエンターテイナーだと思いました。
東山さん、素晴らしい舞台で私の思い出のページに彩りを添えて下さり、本当にありがとうございました。

私は絶対また東山さんが表舞台に帰ってきてくれると信じています。ファンを辞めるつもりはみじんもありません。きっとまた会えますよね、東山さん!
涙涙涙の大千穐楽。。。。。実はとっても悲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

熊本公演 [チョコレートドーナツ]

東山さん、2日間の熊本公演が無事に終了したようですね。2日間とも満員御礼でキャストの方が2階席の一番後ろまでお客様が入っていて気持ちよかったようです。
実際に演劇の舞台ってそうそう満席になることはないので、舞台役者の方々にとっては嬉しい光景なのでしょうね。大入り袋も出て、熊本公演も大成功となり、何よりでした。
Xを拝見しても、皆さん、東山ルディーの演技も歌もダンスも鍛えられた肉体もスタイルの良さにも多くの賞賛が集まっていました。そして、必ずまた東山さんの舞台を見たいという思いとこれが最後になることの寂しさを感じていられるようでした。
本当に、初演の時よりも一層演技に磨きがかかり、歌もさらに進化して、素晴らしい舞台になっていました。東山さんって歳を重ねるたびに衰えるのではなくどんどん進化していく不思議な方で、60代になればまた味わいのある円熟の演技をされるのではないかと思わずにはいられない俳優さんです。残すは
宮城、名古屋の2公演。最後まで無事の完走をお祈りいたします。

新たなエージェント会社の新社長に、福田淳さんが決まったようですね。
公式発表はまだ無いのですが(いつものことで先に他の所から情報が漏れています)9日に社員集会で社員に向けて挨拶があったそうです。そばには井ノ原副社長がいたと言うことで、井ノ原さんは、両者の副社長をされるのですね。
ここだけの話ですが(大きな声では言えない本音)。私としては東山さんが両方の社長を兼務するのは、ガバナンス的に問題があるから企業などに認めてもらえないと言うことで東山さんは辞退をされたと思うのですよね。井ノ原さんも2つの会社の副社長を引き受けたのですが、副社長なら兼務しても良いのでしょうかね。やはり社長は重責で、副社長はそんなに重要なものではなくガバナンスも許されるのでしょうか。何か不公平な気分がして(心が狭くてごめんなさい)。。。東山さんは補償の業務が終われば廃業となる会社を任せられたわけですが、命をかけてこの問題に取り組んでいくと会見でも語っていられましたので、覚悟を決めてきっと立ち向かっていかれることと思います。どうかこの仕事が終わらなくても専門家の方に任せるとか補償解決のめどが立ったならば、引退を撤回してエンタメの世界に戻っていただきたいです。多くの方々(ファンはもちろん芸能関係の方々も)東山さんは引退されるべきではないという声を聞きます。東山さんの覚悟の言葉からも引退撤回はすぐには決してされないと思いますが、どうか今まで築いたエンターテイメントの素晴らしい力をそのまま埋もれさせることなく戻ってきて欲しいと声を出し続けていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

東京公演千秋楽 [チョコレートドーナツ]

[ぴかぴか(新しい)]10月31日、「チョコレートドーナツ」東京公演千秋楽、おめでとうございます!![ぴかぴか(新しい)]

様々な苦労を抱えながら、10月8日に舞台の開幕。10月31日まで27公演を無事に完走!
本当に毎日毎日、東山さんは全力でドラアグクイーン役のルディを見事に演じきり、大好評の舞台だったことがファンとしてもとっても嬉しいことでした。
そして、何より、亜門さんが休憩時間にも仕事の打ち合せをしていてメンタルが心配だと言っておられたように、舞台と会社の2つを掛け持っての公演で、心身もお疲れだったのではないかと思いますのに、舞台では疲労感も見せず、完全燃焼されて素晴らしい舞台を作り上げて、座長東山さんの面目躍如でした。本当に本当にお疲れ様でした。まだ地方公演がありますが、最後まで素晴らしい舞台を完走されますようお祈りしています。

