SSブログ

ハピアイ 1/27 千秋楽 [東山紀之]

1月1日からスタートした「ジャニーズHappy New Year アイランド」が本日無事に千秋楽を迎えました。約1か月間の公演、東山さん、ジャニーズJr.の皆さん、お疲れ様でした!!
そして無事に千秋楽を迎えられ、おめでとうございます\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回のこの舞台、1月5日の1度しか観劇できなかったのですが、東山さんの素晴らしいステージパフォーマンスに、ただただ魅了され、東山さんがいかに日ごろから体を鍛えいつでも踊れるように備えていたか、その努力と有言実行に改めて感服いたしました[exclamation×2]

51歳という年齢であれだけの激しいダンスを親子ほどの違いのある若いジュニアと一緒になって踊り倒すエネルギーのすごさ。本当に素晴らしかったです!!
しかもダンスが実に美しい。昨日NHKで2幕冒頭のABCのダンスをジュニアの子たちと一緒に踊っていたので、録画を途中一時停止したりスローにしたりしてダンスを眺めたのですが、体の線が美しく体幹がしっかりしてぶれず、指先まで神経が行き届いて東山さんのダンスは見るほどに人を魅了する力があります。今回、ジュニアファンの多くの方々も東山さんのダンスが一番!という声をよく見かけました。

<ツイッターより>
*東山さんは体軸の縦の線、そして肩と腰の横の線が常に揺るぎなくまっすぐに通っているから、背中が美しい。背中が美しいから、立ち姿も踊る姿も美しい。これができるJrはまだほとんどいないよなぁ…でもみんなこれを目指してくれたら嬉しいなぁ

*まいったネ今夜で、ステージ後ろからすぅっと登場する東山さんを目にした瞬間、心の中でぎゃーーー!と悲鳴が出たわ。スターオーラハンパない。それにあの美しい立ち姿。ただすっと立つ姿も踊る姿勢も常に完璧に美しい。これこそがジャニーズの真髄ですよ。理想でありお手本ですよ。

*あと何よりも何よりも、ヒガシがすごかった!!Jr.と遜色なく一緒に踊って、なんなら誰よりも足が上がってる!プレイヤーとして未だ現役、それも一流ってホントすごい。ちょっと我が身を振り替えって身体鍛えよ…と思ったもんw

私が一番感動したのは、東山さんが大勢のジュニアと一緒になって同じダンスを誰よりも美しくキレキレで踊っていただけでなく、ジュニアの子を前面に持ってきて、東山さんが最後尾に回ってそこでも楽し気に踊っていたりしたこと。
今回の舞台で東山さんの出し惜しみをしない全力投球のダンスを見て、改めて東山さんのダンスは素晴らしい、若いころよりさらに磨きがかかって美しくなっていると思いました。普通は年齢とともに体力も落ちて動きも機敏ではなくなるので、テクニックで華麗にしなやかにちょっとだけ踊って上手いように見せるダンスになりがちだけれども、東山さんは体力もすごいので長い時間踊りまくっても息を切らせず、生歌で声量もあって、すごい!!というしかありませんでした。しかも手足が長くスタイルがよくて、腰に手を当てる姿は実にセクシーで素敵でした[揺れるハート]
昨日のNHKのインタビューを見て、東山さんはじめインタビューに答えていたキンプリの子たちも頬がこけて痩せているように見えました。この1か月のエネルギー消費はものすごいものがあったでしょうね。
全員が全力で立ち向かった舞台、そのほとばしるエネルギが伝わってきましたもの。

今回のハピアイの舞台で、ジュニアファンの人たちも、東山さんのダンスを見て改めてその先輩の後ろ姿を見て学べるジュニアたちのことを思い、感謝の気持ちを述べているツイートを多く見かけました。
東山さんがジュニアファンの人たちに向けて彼らを誇りに思ってくださいと言っていましたけれど、ヒガシファンとして、こんな素敵な東山さんを それこそ誇りに思います[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

この感動をこれで終わりにしたくない思いが強いです。今度は少年隊3人でファンを魅了するステージをやっていただきたいです。またはBRディスクに残して販売してほしいと切望します。

最初、東山さんがジュニアと一緒に舞台に立つことでどんな評価を受けるのか気になりましたが、今回の舞台出演は大成功だったと思います。ヒガシファンを増やせたのではないでしょうか。やはり生の舞台を見ると萌えますね。少年隊は舞台が毎年1回だったのがファン開発に遅れを取ってしまったのかもしれないとひそかに思ったりしました。ぜひ、生舞台、これからもどんどんやってくださいませ m(- - )m

東山紀之さん、新年早々から、素敵な舞台をありがとうございました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

☆☆☆

明日の「サンデーLIVE!!」

『東山紀之さんとキュアホイップが生放送中に生トーク! 『サンデーLIVE!!』でプリキュアが番組に生出演! 』

プリキュアの主人公キュアホイップと生トークをすることが話題になっていました。明日は舞台もすべて終わってすっきりした気持ちで番組に取り組めるのではないでしょうか。
さわやかな東山さんのキャスター、楽しみです(^◇^)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能