SSブログ

東京公演千秋楽 [チョコレートドーナツ]

[ぴかぴか(新しい)]10月31日、「チョコレートドーナツ」東京公演千秋楽、おめでとうございます!![ぴかぴか(新しい)]

様々な苦労を抱えながら、10月8日に舞台の開幕。10月31日まで27公演を無事に完走!
本当に毎日毎日、東山さんは全力でドラアグクイーン役のルディを見事に演じきり、大好評の舞台だったことがファンとしてもとっても嬉しいことでした。
そして、何より、亜門さんが休憩時間にも仕事の打ち合せをしていてメンタルが心配だと言っておられたように、舞台と会社の2つを掛け持っての公演で、心身もお疲れだったのではないかと思いますのに、舞台では疲労感も見せず、完全燃焼されて素晴らしい舞台を作り上げて、座長東山さんの面目躍如でした。本当に本当にお疲れ様でした。まだ地方公演がありますが、最後まで素晴らしい舞台を完走されますようお祈りしています。

Xを拝見すると、カーテンコールは8回だか何回だか分からなくなるほど続いたようで、観客の皆さんが東山さんを、全てのキャストスタッフの皆さんを、拍手でたたえて閉幕されたようで何よりでした。その場に私もいたかったですし、東山さんに「ありがとう~~!!」の言葉をかけたかったです。

私は前の日の30日に最後の観劇をいたしました。
東山さんのファンになってから最初に観た舞台は「バルセロナ物語」でした。以来、東山さんの舞台は全て観劇してきました。この日、とうとう東山さんを舞台で拝見するのは人生でこれが最後になるんだという気持ちで感慨深く、心して全ての東山さんの動きを凝視し目に焼き付けて参りました。
本当に東山さんの演技も歌もお姿も全てが美しく輝いて素晴らしくて、ストーリーに入り込み何度も涙をこぼしてしまいました。素晴らしい演技を披露する東山さん、役者として一段とステップアップされた感があります。歌も素晴らしくて最後のソロ曲ではスタートがアカペラで歌い出すのですが「いま、光が差している~」しみじみと思いを歌い上げ、この歌詞がルディーと東山さんの心境が重なっていて、涙が溢れました。歌が本当にお上手で感動しました。

カーテンコールはいつものように4回、スタンディングオベーションでの拍手に交じって私は「ヒガシ~~」と声に出しました。大きな拍手の中では私の声はヒガシに届かなかったと思いましたが、でも声に出して伝えることができましたよ。東山さん、本当に素敵な舞台を最後にやってくださってありがとうございました!!!!

今日、テレビのニュースで正式に東山さんが新会社の社長を辞退したことが流れていました。
東山さん、舞台を行いながらもたくさん課題を抱えられて悩み苦しまれたことでしょう。
私は、新会社の社長として新たにエンターテイメントをリードする東山さんを観たい気持ちはありましたが、確かに旧ジャニーズの色濃い東山さんが新会社の社長にはならない方がガバナンス的に良いと最初から言われていたので、辞退されたのは良い選択だったのだと思います。
東山さんの重責が少し軽くなって、SMILE-UP社の方に力を注いでいただき、補償のめどが立ちましたら、途中でもすぐに現役復帰をしていただきたいなと思っています。東山さんももう年齢的に60歳に近いので、ゆっくりしてはいられませんが、俳優としてもディナーショーもできる歌手としても有能な方です。是非、表舞台に戻ってきてくださることを願っています。この願いはこれからも度々ブログに書いてしまいそうです。

私は今日締め切りの新会社のネーミングですが、すでにEASTの文字を入れて投票してしまっています。新しい事務所になると、年内の東山さんの所属はどうなるのでしょうね。11月2日にはディナーショーの抽選発表がありますね。ドキドキして結果を待っています。

東山さん、東京公演、お疲れ様でした。
お体をお大事にして11月3日からの大阪公演も頑張ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。