SSブログ

ジャニッPON [東山紀之]

昨日1月17日(水)日テレのPON!の番組内の「ジャニッPON」で東山紀之さんとMR.KINGのインタビューと舞台映像が流れました。

録画をしていたので、見てみたら、東山さんがファンの心を惹きつける名言を残していられたので、記録しておこうと思います。

〇「東山紀之が語るエンターテイメントとは」

・夢だと思います。
夢の世界に来ていただくので、夢から醒めないように普段もいたいなと思っています。その世界観がうちの事務所の特徴でもあると思うので、やはり若いころにファンになってくれた人になるべく恥をかかせないようにしたいと思う。

そのあとの映像で東山さんの圧巻のダンスを見て、本当にファンの期待を裏切らず、今でもダンスで、そして衰えないスタイルと容姿で、ファンを魅了してくれている東山さんを改めて凄い人だなと感嘆。私は長いことこんな凄い人のファンになっていたんだなと思わずにはいられませんでした。

帝劇の舞台はたった一度しか見ることができませんでしたし、東山さんは2幕でしか登場していなかったのですが、本当に東山さんの存在感は素晴らしいものがありました。若いジュニアのエネルギシュなダンスに一歩も引けをとらず踊りまくる東山さんのますますファンになりました。

やはり、生の舞台で本人を見るというのはファンの気持ちをさらに強め高揚させますね。ジャニーズのグループがコンサートをやるのはファンを引き付ける最大の武器だとつくづく思いました。少年隊は生の舞台からもう約10年も遠ざかっています。これではファンの気持ちも萎え減少していくのは仕方がないかなと思いました。テレビで見ているだけではなかなかファンが増えないというか気持ちが盛り上がりませんね。私はそれでも一途にヒガシファンを貫いて応援しているのですが、ヤフーなどで東山さんの批判コメントとか見るたびにもっとファンが多ければいいのにと思うことが多々あります。今回つくづく生舞台の強さを感じました。ツイッターでも今までよりはるかに東山さんへのツイートが増えていますものね。しかも「東山さん凄い」とほめる+コメントが多くて嬉しいです。ジュニアファンの東山さんへの感想だけでなく隠れヒガシファンの感想もあって、ファンも結構いたんだなあということもわかりましたし(^_-)-☆
東山さんにはぜひコンサートや舞台をやってほしいと改めて思いました。そして東山さんの隠れファンを目覚めさせていただきたいと思ったりしました。

なお、この番組で東山さんが「MR.KINGがこれからの事務所を支えていく」とおっしゃっていましたが、なんと翌日、MR.KINGとPrinceが合体して今春デビューするという発表があったんですね。びっくりしました。帝劇舞台で輝いていたジュニアの皆さん、全員がいつかデビューの夢をもって頑張っていられると思うので、皆さんデビューしていただきたいなと思いながら、まずは6人のデビュー、おめでとうございました。今回の舞台で名前と顔がしっかりわかりますので、親しみを持ってこれからもこのグループを見られそうです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能