SSブログ

サンデーLIVE!!(1/28) [サンデーLIVE!!]

今日の「サンデーLIVE!! 」、東山紀之さんは昨日1月帝劇舞台が千秋楽を迎え、ほっとされてのキャスターとなったわけですが、表情も心なしか柔らかく、1月中に見られた疲れを顔の奥に隠しての出演ではなかったように思いました。

サンデーLIVEでは時々東山さんの私生活ぶりがうかがわれることがあって、それがファンとしては楽しみだったりします。

今日は3つほど(^_-)-☆

①オープニングトーク
・雪の影響は舞台休演日だったのでお客様に迷惑が掛からなくてよかったと。
・雪の影響の話を受けて、「うちの玄関がカチカチですからね。サンデーLIVEが終わったあと、雪かきですよ。それがやはりね、主人の仕事ですから。」

②インフルエンザ、特にB型が流行っているニュースで
・「うちの次女もB型で。昨日の夜は帰れなくて、ホテルに泊まりましたけど。」
(←千秋楽でほっとされたのに、家には帰らずホテル泊とは、うつったら仕事に影響があるからなんでしょうね。)

③最後にキュアホイップとのトークの時に
東山さんが今日一番の笑顔になって
「さっ、スペシャルゲストに登場していただきましょう!」
「今日はキラキラ・プリキュア(←舌が回らない感じで)アラモードのキュアホイップちゃんに来ていただいています。」
「今日は朝早くからありがとう!。何時に起きたのかな?」
「うちの娘たちが大好きなんで、今日は本当に楽しみにしていましたから。」
「僕が手を振ると手を振ってくれるんだね。」「ヤッホー」と言いながら手を振ると、アニメの方も手を振ったので「ホイップちゃん、凄いな~」

こんな感じで、そのあと、すぐに古田さんに振ってしまいました。振られた古田さん困ってましたけどね。東山さんも何か質問ぐらい考えていられなかったんでしょうかねえ。
でもホイップちゃんとの生トークは前日からの告知で期待されていた時間でしたけど、たったの1分間ほどでした。

プリキュアの最終回の告知が終わると、
「では皆さん、お楽しみに!(あわてて)また来週~!!」、手を振ってジ・エンド。

今週も何とか最後の挨拶が時間内に入りましたけど、まだまだ余裕の終わり方じゃないですね。
最後までヒヤヒヤ、でも東山さんの崩した優しいお顔が素敵で、気持ちよく終わりました(*^_^*)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能