SSブログ

つぶやき [刑事7人]

〇今度の「刑事7人」第4シーズン、なんだかすごく気に入っています。東山紀之さんの天樹悠刑事が今までで一番魅力的な感じがしています。
第1シリーズのちょっととぼけた人をくったような天樹悠は、「遺留捜査」の糸村の系統で、キャラクターがかぶってしまいますよね。
第2、第3シリーズの天樹悠は、特捜班で一人捜査を許されていたけど12係とも一緒の活動。なんか設定が無理やりな感じもしました。1シーズンとガラッと変わって、クールで無口。笑顔も見せなくなってしまいましたから、やや寂しく思っていました。脚本自体はハードでアクションも多く、東山さんの警棒を使ったアクションはさすがに素晴らしかったですけどね。
今度の第4シーズン、天樹悠刑事は「ろ・う・が・ん」スタート。かっこいい天樹悠と老眼鏡の取り合わせに、「セサミン」で若々しいヒガシアピールを見たばかりでしたが、目の調整力の衰えには敵わないのですね。思わず「フッ、フッ」と天樹の笑顔につられてしまいました。
偉そうな海老沢が資料室に来た時も「ご苦労様です。」と律儀に挨拶。天樹悠が資料室もまんざら悪くないと思っている顔は、穏やかで、後輩の野々村にも優しい顔を向けている。社食に向かう野々村と片桐のやり取りに笑顔も見せて、結局一緒に食事。協調性もあるのね。7人が一列に並んで画面下に「刑事7人」のタイトル文字。素敵でした。
捜査会議にしっかり出席しているということは天樹は資料係兼刑事を受け入れているのね。まじめな天樹悠だけど、片桐の怪しげな胡散臭い演説にも素直に付き合っていました。その部分の脚本って私的にはちょっと無理があったけど。検視でお義父さんとのやり取りもやさしいほほえみ。12係の刑事としても活動できるようになって、天樹悠のデータバンク化の能力と捜査の鋭さがこれから生きていくのでしょうね。ワクワクしてきました。
クールだけどまじめで誠実でやさし気な天樹悠は東山さんにも重なる気がして、見ていて違和感を感じませんでした。さらに実はとってもお茶目で面白いところもある人なので。こういう面も垣間見られたらうれしいなと思いました。
第1話を見てからの毎日、事件よりも天樹悠の魅力に心が奪われてしまっているわたくしです(*^_^*)。

〇セサミンEXのCMがどこかの地域で盛んに流れているようですね。かっこいいヒガシのストレッチに触れているツイッターが多く目につきました。また関東でも2回目を流してほしいです。

☆☆☆
〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票が始まっていました。どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1





nice!(2)  コメント(0)