SSブログ

いよいよ明日! [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」4シーズンがいよいよ明日7月11日スタートですね。
明日、東山さん演ずる天樹悠刑事が帰ってきます。
正直なところ、3シーズンで、あのような結末となり、1シーズン2シーズンと引っ張ってきた天樹悠刑事の妻子の死の真相もわかり、6人がバラバラになった状態で、しかも、頼みの綱の片桐が総務課長の座を追われて権力を失ったので、再集結は無理だと思いました。もちろんまた再び天樹悠刑事に会いたい気持ちはありましたけど。
それがなんとこの夏、見事に復活してくれたのですから嬉しくてたまりません。片桐さんの陰の権力って何なんでしょうね。凄いのですね。
4シーズンは天樹悠が特捜から刑事資料係に移り、この1年で人間データバンク化するそうで、なんか今度の方が東山さんに合っているような気がして楽しみです。片桐係長が直接の上司になるのも面白そう。
願わくばこの4シーズンも平均視聴率が10%を超えて安定した刑事ドラマとして次年度につなげてほしいものです。このところジャニーズへの風当たりが強くて、東山さんもジャニーズということだけでも叩かれる傾向にあります。今日なんて、ヤフーで加藤剛さんの訃報に追悼の言葉を伝えただけで、結構ひどい言葉で東山さんの大岡越前や必殺の演技を叩くコメントがとても多くて、正直へこんでいます。.東山さんの大岡越前を本当に見てコメントしてるようには思えないんですけどね。。。
「刑事7人」も大丈夫かなって心配になりました。ドラマってイメージとかネットの声ってずいぶん影響しやすいですよね。「サンデーLIVE!!」もたたきが多いし、東山さんは一生懸命仕事を重ね、ファンを喜ばせてくれていますが、一般視聴者の人たちが東山さんを認めてくれて好感度が上がればさらにいいなと内心思っているところです。そのためにはドラマの内容や演技が良いものでないといけないですね。

第1話のゲストは田村亮さんや近藤芳正さんとベテラン俳優が出演されます。でも今のところ、「刑事7人」のCMには第1話のゲストの顔が出てきませんね。視聴者の興味を引くCMも大事なのになと、心配もしています。
明日は朝から東山さんが番宣でワイドショーに出演されるだろうとテレ朝の番組を録画予約しています。
どうか見応えのある納得の刑事ドラマでありますように。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能