SSブログ

あれこれ [東山紀之]

今日、V6の三宅健さんのJ-Webの「にこにこ健」に東山さんのことが書かれていると知り、初めて、東山さんのサイト以外のところを覗いてみました。
三宅君も「ニコニコ健」というサイトでいろいろ思うことを語っていたのですね。
「その477」というところにお目当ての東山さんのことが書かれていました。
読ませていただいて、思わず感動!!
三宅君が「ハピアイ」の千秋楽を観劇されての感想だったのですが、まず第一に、ヒガシファンとして東山さんの今回の舞台の素晴らしさをしっかり見つめて讃えてくれたことに感動!!
そして次に・・・実は三宅君がこんなに素晴らしい文章力のある方だとは失礼ながら思ってもいなくて、その表現力と思慮深さに感動!!恥ずかしながら三宅君と言えば「ザ・シェフ」の若い三宅君と「伊東家の食卓」の印象しかなかったのですが、改めて大人として立派に成長されていることに感動&感心してしまいました。

三宅君は東山さんのキレキレのダンスの陰に日々のたゆまぬ努力があり、この日のためにオリンピック級の尋常じゃないトレーニングを積み重ねてきたことの結果と受け止め讃えてくれていました。そしてJr.の子たちが東山さんの背中で語るメッセージをきちんと受け止めてくれたらと語る三宅君の言葉が嬉しかったです。jr.に向けてのメッセージも重みのある表現で素晴らしくて、三宅君を(こんな表現をしたら失礼かもしれませんが)見直してしまいました。ジャニーズって先輩から後輩に受け継がれているものが確かにあるんだな、よくジャニタレと批判の対象になりやすいけれど、一人一人がいかに努力を積み重ね多くの中から選ばれ抜き出てきているか、三宅君も素晴らしいタレントさんで今も人気者である理由がわかったような気がしました。
今回東山さんがジュニアと一緒に舞台に立ったことによって、いつも東山さんにしか目を注いでいない私でしたが、多くのジャニーズの若者の努力の姿を知り、視野が広がったような気がしました。

★★★

俳優の福士蒼汰さんが29日、東京都内で開かれた主演映画「曇天に笑う」(3月21日公開)の完成披露舞台あいさつイベントに、出席。イケメンぞろいの俳優陣に司会から「自分が女性だったら誰にほれる?」と質問されたときのこと。出演者の一人、市川知宏さんが「僕は岩倉さん(東山紀之さん)かな。偉い人が好き。権力者がいい。東山さんの色気もすごい」とコメントしてくださったようです。この映画、東山さんはいつ撮影されたのか、よくわかりませんでしたけれど、お名前が一番最後に書かれていて、トメの役割のようです。が、出番は多くは無さそうに感じました。映画館にはたぶんいかないだろうなあとすみませんが思っています。WOWOWで放映されたら見てみようかな。エイトレンジャーもWOWOWで録画して拝見しました(^_-)-☆

nice!(1)  コメント(2)