SSブログ

つぶやき [東山紀之]

明日は「刑事7人4」の第2話。第1話では、3億円犯人が殺害されてまだこの事件は未解決。第2話で決着となるわけですが、もうあれから1週間が過ぎ去ったのかと思うと時のたつのが早すぎて焦ります。

明日18日、関東では15:53~16:50に、早くも第1話の再放送を流すことが先ほどテレビ番組表を見てわかりました。第1話は視聴率が11.0%でそんなに高いほどでもない結果となり、なんとなくドラマのCMの回数も少ないような気がしてしまいますし、第2話でガクンと落ちないようにしてほしいと思います。正直なところ、東山さん人気にもう少し勢いというものがあるといいなあと感じています。(私は東山さんの大ファンなんですけどね)

今週の「サンデーLIVE」で「できる宣言」の後、山本雪乃アナウンサーに「東山さんのできる宣言は何ですかぁ」と聞かれたときに、東山さんは、「今、ロケ中ですからね。しっかり芝居をできるようになりたい。」と語っていました。今の東山さんには、時代劇もこういうドラマでも、多くの人に演技が上手いと認めてもらえるようになることが大事だと思います。ネットを見ていると、まだまだ否定的な書き込みが目立って、悲しくなります。「大岡越前」の演技も加藤剛さんの「大岡裁き」を見るとやはり「さすが加藤剛さんには敵わないなあ」と感じてしまいました。決して下手ではないのですが、「上手い!」と唸らせるような演技ができる役者になっていただきたいと願わずにはいられません。
ただ、嬉しいことは、第4シーズンで思ったのですが、セリフが以前よりどのシーンでもはっきり聞こえるんです。「サンデーLIVE!!」でも今週はとってもはっきりした声で常に伝えることができていて、「あれっ、変わったかな」と思ったんですが、東山さんの弱点として「台詞がこもってもごもごして聞き取りにくい」とよく言われてしまうことが改善していたように思います。
第2話、楽しみですけど、視聴率が暴落しないように・・とそこが心配でもあります。
面白い展開で多くの人に見てもらえるドラマであってほしいです。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票が始まっていました。どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能