SSブログ

「刑事7人4」第4話 [刑事7人]

今日から8月に入りました。今日も各地で35度以上の猛暑日[晴れ]。台風12号の去った後もこの猛暑で、刑事7人の撮影もさぞ暑さとの闘いでしょうね。画面からは暑さや流れる汗は感じられませんけれど、実際はそうとうの暑さの中での撮影だったようです。J-Webの「刑事7人」のサイトでは第4話のインタビューや東山さんの暑そうなお顔の写真が見られますね。「サンデーLIVE!!」の生放送を行った後、この刑事7人の撮影があったそうで、蒸し暑さの中の撮影の辛さ、お察しいたします。

第4話、23年前の事件でただ一人生き残った殺害された夫婦の一人娘・真由が、23年の時を経て何者かに殺害された。その事件はすでに時効を迎えていたが、その犯人は、なんと残された娘・真由を引き取る施設を探して世話をした元警察官だった。そして殺人の時効は成立しないという結末で犯人逮捕。
なかなか脚本が面白かったです。犯人の見当は最初からもしかして大森かなと思って見ていたものの、その展開は予想外で非常に最後まで引き付けられました。今回の事件、非常に犯人が極悪人で犯人に同情の余地もないダークな事件でした。
刑事7人と言いながら、今回も片桐係長や海老沢主任は出演しませんでしたけど、東山さん目当ての私にはまったく気にならず。今回、東山さんの低音ボイスが凄く素敵だということに今更ながら感じ入った次第です。
今回は、第3話の予告のように山下さんが再登場!とかのサプライズもない普通の刑事ドラマでしたから、今回の視聴率で「刑事7人」の評価になるような気がします。
明日の視聴率発表が気になります。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど変わっていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能