SSブログ

舞台・泥棒役者!! [東山紀之]

東山紀之さんが、丸山隆平主演舞台の「泥棒役者」に出演することが22日にわかり、今日23日一斉にネットやスポーツ新聞などで発表されました。

〇「スポニチ」
 大見出し *東山 奇妙な童話作家に 
 小見出し  舞台「泥棒役者」 関ジャニ丸山と初共演 

〇「スポーツ報知」
 大見出し *おかっぱ東山 コメディー舞台
 小見出し  関ジャニ丸山 楽しみ初共演 

どちらも同じ写真 東山さんはおかっぱ頭で笑顔の立ち姿、丸山君は忍び足のような格好で

今朝、このニュースをツイッター検索で知って、びっくりしました。
この間の舞台休演日(1/15)に、ポスター撮影をやっていたということを知って、私は、もしかしたら舞台をやるんじゃないだろうか、舞台なら結構早くから出演舞台のチラシを劇場に置きますものね。ドラマならポスターなんてあまり聞いたことがありませんし。内心ちょっと舞台出演を期待していたのですが、ピタリ当たりました(*^^)v。でも、こんなにも早くその舞台のことがわかるとは、私も「想定外」でした。

東山さんが出演する舞台は、丸山君が昨年映画初主演した「泥棒役者」を舞台化するもので、映画放映と同時に2018年に舞台も行うことはすでに決まっていて発表になっていたそうです。

今回、東山さんの役どころは、映画で市村正親さんが演じた童話作家役。結構ハイテンションの役で、相手に話す隙を与えない奇妙なテンションで周りを翻弄する人物とか。主演の丸山隆平さんは人柄がやさしそうで前から好感を持っていた人でしたから、東山さんとの共演で拝見出来たら嬉しいです。コメディー舞台だそうで、とても笑いのある明るい舞台になりそうですね。
素敵な舞台出演決定、また一つ東山さんからファンに楽しいプレゼントをいただきました。ありがとうございます。

新聞に東山さんの今回の衣装姿が載っているというので、早速コンビニで2つのスポーツ新聞を買ってきました。
ツイッターで写真を見た方もいられるかもしれませんが、写真を見ると、東山さんが「おかっぱ頭」ですごくかわいいんです。
東山さんの役名は前園俊太郎。コメディーもお上手な舞台役者・市村さんが演じた役を東山さんがやるとなると、映画で先に見ていた人の気持ちをつかむのにかなり大変だろうなあと思われます。東山さんといえば、お茶目でかわいいコメディー役・喰いタンの高野聖也が浮かんできます。コメディーもイケると思うんですよね。東山さんは東山さんらしく、きっと素敵な前園様になると思うのです。楽しみでなりません。

この舞台は4月上旬から5月中旬、東京と大阪で上演。場所は、まだはっきり記事では発表されていませんでしたが、東京は東京グローブ座のようです。
日程や他の出演者の方の名前もまだはっきりしていませんが、4月上旬と言えば、ファンクラブからのチケット申し込み用紙が2月には送られてくるはずですよね。
1月の帝劇舞台はとうとう少年隊ファンクラブでは(実は4回分申し込んだんですけど)1枚も落選で取れませんでした。今度こそ、当たってほしいです。帝劇は久しぶりの一般発売のチケット争奪戦にも参加しましたけど、もう今度は疲れることなくゲットしたいです。丸山君のファン、すごく多そうですから厳しいでしょうけど、どうか当たりますように!!
東京グローブ座なら何度も通ったなじみの劇場。生東山さんの舞台、なんとしても見たいです!!

〇舞台「泥棒役者」の公式ホームページ
https://www.dorobouyakusha-stage.com/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能