Xを拝見すると、カーテンコールは8回だか何回だか分からなくなるほど続いたようで、観客の皆さんが東山さんを、全てのキャストスタッフの皆さんを、拍手でたたえて閉幕されたようで何よりでした。その場に私もいたかったですし、東山さんに「ありがとう~~!!」の言葉をかけたかったです。

私は前の日の30日に最後の観劇をいたしました。
東山さんのファンになってから最初に観た舞台は「バルセロナ物語」でした。以来、東山さんの舞台は全て観劇してきました。この日、とうとう東山さんを舞台で拝見するのは人生でこれが最後になるんだという気持ちで感慨深く、心して全ての東山さんの動きを凝視し目に焼き付けて参りました。
本当に東山さんの演技も歌もお姿も全てが美しく輝いて素晴らしくて、ストーリーに入り込み何度も涙をこぼしてしまいました。素晴らしい演技を披露する東山さん、役者として一段とステップアップされた感があります。歌も素晴らしくて最後のソロ曲ではスタートがアカペラで歌い出すのですが「いま、光が差している~」しみじみと思いを歌い上げ、この歌詞がルディーと東山さんの心境が重なっていて、涙が溢れました。歌が本当にお上手で感動しました。

カーテンコールはいつものように4回、スタンディングオベーションでの拍手に交じって私は「ヒガシ~~」と声に出しました。大きな拍手の中では私の声はヒガシに届かなかったと思いましたが、でも声に出して伝えることができましたよ。東山さん、本当に素敵な舞台を最後にやってくださってありがとうございました!!!!

今日、テレビのニュースで正式に東山さんが新会社の社長を辞退したことが流れていました。
東山さん、舞台を行いながらもたくさん課題を抱えられて悩み苦しまれたことでしょう。
私は、新会社の社長として新たにエンターテイメントをリードする東山さんを観たい気持ちはありましたが、確かに旧ジャニーズの色濃い東山さんが新会社の社長にはならない方がガバナンス的に良いと最初から言われていたので、辞退されたのは良い選択だったのだと思います。
東山さんの重責が少し軽くなって、SMILE-UP社の方に力を注いでいただき、補償のめどが立ちましたら、途中でもすぐに現役復帰をしていただきたいなと思っています。東山さんももう年齢的に60歳に近いので、ゆっくりしてはいられませんが、俳優としてもディナーショーもできる歌手としても有能な方です。是非、表舞台に戻ってきてくださることを願っています。この願いはこれからも度々ブログに書いてしまいそうです。

私は今日締め切りの新会社のネーミングですが、すでにEASTの文字を入れて投票してしまっています。新しい事務所になると、年内の東山さんの所属はどうなるのでしょうね。11月2日にはディナーショーの抽選発表がありますね。ドキドキして結果を待っています。

東山さん、東京公演、お疲れ様でした。
お体をお大事にして11月3日からの大阪公演も頑張ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

素敵な感想が [チョコレートドーナツ]

いよいよ東京公演も後2回。
SNSのXを見ていると、観劇された多くの方々が口々に東山さんの舞台を素晴らしかったと、書かれていて、読んでいる私まで感動が伝わり涙がこぼれそうになります。

昨日は笠井アナの素敵な感想ブログをココで紹介しましたけれど、
  笠井信輔アナウンサーのブログ「笠井TIMES」
  https://ameblo.jp/shinsuke-kasai/entry-12826286216.html

今日もまたX検索で素晴らしい感想ブログを見つけました。
この方はジャニーズファンでもないのですが、会見で東山さんに対して記者が酷い言葉を発した事に対して心強い擁護の言葉を語っていて下さって、嬉しくなってしまいました。
さらに、東山さんの舞台をご覧になって、東山さんの素晴らしさを語っていて下さっていて、
私もまた益々東山さんが好きになり、引退を惜しむ気持ちが高まりました。
是非ご覧下さい。

