SSブログ

雑感 [東山紀之]

東山紀之さん主演の「刑事7人4」が今のところ視聴率的に好調で、何よりと思います。

第1話:11.0%、第2話:12.7%、第3話:12.4%、第4話:11.0%、第5話:12.0%

第5話など、脚本的に疑問点もありましたけれど、視聴率は12.0%取れて、ほっといたしました。この枠(水曜9時)がもともと、安定の数字がとれる枠であることも大きいと思いますが、東山さん演ずる天樹悠を中心とした刑事ドラマがようやく認められてきたのではと思いたいです。東山さんは、このところ、キャスターもやられているせいか?滑舌が凄く良くなっていますね。以前は声が低くて時々セリフが早くなって聞き取れないことがあったのですが、最近は言葉がはっきりして改善されてきていると思います。せりふにもメリハリがありますし、演技的にも問題が無く、天樹悠刑事のキャラクターをこのシリーズで確立していただきたいなと思います。
このドラマもあっという間に半分が過ぎ、次回はもう第6話。政治家が絡んでくるストーリーのようで、こういうのが好みの私は面白くなりそうで期待しています。

日曜日は「サンデーLIVE!! 」
東山さんはもう、眠りについて、午前1時か2時には起きて準備を始められるのですね。ニュース番組のキャスターは3時間前には原稿を読み支度しているそうです。東山さんも早朝5:50分にはすっかり内容を頭に入れてスタンバイされているはず。毎週大変でしょうが、キャスターとして認めていただけるよう、頑張っていただきたいです。「刑事7人」のドラマでは安定した数字が出せているので、認めていただけているように思いますが、まだまだキャスターとしては「不慣れだ」「聞き取れない」とか批判も見受けられます。この約1年で大きく成長された東山さんなので、このまま批判されて終わることなく、世間から高評価を得られるように、改善すべき点は改善してこの番組が1,2年で終わらないようにしていただきたいと願っています。

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど伸びていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能