SSブログ

つぶやき [チョコレートドーナツ]

「チョコレートドーナツ」の観劇を3回行うことができて、毎日ふと、ルディーの姿を思い出しては、断片的に覚えた歌を口ずさんでいます。ドラアグクイーン姿の妖艶な肢体、ルディーのゲイとしての演技、正直でまっすぐで強さと弱さを持つルディーを見事に演じていた東山さんを一生忘れないようにしなくては。
それにしても、東山さんはやはり舞台で輝く人だと再認識。57歳にして、見事な均整のとれた肉体美。日頃から、いつでも舞台に立てるようにと欠かさない筋トレや節制の努力があったればこそ。連日の舞台公演でも喉を痛めず声量もあって、凄く歌が上手いです。舞台上の東山さんはルディーそのもの。演技も素晴らしい。最後のカーテンコールで、最初は女性的なお辞儀をされてルディーを感じさせましたけど、2回3回4回とカーテンコールで魅せた笑顔は東山さんの笑顔でした。舞台をやり終えた満足感・達成感で、輝く笑顔を見せてくれて、今でもその姿を思い出すと胸が締め付けられます。

舞台で演じているときは現実を忘れて、演者になりきっていると思うのですが、幕を閉じれば、現実の会社社長としての責任が追い被さって、気が休まる暇は無いと思うのです。
二宮さんが独立したニュースの裏では、東山さんも対面して話を聞いていたでしょうし、決断を下すのは東山社長ですものね。井ノ原さんがそばについていてくれるのは心強いですけど、本当に、優秀なブレーンをそばにつけて、なんとかこの危機を乗り越えていただきたいなと祈っています。

とにかく、今まで毎週東山さんに会えていたことが当たり前だった日常が、これからは全く会えない日常になっていくわけですから、それを思うと本当に寂しいです。
「チョコレートドーナツ」も、後、東京では6公演を残すのみとなりました。私は千秋楽がFCの抽選に落ちてしまって第2希望の前日30日に最後の観劇をします。この前の観劇で、心残りだったのは、カーテンコールの時に、夢中で拍手をし、たくさん手を振ってお別れしたんですが、心の中では「ヒガシ~~~」と叫んでいたのですが、勇気が無くて声が出なかったんですよね。30日には最後のカーテンコールでは、今まで1度もしたことがないのですが、これで本当に最後なので声が出せたらいいなあと思っているのですが。皆さん「ヒガシ~、ありがと~」とか言って下さると私も合わせて言えちゃうのですけどね。11月にも他の都市で公演があります。とにかく多忙の東山さん、お体を大切に最後の舞台まで完走をしていただきたいです。毎日心の中で応援しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

やまちゃん

本当に日が経つにつれて寂しさが増します。
滝沢くんや安室ちゃんのファンの方達もこんなことを想っていたのだと思うと、皆さんどうやって乗り越えたのかと考えます。
それにしても、毎日毎日、旧ジャニーズのニュースは事を欠くことがなく見る度に嫌な気分になります。
ヒガシでは無理みたいなことばかりで本当に心が痛いです。命をかけてまでやろうとしているのに。
家族に話しても『またか』と思われそうで、ヒガシの話題は最小限にしていて、lemon123さんに度々コメントさせてもらってます。すみません。
by やまちゃん (2023-10-27 09:48) 

lemon123

やまちゃん、こんばんは。
お気持ちよーーーくわかります。ヒガシファンとして本当に同じ思いです。
今日はそんな東山さんが社長辞退の記事に接して、気が落ち込んでいます。やまちゃんがここに来てくださって、こうして気持ちを分かち合えてうれしく思います。ヒガシファンは今、辛いですね( ;∀;)
by lemon123 (2023-10-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。