SSブログ

ヒガシのメッセージ [東山紀之]

東山紀之さんが現在帝劇でジャニーズJr.と一緒に舞台で歌って踊って、それはそれは素晴らしいパフォーマンスを披露しているのですが、そんな中、ジャニーズJr.の中からKing&Princeというグループがデビューすることになったことはジャニーズファンなら先刻承知のこと。
このニュースを聞いて、ジャニヲタの私は、一緒にステージでデビューを目指して同じ舞台で励んできた仲間の中からデビューできるもの、まだできないものがはっきり分かれてしまって、その後の千秋楽までどのような心境だろうと思ったりしたものです。
東山さんは、ご自分がデビューまで4年間、先輩の後ろで踊りながらいつかデビューをと思っていたときの気持ちや自分たちよりシブがき隊の方が先にデビューを果たし悔しい思いをした時の気持ちなど、自分の体験からジュニアの気持ちがよくわかる人なんですよね。先日の「ジャニッPON]でも、自分も或る意味バク転要員だったのでみんなの気持ちがよくわかるとおっしゃっていました。
デビュー組の発表を受けてかどうかはわかりませんが、J-Webで東山さんがジャニーズJr.ファンに向けて発したメッセージは、ずいぶん励ましになったのではないでしょうか?東山さんのそういう温かい思いやりが人間的にも素晴らしい方だとつくづく感じ入りました。
私も舞台を拝見して、ジュニアの皆さんが一人一人自分の個性を発揮しながら精いっぱい歌って踊る姿に心打たれました。この舞台に出ているジュニアのグループは8グループ。年齢的にも今回デビューが決まった人より上のグループもあるんですよね。J-Webでの東山さんの言葉はジュニアの方々に向けての東山さんの励ましのメッセージでもあったわけで、私もこれから次世代を担う新しいスターの登場を東山さんを見つめながらも楽しみにしたいと思いました。

★★★

先日、月曜日の休演日に、他のお仕事のポスター撮影をされていたようですが、現在、舞台の幕間には次のお仕事のセリフを覚えていられるようです。この舞台が終わった後は「サンデーLIVE!!」に専念されるのかと思っていましたが、何やら新しいお仕事が控えているような予感が!!
どんなお仕事なのか発表が楽しみです。

今日は大岡越前第2話の放送日でした。
金・土・日はヒガシファンの私にとってゴールデン曜日です\(^o^)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能