『生きる喜びを伝える伝道師~くりはらせいこのブログ~
https://ameblo.jp/seikokt/
 
いよいよ、明日、最後の観劇をしてきます。東山さんの舞台がこれで最後になってしまうのかと思うと、辛いですが、たくさんの拍手を思いっ切りして、これからの東山さんの幸せを願い感謝の気持ちを伝えてこようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ヒガシ~! [チョコレートドーナツ]

10月も終わりに近づき、「チョコレートドーナツ」の東京公演も、後3公演で千秋楽を迎えます。
東山さんの舞台もこれで最後になってしまうのかと思うと、「ヒガシ~~!」と叫びたくなってしまいます。
連日、Xの検索で「#チョコレートドーナツ」と「東山さん」「ヒガシ」で、観劇された方々の感想を見るのが楽しみになっています。東山さんの演技を絶賛して下さっている書き込みが多くて、本当に熱演されていた素晴らしい東山さんの演技や歌声、美しいお姿を改めて思い出しています。

今日は、心打たれる感想を書いて下さった素晴らしいブログをXで紹介されていて見てみたら凄く心を打たれました[ぴかぴか(新しい)]
是非ご覧下さい。
笠井信輔アナウンサーのブログ「笠井TIMES」
https://ameblo.jp/shinsuke-kasai/entry-12826286216.html

東山さん、笠井アナが闘病生活をされている間に、お手紙を差し上げていたんですね。優しい人だという笠井さんの言葉に、嬉しくなりました。(何しろ暴露本やらで人徳がないだとか色々酷いことが書かれて叩かれ、そんな人ではないとずっと思っていましたから、笠井さんの言葉が嬉しかったのです。)
この舞台への感想がさすがで読み応えがありました。笠井アナウンサー様、ありがとうございます。


9月にジャニー喜多川の性加害に対しての謝罪会見で、被害者救済を引き受けて社長に就任、年内での引退発表を受けて、ファンとして悲しみに暮れてしまいましたが、あえて火中の栗を拾い事務所のために決断した東山さんを応援していく気持ちに変わりはありません。
未経験の社長となって難問題に取り組む事は本当に大変な仕事だ思いますが、加えて迫る舞台稽古も行わなくてはならず、時間がいくらあっても足りない日々を過ごされたと思うのですが、幕が開いてみると、見事な演技で観客を魅了。初演時よりも一段と磨きがかかりどこで練習をされていたのかと不思議な気持ちになるくらいミラクル東山さん。本当に、舞台で演技の上手い人はたくさん居ますけれど、東山さんのように、舞台上でオーラを放ちスターの華と存在感のある役者はそうそう居ないと思うのです。貴重なスターが表舞台から居なくなってしまうことは心から惜しいことです。
今後再びまた表舞台にいつか戻ってきていただきたいという思いはずっと持ちながら応援していきたいと思います。
「ヒガシ~~ッ!」コンサートは代々木の体育館に1回だけ行ったことがありますが、舞台は何度も足を運びました。が、一度も声を出したことも叫んだこともありません。でも、なんだかこのところ叫びたくて仕方がないのです。呼び戻したい思いから来るのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [チョコレートドーナツ]

「チョコレートドーナツ」の観劇を3回行うことができて、毎日ふと、ルディーの姿を思い出しては、断片的に覚えた歌を口ずさんでいます。ドラアグクイーン姿の妖艶な肢体、ルディーのゲイとしての演技、正直でまっすぐで強さと弱さを持つルディーを見事に演じていた東山さんを一生忘れないようにしなくては。
それにしても、東山さんはやはり舞台で輝く人だと再認識。57歳にして、見事な均整のとれた肉体美。日頃から、いつでも舞台に立てるようにと欠かさない筋トレや節制の努力があったればこそ。連日の舞台公演でも喉を痛めず声量もあって、凄く歌が上手いです。舞台上の東山さんはルディーそのもの。演技も素晴らしい。最後のカーテンコールで、最初は女性的なお辞儀をされてルディーを感じさせましたけど、2回3回4回とカーテンコールで魅せた笑顔は東山さんの笑顔でした。舞台をやり終えた満足感・達成感で、輝く笑顔を見せてくれて、今でもその姿を思い出すと胸が締め付けられます。

