SSブログ

今日2つの番組に [東山紀之]

今日は嬉しいことに東山紀之さんを2つの番組で拝見することができました\(^o^)/。

〇一つ目、金曜日はこのドラマ「大岡越前4」BSプレミアム!!
 今日はたぬきの店主の三次がメイン。前から三次は越前の密偵役で過去には盗人だったことは知っていたのですが、なぜ三次が越前の狗となったのかが明らかにされました。
最後に心が洗われるようなすっきりまとめはいつもの定番ですが、今シリーズの東山さん、表情が一段と穏やかで、お白洲でのお裁きも実に決まって、越前役がすっかりなじんでいる感じです。
殺陣もあったのですが必殺仕事人と同じような上からの撮影で、うーん、やっぱり真正面から映してその動きの素早さを感じたかったです。とはいえ、さすがに殺陣がお上手!家庭では雪絵さんの懐妊でソワソワする姿もありで、本当にストレスのたまらないドラマで、見終わった後、幸せになりますね。

〇もう一つはNHKの「ニュースウォッチ9」
新聞のテレビ番組欄にも『ジャニーズ舞台でなぜ ”戦争”への思いは・・・東山紀之さんらが語る』と載っていましたから全国の皆さんに告知されましたよね(*^^)v。
今日は、成人式の晴れ着問題の「はれのひ」の会長が会見をするというので、このジャニーズ特集がなくなるんでは?と心配されましたが、無事に放映されてほっとしました。明日は土曜日で、もうこの舞台は千秋楽を迎えます。次の月曜日放送では時期が外れてしまいますものね。なんとしてもやってほしかったので、うれしかったです。
肝心の放送内容については置いておいて、東山さんのインタビューは、舞台衣装ではなくスッピンのお顔でしたから、きっと舞台が終わってひと段落した後の私服姿だったんでしょうね。
舞台の映像は懐かしく、最初の幕が上がる前の控えている様子が映し出されて、なんか東山さんはじめみなさんの緊張をほぐすしぐさやワクワク感が伝わってきました。
ダンスシーンも少しですが流れて、東山さんのキレキレダンスを全国の方々に見ていただけたのは嬉しいことでした。さすがのオーラでしたから。

この舞台もいよいよ明日で千秋楽ですね。
感想などは明日語ることにして、まずは東山さん、最後の最後まで怪我のないようお気をつけて、無事に舞台が務め終わりますようお祈りいたしております。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能