SSブログ

「アイス総選挙」他 [東山紀之]

今日の日曜日
・早朝から「サンデーLIVE!! 」
・午前10時から「ザ少年倶楽部:東山紀之presentssスペシャルステージ」
・午後8時35分ごろから登場の「アイス総選挙」
と3本に東山紀之さんご出演。こんな幸せな日曜日ってそうそうないですよね。

「サンデーLIVE!! 」は、西日本の各地に大雨特別警報が出されて、大変な被害が出てしまいました。番組は急遽、各地の被害の速報をメインに内容を組み替えての放送でした。東山さんのキャスターぶりについては後日語りたいと思います。

「ザ少年倶楽部」では東山さんがジャニーズWESTをプロデュース。「Gamble Guy」
「年がら年じゅう gamble guy~♪」で始まるこの曲、もちろん少年隊の曲で、ものすごく懐かしく聞きました!!。東山さんがプロデュースしたこの曲は、カメラが上から撮っていたり、椅子を使ったりと変わった趣向もあって、フォーメーションがおもしろい映像。ジャニーズWESTのダンスを実は初めてじっくりと見たのですが、キレがあって、とてもお上手。リズムに乗って展開されるダンスと曲についつい何度もリピートしてしまいました。何度も見ているとジャニーズWESTに魅力を感じるようになりました。かっこいい人たちですよね。神山智洋さんは確か「信長燃ゆ」で東山さんと共演していた森坊丸役の人でしたね。ますます愛着が!!。ツイッターで以前東山さんのプロデュースをたたいていたファンがたくさんいて私もこのブログで語ったことがあったことを思い出しましたが、今回、WESTファンが結構東山さんのプロデュースを喜んでいてくれていて、イメージが変わりました。私は東山さん一筋の東山ファンですが、好感の持てるジャニーズグループが一つまた増えました。
東山さんはこれからも後輩ジャニーズのプロデュースを月1回でやられるのですよね。ちゃんと映像でプロデュースしている東山さんが登場してくれるので、この番組は毎月の楽しみになっています。

「アイス総選挙」にもゲスト出演!
番組が19:58~とありましたので、しっかりTVの前で待っていますと、画面に東山さんが出てきません。おかしいなあと思っていましたら、8:35分ごろに東山さんがモニタリングルームに登場!皆さんで第一位を予想し合いました。東山さんはフリップに流れるような特徴のある細い文字で「雪見だいふく」を1位に予想。長い時間が流れて、東山さんの押した「雪見だいふく」が第4位。私はきっと明日このアイスを買っていると思います(^^)/
夏らしく清涼感のある淡いブルーのジャケットにハットの東山さん、刑事7人の宣伝も怠りなく行って終了。途中から参加でしたが撮影などで忙しかったのでしょうね。
いよいよ今週水曜日には「刑事7人4」がスタート。楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能