SSブログ

津川雅彦さんご逝去 [東山紀之]

今日は台風13号が関東に接近し上陸の予想で天気は大荒れの中、「刑事7人4」の放送日であり、そわそわして落ち着かない日でしたが、さらに東山さんが日ごろからお世話になっていた津川雅彦さんのご逝去の訃報が流れました。
「刑事7人」は明日視聴率も発表になると思いますので、感想は明日に回して、津川さんの訃報で、東山さんがコメントを出されましたので、掲載しておこうと思います。

津川雅彦さんのご冥福をお祈りいたします。
・・・・・
日刊スポーツより
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808080000584.html
『東山紀之、津川さん悼む「本当の父親以上の存在」』[2018年8月8日17時30分]
(記事途中から)
 以前から公私ともに親交が深く、テレビ朝日系「必殺仕事人2010」や、NHKBSのドラマ「大岡越前」シリーズ(13年から放送)などで共演していた。
 東山は「時には厳しく、時には優しい言葉で、俳優こそ知性を磨く努力が必要だと、いつも教えられてきました」。幼少時代に両親が離婚しており、「本当の父親以上の存在でした」とつづった。「今頃は朝丘(雪路)さんと仲良く手をつないでいるかな。おふたりには感謝しかありません。津川さんの意思を継いでいきます」と言い切った。
・・・・・
◇東山の追悼コメント全文

 時には厳しく、時には優しい言葉で、

 俳優こそ知性を磨く努力が必要だと、いつも教えられてきました。

 本当の父親以上の存在でした。

 今頃は朝丘さんと仲良く手をつないでいるかな。

 お二人には感謝しかありません。

 津川さんの意思を継いでいきます。

 東山紀之

・・・・
東山さんが若いころから現在に至るまで、津川さんとの親交の深いことは結構有名で、東山さんが津川さんと安倍首相とプライベートで食事会に出たことなどネットで見たことがあります。父親のような存在の津川さんが亡くなられて東山さんも力を落とされていることでしょうね。
この間必殺仕事人で母親役の野際陽子さんを亡くされて、今度は大岡越前で父親役の津川さんを亡くされてしまいました。加藤剛さんの訃報もありました。東山さんが尊敬し慕っていた方々が続けて亡くなられて、お辛いことでしょう。必殺仕事人も大岡越前も大事なキャストを失って、シリーズ化はどうなるのでしょうね。そちらの方も心配になってしまいました。ジャニーさんはじめ東山さんを支えてくださっていられる方々も高齢化していますので、お元気でお過ごしいただきたいなと思っております。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど伸びていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能