SSブログ

「Drama Now!」 [刑事7人]

「Dora Now!」という雑誌に、「刑事7人」の東山紀之さん、白洲迅さん、吉田鋼太郎さんの3人の対談記事があると知り、購入しました。

3人で計12ページにわたる記事と写真。なかなか充実した特集でした。
3人一緒の写真が3枚、東山さん一人の写真が2枚、いずれも、素敵なショットでした。3人とも同じような高さの身長なんですね。若い白洲迅さんと東山さんはさすがの小顔でした(*^_^*)。

対談内容で目についたこと

*「刑事7人」が4シーズンとなり夏のローテーションも定着したと言えそう。
*今回のシリーズはよりハードになっていくので。←天樹悠がソフトになってきたと思ったのですが内容はハードになっていくようです。
*僕自身もこれから人間としての成熟期を迎えていくので、そういうところも天樹を通して出していければ。←俳優として渋さが出てきているように思います。
*東山さんから「新聞に元警視総監の方のコラムが載っていたのですが」という言葉が載っていて、日ごろから新聞記事をしっかり読んでいることがうかがえました。
*シーズン4は野々村拓海の成長物語ととらえるのが面白いかなと。

若い白洲迅さんをうまくいじりながら吉田さんと3人のトークはなかなか軽快で内容もあって、よい対談だったと思いました。東山さん曰く「自分が望んでいた新しい形の刑事ドラマができたのではないかと思う」ということでした。東山さんは第2シーズンや第3シーズンでは結構脚本に自分の考えを出したりして首を突っ込んできたそうですが、このシーズンではお任せしていることが多いとどこかで読みました。きっと、もう口出ししなくても東山さんの納得のいく形になってきているということなのでしょうね。第4シーズンは、私も今までよりも、天樹悠刑事のシチュエーションや慈愛のある性格など好みです。刑事ドラマなので事件とその解決が見せどころだと思いますが、毎回、感動や爽快感を味わえるような人生ドラマの展開と刑事7人の皆さんの活躍を期待しています。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票が始まっていました。どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能