SSブログ

NHKステラ [大岡越前]

今週発売された「NHKウィークリーステラ」年末年始超特大号に東山紀之さんの「大岡越前スペシャル」の紹介がP42,P43の見開きで、掲載されていました。

東山越前様が、弓矢をもって、馬上で前を見据えて(疾走しているのかも)いるところの写真が大きく載っていました。おお~、久しぶりの越前様!と思わず凛々しいお姿に惹きつけられてしまいました。

第4シリーズ最終回で産まれた忠相の息子が5歳となって、忠相に挨拶をしている写真があったのですが、その中に、母親役の松原智恵子さんはいられましたが、父親役の忠高の姿はありませんでした。津川雅彦さんがお亡くなりになって、もう父親の代役は立てず、話を進められたのでしょうか?。田村亮さんか西郷輝彦さんがもしかして忠高役になられるのかとも思いましたが、お二人の役柄は今回のスペシャルのゲストでした。

記事では、白石プロデューサーの今回のドラマの見どころで2つ目の「お白洲で葛藤する新たな忠相像」の文に惹きつけられました。

それは加藤剛さんと東山さんの越前の違いでした。

*加藤 剛さん:愛情深い人物でありながら、お白洲ではクールに裁くスタイル。
*東山紀之さん:お白洲でも人間的な感情を前面に出す。今回は前作にも増してより深く感情移入されていて、時折、涙声になることも。
 ぜひ、お白洲で葛藤する忠相の表情にもご注目ください。

とのことで、来年1月4日の「大岡越前スペシャル~親子をつなぐ名裁き~」ますます楽しみになりました。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能