SSブログ

ヒガシ~! [チョコレートドーナツ]

10月も終わりに近づき、「チョコレートドーナツ」の東京公演も、後3公演で千秋楽を迎えます。
東山さんの舞台もこれで最後になってしまうのかと思うと、「ヒガシ~~!」と叫びたくなってしまいます。
連日、Xの検索で「#チョコレートドーナツ」と「東山さん」「ヒガシ」で、観劇された方々の感想を見るのが楽しみになっています。東山さんの演技を絶賛して下さっている書き込みが多くて、本当に熱演されていた素晴らしい東山さんの演技や歌声、美しいお姿を改めて思い出しています。

今日は、心打たれる感想を書いて下さった素晴らしいブログをXで紹介されていて見てみたら凄く心を打たれました[ぴかぴか(新しい)]
是非ご覧下さい。
笠井信輔アナウンサーのブログ「笠井TIMES」
https://ameblo.jp/shinsuke-kasai/entry-12826286216.html

東山さん、笠井アナが闘病生活をされている間に、お手紙を差し上げていたんですね。優しい人だという笠井さんの言葉に、嬉しくなりました。(何しろ暴露本やらで人徳がないだとか色々酷いことが書かれて叩かれ、そんな人ではないとずっと思っていましたから、笠井さんの言葉が嬉しかったのです。)
この舞台への感想がさすがで読み応えがありました。笠井アナウンサー様、ありがとうございます。


9月にジャニー喜多川の性加害に対しての謝罪会見で、被害者救済を引き受けて社長に就任、年内での引退発表を受けて、ファンとして悲しみに暮れてしまいましたが、あえて火中の栗を拾い事務所のために決断した東山さんを応援していく気持ちに変わりはありません。
未経験の社長となって難問題に取り組む事は本当に大変な仕事だ思いますが、加えて迫る舞台稽古も行わなくてはならず、時間がいくらあっても足りない日々を過ごされたと思うのですが、幕が開いてみると、見事な演技で観客を魅了。初演時よりも一段と磨きがかかりどこで練習をされていたのかと不思議な気持ちになるくらいミラクル東山さん。本当に、舞台で演技の上手い人はたくさん居ますけれど、東山さんのように、舞台上でオーラを放ちスターの華と存在感のある役者はそうそう居ないと思うのです。貴重なスターが表舞台から居なくなってしまうことは心から惜しいことです。
今後再びまた表舞台にいつか戻ってきていただきたいという思いはずっと持ちながら応援していきたいと思います。
「ヒガシ~~ッ!」コンサートは代々木の体育館に1回だけ行ったことがありますが、舞台は何度も足を運びました。が、一度も声を出したことも叫んだこともありません。でも、なんだかこのところ叫びたくて仕方がないのです。呼び戻したい思いから来るのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。