SSブログ

何してるかな? [東山紀之]

東山さんが引退されて、1月2月はまだ会報が届いたりと情報があったのですが、3月に入ってからこのブログに書くことがほとんど無く、すっかり間が開いてしまいました。こんなに間が開いたのはブログを始めて以来、初めてです。
昨年まではこのブログを始めてからずっと、東山さん専用のカレンダーに東山さんの記事や情報が出ると必ず記入していて、ESSの記事などもメモしたりしていましたからカレンダーは毎月たくさんの情報で埋まっていましたし、東山さんはお仕事が毎年絶えない方でしたから、レギュラー番組に加えドラマにバラエティーに舞台に活躍されていましたので、たくさんのことを書き込みをして過ごしてきました。ところが今年2024年のカレンダーになってからは、被災地に4回ほど出かけられた情報の他、補償情報が出るだけですので、カレンダーはほぼ真っ白状態。引退されたのですから当たり前なんですけどね(>_<)。
本当に淋しいです。今何をされているのかなと思わない日はないのですけれど。。。

東山紀之様、今はどのようなお仕事をされているのでしょう?
引退をされてしまったので、東山さんから発信されることもなくなり、すっかり行動も様子もお姿も見えなくなりました。
SMILE-UP.社の社長さんなので、補償業務に当たっていることは分かっていますが、被害者救済委員会の弁護士さんとかが直接は業務対応されているので、東山さんは何をメインにお仕事をされていられるのかな?社長という管理職には社員と違って出勤時間とかないのですよね。あの六本木のビルの何階に社長室があるのかなとか、出勤風景を見たいなとか、ジムには今でも通ってトレーニングに励んでいられるのかなとか、今の東山さんがどのような事をされているのか、もう一般人なのですから知るよしもありませんが、やっぱり知りたいです。被災地での東山さんの映像を見る限り、とてもお元気そうで、被災地の方達を励まされ、後輩タレントさんを引き連れて行動されているお姿を観られて嬉しかったです。

4月になるとSMILE-UPに仮所属していたタレントさん達が新会社に移り、居なくなりますね。
4月10日には、新会社のタレント12グループの東京ドームでのコンサートが有ると発表になりました。
新会社は株式とか全て引き継いでいない別会社のはずですが、東京ドームでの開催にはさぞ莫大な活動資金が必要でしょうから、立ち上げてすぐにコンサートとかどのように運営されているのか気になりました。聞けばチケット発売が「ヤングコミュニケーション」だとか。これって、東山さんが年末に行ったディナーショーのチケット発売先と同じですよね。新会社とは資金も会社も別になっているはずなのに、ヤングコミュニケーションからチケットが出るのって繋がっているような。不思議な気がします。
資金や株式、ファンクラブなどはどうなっているのでしょうね。普通に疑問です。
東山さんがいない新会社にはそれほど熱意を持って応援するような気持ちはないのですが、東山さんが、エンタメに関われず補償会社のことだけになってしまったら、どのような気持ちで過ごされるのかを考えると、ファンとしても辛い気持ちになります。

東山さんのディナーショーの配信も後3週間ほどになってしまいました。観る度に、生き生きとリハーサルに励み、自分の考えを提案している姿は、やはりその道のプロフェッショナルだなと感じます。そんな東山さんがエンタメの実力を封印し補償の仕事をされていることは、やはり本意では無いと思います。責任感の強い東山さんですからいい加減な気持ちで仕事はされていないと思いますし、簡単に引退を撤回されないとは思いますが、どうか早くエンタメの世界に戻ってきていただきたい。私は「必殺仕事人」も「刑事7人」も東山さんでまたやっていただきたいのです。

できるだけ早くまた戻ってきていただきたいです。
お待ちしていまーーーーーす。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが引退されても、引き続き皆様の応援を宜しくお願いします。
以前には次の方との差が40票台にまで縮まってしまったこともあったのですが、
最近、東山さんへの投票がすごく増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

やまちゃん

あの華やかなディナーショーから早いもので3ヶ月が経とうとしています。
その間、能登の被災地での支援活動のニュースで元気なお顔を見ることができましたが、やっぱり淋しいてすね。
SMILE−UP.社のニュースをネットで見る度に色々と考えてしまいます。新しい事務所に移るタレントさんのことも考えますが、補償のことは読んでいていいことはひとつもといっていいほど見かけなくて、特に被害者の方の言葉を見ると、会社に対してというよりも、ヒガシに対して怒りを感じてるように思えて、とても怖く、とても悲しくなります。
このまますんなりと終わらせないみたいな。
そんな記事をみると、ヒガシが芸能界に戻ってくることは無理なんじゃないかと考えて暗い気持ちになります。色んな人がいて、スムーズに終わらなそうな、そんな気分になります。
ヒガシの気持ちを思うと辛いです。
難しいですね。
by やまちゃん (2024-03-14 16:53) 

lemon123

やまちゃん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ヒガシファンはやはり淋しいですよね。 ヒガシファンとしてやまちゃんと同じような気持ちになっている自分がいますよ。補償問題の報告を見るたびによくやっていると評価してくれる人もいますが、なかなかしぶとく問題提起してくる方もいますから、簡単に解決できないもどかしさも感じています。 3月14日(水)の東スポでは元忍者の志賀さんが「絶対に終わらせません。まだ情報開示できませんが、色々御座います。」とか言っていたようです。まだまだ一波乱ありそうで怖いですね。東山さんには強く乗り越えて頑張っていただきたいですね。
by lemon123 (2024-03-15 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。