SSブログ

サンデーLIVE!! 2/16 [サンデーLIVE!!]

2月16日の「サンデーLIVE!!」

今日も、5:50スタートから、新型コロナウィルスのニュース映像が6:06まで流れました。

東山さんの登場はオープニングの音楽の後で、スタートから16分後。
この番組の時刻表示は、分の数字の色が秒単位で次第に変わるようになっているんですよね。
東山さんの登場は「6:06」でしたがすぐに「07」になりましたね。
細かい話ですが((^_-)-☆。

東山さん「日本国内でも感染が拡大している新型コロナウィルスですけれど、もう近くまで来ている感じがしますね。新たな局面に入ってきた感じがします。」
と言うことで、本日も新型コロナウィルスの話題が殆どをしめました。太田さんの天気情報が最初と最後にあり、「TOKYO応援宣言」の後はずっと「新型コロナウィルス」の話題。正直毎日夜のNHKニュースや報道ステーションを見ている身としては、もう少し違う話題も取り上げていただきたかったという感想を持ちました。
ゲストの解説者の方2人と太田コメンテーターが加わったやり取りの中で、有事の事態だというところで、東山さんが、「誰が動けば一番早いですか?」と切り込んだところはいいなと思いましたね。あれこれ言う中でスッキリさせたい思いが現れた発言でしたから。東山さんが、しっかり話の中に入っていることが分かる一幕でした。羽鳥アナのようにはまだ行かないですけど、落ち着いて対処できる力を身につけてきていて、畑違いの分野でよく頑張ってるなあとますます応援したい気持ちになりました。

*今日一番心に残ったのは、8時過ぎからの「スポーツ」で先日お亡くなりになられた野村克也さんの特集。野村さんと古田さんの2年前の映像や最後のユニフォーム姿など印象深かったです。
野村克也さんが常に口にされていた言葉
『金を残すは三流、名を残すは2流、人を残すは一流』なかなかの名言だと思いました。

〇「大岡越前5」の公式HP 次週の予告が見られます。
  アクセス回数が大事みたいなので たびたびアクセスして、番組を応援したいです。
  https://www4.nhk.or.jp/P6163/#content_22

   
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう





nice!(2)  コメント(0)