SSブログ

第1話視聴率 [刑事7人]

日刊スポーツによると、
 『11日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「刑事7人」(水曜午後9時)の初回視聴率が11・0%(関東地区)だったことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。』
 
とにかく初回視聴率が11.0%を取れてよかったです。昨年御初回より数字は落ちましたが、今回は第4シリーズということもあり、あまり話題にも大きく取り上げられていないし、「遺留捜査」のCMの方が多く目についたので、、ちょっと心配していました。

テレ朝水9と言えば鉄板の刑事ドラマの枠で2桁取れる枠だとは言うものの、このところジャニーズ批判が強いのでどうなるかと・・・ぜひ2回以降も二桁を確保してほしいです。

日刊スポーツの記事より
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807110000893.html
「東山紀之「刑事7人」進化した天樹、初回視聴率11.0%」

『同ドラマの会見で、東山は「刑事7人と腹筋はライフワークです」と言い切った。「梅雨が近づいて、じめじめしてくると『刑事7人』の時期が来たなと思う」と話すなど、ドラマへの意欲は高い。もともと高い捜査能力に加え、今シーズンでは新たに“犯罪記録”という知識を得る。東山が進化した天樹をどう演じていくのか、注目だ。』

第1話は事件よりも天樹悠たちの1年後の姿に注目してしまいがちでした。天樹悠の老眼鏡いじりなど萌えポイントも多かったのですが、事件の方はいたって単純ではないかと思ってしまいます。
「世のため人のためおじさん」の近藤芳正さんや、殺された松原が現金輸送車を襲ったときに放った拳銃の流れ弾が当たった陸上選手の青年の父親役の田村亮さんが事件のカギを握っているのは明白でしょうね。第2話はこの事件を解明するのがメインになるのでしょうが、予想通りの展開にならず「意外」だったら面白いだろうなあと思います。果たしてどうなりますか、楽しみにいたしております。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能