SSブログ

Qさま!! [東山紀之]

今日は夜7時から「Qさま!!3時間スペシャル」に東山さんが登場すると知り、録画をしておきました。
<テレビ朝日の豪華キャスターらが「ニュースの主役」を選出!>ということで、東山さんもその仲間に入れてくださっていました。(城島リーダーも土曜の情報番組のキャスターをやっているのですが、出演はされませんでしたね。)

もうこれで「Qさま!!」出演は3回目なんですね(←私のメモによると)。最初は去年の12月25日。まだキャスターになりたてで、ものすごく緊張した面持ちで台詞を読み上げている感じでした。この時は2回登場。そして次は、3月26日に出演し、3回登場していました。

そして、今回3回目の出演で3回登場。
なんか表情が以前と全く違っていて、にこやかな笑みをたたえながらの話し方に余裕を感じました。
①21位の伊調馨選手 ②11位のカーリング女子日本代表 ③3位の安室奈美恵

脚も少し動かしたりしながら、手ぶりもよろしくカメラ目線でしっかり話す姿はすっかりキャスターの顔。最初に『日曜朝の顔となったこの方』と紹介されていました。

他のテレビ朝日のアナウンサーの方々はニュース番組の伝えるプロですから、さすがに落ち着いて上手で、東山さん、大丈夫かしら?とちょっと心配していたんですけど、杞憂でした。もう堂々としててかっこいいし言うことなし。

この間の「放送番組審議会」でも、報道局センター長の佐々木さんがサンデーLIVEのことについて「1年間試行錯誤を続けてきましたが、視聴率もどんどん上がってきております。」と語っていられました。
サンデーLIVEの番組も東山さんもさらに飛躍していただきたいと思いました。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能