舞台で演じているときは現実を忘れて、演者になりきっていると思うのですが、幕を閉じれば、現実の会社社長としての責任が追い被さって、気が休まる暇は無いと思うのです。
二宮さんが独立したニュースの裏では、東山さんも対面して話を聞いていたでしょうし、決断を下すのは東山社長ですものね。井ノ原さんがそばについていてくれるのは心強いですけど、本当に、優秀なブレーンをそばにつけて、なんとかこの危機を乗り越えていただきたいなと祈っています。

とにかく、今まで毎週東山さんに会えていたことが当たり前だった日常が、これからは全く会えない日常になっていくわけですから、それを思うと本当に寂しいです。
「チョコレートドーナツ」も、後、東京では6公演を残すのみとなりました。私は千秋楽がFCの抽選に落ちてしまって第2希望の前日30日に最後の観劇をします。この前の観劇で、心残りだったのは、カーテンコールの時に、夢中で拍手をし、たくさん手を振ってお別れしたんですが、心の中では「ヒガシ~~~」と叫んでいたのですが、勇気が無くて声が出なかったんですよね。30日には最後のカーテンコールでは、今まで1度もしたことがないのですが、これで本当に最後なので声が出せたらいいなあと思っているのですが。皆さん「ヒガシ~、ありがと~」とか言って下さると私も合わせて言えちゃうのですけどね。11月にも他の都市で公演があります。とにかく多忙の東山さん、お体を大切に最後の舞台まで完走をしていただきたいです。毎日心の中で応援しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

チョコド観劇3 [チョコレートドーナツ]

昨日10月23日、E列ほぼセンターで観劇しました。

観劇した日は、ステージの東山さんの姿があまりにも美しく輝いていて胸一杯で、忘れないようにと繰り返しいくつものシーンや歌を思い出して頭の中に刻み込んでいました。

1日経って、落ち着いて見ると、改めて東山さんってなんて凄い人なんだろうと苦しく切なくなってしまっています。本当に素晴らしい演技で最後まで観客の心をわしづかみ、ただただ感動して夢心地で帰宅したのでした。

3回目とはいえ、やはり、最後のソロ曲を聴いたとき、その歌に至るまでの辛い思いを受けて訴えるような東山さんの歌い方に心が締め付けられ、やはり涙が溢れてしまいました。
この曲、なんとか日本語の歌詞を知りたいです。メモするよりも歌う東山さんから目を離したくなくて、心に言葉を刻んだのですが、思い出す言葉と言えば「今、光がさしている、さしている~」とか「権利がある」「生きている」「自由になる」とか、断片的で。。でも素晴らしい歌詞で、未来志向の中に、東山さんのこれからの姿も重なって、是非CDに出していただきたいなと思いました。

カーテンコールでの東山さん、決して自分が自分がと前に出てアピールすることはなく、共演者をたたえ、手を挙げ会釈する姿に気品が感じられて本当に素晴らしい俳優さん。やっぱりこれで最後の舞台になるなんて、考えられない、本当にまた戻ってきて欲しいと願わずにはいられませんでした。

今回の舞台は、ルディーとポールが同性愛者になっている事が二人のベッドシーンでハッキリ描かれていて、(初演でもポールとルディーのベッドシーンはあったのですが、あっさりしていて、余り愛し合っている感じはしなかったのです)互いに愛し合いながらマルコを家族として受け入れて育てようとしている姿が2幕でハッキリと出ていて、初演の時よりも裁判でなんとしても認めて欲しいと言う思いの強さが理解できたような気がします。
そして、結局、この裁判では性的マイノリティーのカップルが子どもを育てることは認められなかったのですが、今はアメリカでは認められるようになっていて、性的マイノリティーのカップルの子育てにも優れた面があるというデータも出ているのだとか。時代に翻弄され、悲しい結末も生まれてしまったこのドラマ。心に訴えかけるテーマをしっかりと持ち、全ての演者がしっかりとした演技で、魅せた素晴らしい舞台でした。

今回のこの舞台は、Xで見ても皆さんが絶賛されていますね。東山さんの引退を心から惜しいと思う私です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

