SSブログ

サンデーLIVE!! 12/2 [サンデーLIVE!!]

12月2日のサンデーLIVE!!
東山さんのオープニングの話は、やはり(ESSにも)もう12月、月日の経つのが早い!ということでした。さらに、ホットな情報が!。12月は30日まで生放送があること、さらに年始も通常通りスタートするということは、1月7日に行うということですね。年末の特別編集でも、そのまま番組は行うということが何よりうれしいことでした。

今日の東山さんは、珍しく番組の進行でトチッてしまったんですよね。先週はトークが盛り上がって結構自分からおしゃべりしていたのですが、今週は気のせいか大人しかったように感じましたね。様々な事件事故のニュースが流れましたけど、東山さんの言葉でコメントがもう少し入るといいのですけれど。サブの小木アナが詳しい方なので押され気味で何か物足らない週でした。

それでも、おやっという初めて耳にする話もありました。
①大谷選手の両親と、さだまさしさんのコンサートでお会いしたという話。大柄な大谷選手のご両親はやはり東山さんより背が高かったようです。

②海外で心のバリアフリーされたことはありますか??
20代でイタリアに一人旅をしていたとき、スペインからイタリアのサマータイムを忘れていて、飛行機はすでに飛び立っていてスペインに取り残された。その時スペインのコーディネーターの方が残ってくれていて、その方が家に招待してくれて泊まることができた。その時のスペインの方が城田優君のお義母さん。←驚きの話でした!!

「エンタメLIVE」 では赤木春恵さんの訃報に際してのコメント、「ほんとーーーにお世話になりました。」この言い方にすごくお世話になった気持ちが込められていました。
このことは、マイナビニュースになっていました。
『東山紀之、赤木春恵さんの金言を回顧「本当にハッとさせられる』
  https://news.mynavi.jp/article/20181202-734326/

この続きは、またこの次に。

〇今日のツイッターで、東山さんが、生放送収録後に大阪に行かれたことが分かりました。

2018年12月2日(日) 大阪府 大阪市 松竹座
関西ジャニーズJr.『X'mas Party!! 2018』 見学(夜) 東山紀之 関ジャニ∞ 横山裕 大倉忠義

必殺仕事人の撮影の打ち合わせだといいですね(期待)

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!







nice!(2)  コメント(0)