チョコド観劇2 [チョコレートドーナツ]

昨日、「チョコレートドーナツ」2回目の観劇でした。前回は最後列でしたが、今回はD列で前の方でしたので、オペラグラスを使わず肉眼でしっかりと東山さんを凝視して目に焼き付けてきました[揺れるハート]

近くで見ると東山さんの美しさが目にまぶしい[ぴかぴか(新しい)]
やはり鍛えられた肉体美と脚線美がまず目に飛び込んできますね。
ショーパブで歌い踊るルディー。口パクながら素敵な口もとの動き、手のしなやかな動きとスリットから見える美しく長いおみ足。鼻が高く妖艶な女装姿。これだけでもうクラクラ。

いきなり画面が変わり貧相なアパートのルディーはガウン姿。訪ねてきたポールの服を脱がしたりするのですが、このシーンやマルコに家庭局員が質問する言葉などに、ジャニー問題を感じさせるシーンがありドキッとさせられましたが、ひるまずやり遂げた亜門さんの演出の強さ。

ルディーが歌う素敵な歌の数々。中でも私は、マルコが「お話を聞かせて」と言うところでルディーが歌い始めるのですが、この歌が、とっても優しい歌声で語るように歌うので凄く気に入っています。「ハッピーエンドにして」というマルコ。最後もハッピーエンドなら良かったのに。。。

ルディーがピアノの上に乗って、自分語りの歌も素敵ですね。足を開くとちらっと黒Pが見えてなまめかしいのです。どんな歌だったか歌を忘れてそれが一番印象深くなってしまっている私(^_^;)

さらに、失望して歌う「愛なんて~どこにもないさ~~」と感情を吐き出すように歌うこの歌も印象深いです。歌が上手いなあと思わず感動[グッド(上向き矢印)]

そして何より最高に素晴らしいのが、最後に歌うルディーのソロ曲「I Shall Be Released」
黒い衣装、スッとマイクの前に立つルディー。ヒールの高い靴を履いているので一層足が長く細身のスタイルがスポットライトに浮き立って、それはそれはこの世の人とは思えないほど美しく発光していましたね。
マイノリティーに対する差別と偏見、悲しい結末、最後に訴えるように光を求めて歌いあげるルディーの歌声は伸びやかで声量もあって感情がこもっていて本当に上手いなあと思いましたし、ルディーの思いが伝わってきて思わず感涙しました。東山さん、3年前の初演よりもさらに上手くなっているように思いました。

今回、岡本君が相手役のポールでした。最初は年齢差がありすぎてどうなんだろうと思いましたが、今回は若いポールのルディーへの愛情が、検察官を辞めるところあたりから本物に見えてきて、実に熱量のある演技で引き込まれました。二人の年齢差が全く気にならず互いにマルコを思い家族として生活する姿を見て、二人の関係がすんなり受け入れられました。初演の時より今回の方が関係性が自然に感じられました。東山さんの演技も凄くこなれてルディーになりきっていたことも大きかったと思います。

まだ観劇の予定がありますが、東山さんとこれでお別れという気持ちが日に日に強くなって、もの凄く寂しくなっています。35年間、毎日東山さんの事を思わない日はなかったのですが、引退をしてその姿が全く見えなくなってしまったら一体どんな日常になるのか、考えただけで寂しいです。

J-WebのESSの質問募集コーナーも明日の12時で閉じてしまいますね。こうして思いを伝えるコーナーも引退をされたら無くなってしまうので、ESSに気持ちを伝えに行こうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

チョコド観劇 [チョコレートドーナツ]

10月12日(木)、13:00~の「チョコレートドーナツ」を観劇してきました。
1日経っても東山ルディーの魅力にとりつかれてぼーっとしています[揺れるハート]
東山さんはやっぱり舞台に立ってこれからもずっと演じていて欲しい人だと痛感しました。
90歳になっても舞台に立てる人ですよ絶対。
今回が最後の舞台となってしまった「チョコド」のルディーは、3年前よりまた一段と進化していて、本当に素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

今回はファンクラブの抽選に落ちてしまった12日のチケットを、大分日にちが経ってから再度「チケットぴあ」で取りましたら、すでに残席がほとんど無くて、なんと最後列でした。ファンクラブで取れたチケットに最前列もありましたので、今回は最後列でもチケットを取って全体を見てみようと思いました。
当日、劇場に行くと、当日券を受け取るために並んでいる人が10人以上はいましたね。後からキャンセルも出たようで、慌てて取らなくても期日が迫って取った方が前の方の席が取れたのかも、とも思いました。
最後列(T席)でも全ての席が埋まっていて、前の方を見ても空席は全く見当たらず、平日昼でも満席でした。

上演時間は13:00~Act1=1時間、20分の休憩、その後Act2=1時間の上演でカーテンコールが4回ほど。3時半には劇場を後にするくらいの時間でした。

さて肝心の「チョコレートドーナツ」ですが、以下はネタバレを含んでしまいます。

ストーリーに沿っての話は止めて、東山さんの事だけ。と言うのも最後列で見たので全体が見られそうに思うかも知れませんが、東山さんしか目に入りませんでした(^_^)/~

ドラアグクイーン姿の東山さん、ハイヒール姿も自然で妖艶でとにかくなまめかしく踊る姿に釘付け。
女性らしく話す言葉も自然で前回よりも受け入れて観ることができました。
とにかく演技に無理がなくてなめらかに演じていてルディーになりきっていました。稽古時間も十分とれなかったと思いますが、膨大な台詞も流れるように出てきますし、舞台はごまかしがききませんから凄いことですよね。台詞もハッキリしていて最後列までよく聞き取れました。可愛らしくて正直で一途で差別をよしとしないルディーを演じきっていたことが素晴らしかったです。

スタイルの良さは言うまでもありません。途中で、服を脱ぎ、ブーツを脱ぐのですが、その美しい裸体には、誰もが目が釘付けになってしまいますよね。仕草は女性的なのに脱ぐとマッチョで凄いんです(笑)
とにかく席の最後列から見ていたわけですが、東山さんの体が細いことに改めて気がつきました。足も細くて長くてすらっとしていて立ち姿も美しい。

岡本圭人さんとの年齢差は27歳。凄い年齢差なのに、不思議とかわいらしいルディーはポール(岡本さん)に守られていて年齢差を感じさせなかったので驚きでした。岡本君の演技がたくましく台詞もメリハリがあって俳優としてしっかりした演技ができているからこそだと思いました。二人は同性愛者の関係ですからベッドシーンもあって、ドキッとするシーンもあったのですが、でも違和感がなく見られました。すっかり東山さん圭人君ではなく、ルディーとポールになっていました。

今回のマルコ役は鈴木さん。ルディーとのやりとりも自然で、ルディーがマルコを愛おしく想う気持ちが伝わってきて、だからこそ最後が一層悲しく、その気持ちが最後のソロ歌に繋がっていて感動しきりでした 。

そのルディーの最後に歌うソロ曲は「アイ・シャル・ビー・リリースト」
本当に東山さんってこんなに歌がうまかったのかと(@_@)。本当に心に響く歌い方と歌声で、力強くて凄い!!と思いました。心に響くとは、魂が震えるとはこの事かと。思わず涙がこぼれ落ちてしまったことは言うまでもありません。この歌を聴いて悲しみの結末も救われた感じがしました。東山さんって改めて凄い役者なんだなと思った次第です。やっぱり引退は寂しすぎる。舞台に立つ人です。

幕が閉じて拍手の中、再び幕が開き、一人ずつの挨拶。最後に東山さんとマルコ役の鈴木さん、圭人君が手をつないで登場。全員揃ってお辞儀をして幕が閉じ。全員スタンディングオベーションとなって大拍手。皆さんの気持ちが一つになっての拍手に応えてくれて、その後3回ほど、登場してくれました。

笑顔の東山さん、席が遠すぎてよく見えないのでオペラグラスで見たりと忙しかったけれど、たくさん手を振ってお別れしました。また次の観劇日を楽しみに過ごします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

舞台開幕! [チョコレートドーナツ]

[ぴかぴか(新しい)]東山さん、舞台初日、おめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

10月8日、東山紀之さんの最後の[考えてる顔]主演舞台「チョコレートドーナツ」が開幕しましたね[るんるん]
事務所の新社長となって様々な問題に立ち向かいながら、舞台稽古を続け、とうとう本日、舞台の初日を迎えることができました。どうか名古屋の千秋楽まで無事に舞台を完走できますようお祈りしております。

この舞台の開幕までの道のりは辛いことが多かったと思いますけれど、皆さんの初日の「素晴らしかった」「美しかった」という感想を目にして、本当に東山さんって強く凄い人だな、どんなに苦しい状況でも舞台への情熱を失わずやり遂げて本番を迎えられたことに頭が下がりました。本当に尊敬できる人です。
皆さんの感想を目にして、私も最後になってしまった東山さんのこの舞台を早く見に行きたいと気持ちが高ぶっています。皆さんの感想を読んだだけで涙がこぼれてしまうので、実際に観劇したらどうなってしまうでしょう?
素敵な素敵な素敵な東山さんのルディーに早く会いたいです。

NGリスト
10月2日の会見は、ジャニーズ事務所の社名変更、10月17日よりSMILEーUP.となり、被害者の補償をしていく会社となること。新たに新会社を立ち上げてそちらの社名はファンクラブで公募。エージェント方式で進めていく。等々の会社の大事な方針を説明した会見でした。
ところがNG リストの存在が発覚して、すっかり肝心の事務所の謝罪や新会社のことなどが二の次となってしまいました。マスコミはこの事で次々に事務所を叩くだけでなく、新社長の東山さんや副社長の井ノ原さんを経営の素人として降ろす勢いです。確かにお二人はタレントからいきなり役職が付いたばかりで経営は素人同然。このようなときには確実に信頼の置けるプロのアドバイザーを近くにおくべき事。ところが会見を仕切ったコンサルティング会社のお粗末なこと。どう見てもリストが丸見えとなるようなバインダーの持ち方をして歩く社員はわざと見えるようにして歩いているとしか思えません。この女子社員には厳重な訓告又は解雇、等の処分を行ったのでしょうか。あまりにもお粗末な会社と言えます。ちなみにNG リストのようなものは普通に会見を開くようなときには作成をしているようなことも言われていました。何をしてもマスコミにはたたかれる事務所代表の東山さんと井ノ原さん、立場とはいえファンとしては見ていて気の毒になるくらい、可哀想で辛いです。
もう3度目の会見はいらないですよね。粛々と、被害者への補償問題を弁護士さんを中心に勧めていただき、新会社については資金のことやまだ十分内容が煮詰まっていないようなのでプロのアドバイザーとともにしっかりと決めてそれを発表すれば良いことだと思います。
東山さんが社長を辞してタレントに戻った方が良いという言葉も目にしますが、私は、東山さんの9月7日のファンクラブでのメッセージを改めて見て、彼の決意を大切に、とにかく突き進んでいって欲しいと思います。東山さんも「自分のなかで決めたことでありますので支持していただきたい。一歩踏み出す決意をした。今後どうなるか分かりませんが、命をかけて頑張っていきたい。」真面目で一生懸命な東山さんの気持ちを支持してあげたいと思っています。もちろんいつかまたきっと表舞台に戻ってきて下さることを信じています。それがすぐかも知れないし無いかも知れないけれど。でも90歳までにはきっとまたステージに立って下さるのではないかと、期待はしています。

ディナーショーの申し込みが始まりましたね。私も早速申し込みました。でも最後となる東山さんのディナーショー、21年ぶりでもありますし、競争率は高そうだし、外れることも考えられます。なんとか抽選で当たりますように。あ~でも厳しいでしょうけどね。DVD発売とかしてくれたら嬉しいです。引退記念にぜひお願いしたいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコステージ「チョコレートドーナツ」
 https://stage.parco.jp/program/choco2023/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - チョコレートドーナツ ブログトップ