SSブログ

サンデーLIVE!! 2/10 [サンデーLIVE!!]

今日の「サンデーLIVE!!」東山さん、事前の準備がしっかりできていたようで、コメントも的確。楽しく拝見しました。
今日は白ワイシャツに紺のネクタイがクッキリと、黒白織り?のジャケットとグレイのパンツで相変わらずスタイル抜群。かっこいいですね。

〇オープニング:「昨日から都内はめちゃくちゃ寒いですね。」「ちょっと降ると綺麗だなと思いますが、いかがですか」という振り方が面白かったです。

〇天気予報:「昨日は大丈夫でしたが、移動の時はハラハラしますよね。」←もう京都との往復は終わったのでしょうか?知りたいところです。

〇エンタメLIVE!! :
*『一緒にバレンタインを過ごしたい人』の話題で、ヒロドアナから一緒に過ごしたい人はもちろん?と聞かれて「もちろん。古田さんです」(笑)ヒ「女房役ですから(笑)」古「開けてないな、スケジュール」と笑い声が出て和やかな雰囲気でした。
*『デヴィ夫人の「選ばれる女」出版』の話題で、再びヒロドアナから「東山さんの考える選ばれる男の条件と言えば?」ヒ「洗練されたってことですから、うちでいうと、野村先生じゃないですか」野「バレンタインデーご一緒させていただきたいです」ヒ「今度大学のパーティーで仮面舞踏会をやられるそうですから(笑)」古田さんの選ばれる男の条件は?に「やっぱり歌って踊れるってことが大切なんじゃないですか。やっぱり東山さんですね。」ヒ「ドラフトじゃないからなあ」ヒロドアナ「なんていい共演者の皆さん、温かい雰囲気で」
とても楽しい会話で、皆さんの仲の良い雰囲気が伝わってきてほっこりしました。
*『松雪泰子さんの加齢を楽しむ』話題で、加齢について「僕は全く感じないですよ。僕は死ぬまで若者ですから。まれな男の一人になりたいです。古田さんも野村先生も。」古「そういわれたら我々も負けられませんね。」

〇山本雪乃アナから「東山さんが人生の金メダルを目指すとしたら何に挑戦しますか?」
ヒ「何に挑戦するのかねぇ。コツコツコツコツやって、最終的にそれに対して達成感を得られたら、自分に金メダルをあげるんでしょうね。」「書家で思い出しましたが、緒形拳さん。昔お前が一軒家を建てるときこれを使えって、名前書いてもらいましたけど、どこにいったか忘れちゃった」(笑)

〇『ローザンヌ国際バレエコンクール日本人3人が入賞』
ヒ「ローザンヌって、わかりずらいんですけど、床がちょっとだけ斜めになっっているんです。だから、ターンか非常に難しいと言われているんです。」←さすが舞台俳優でもある東山さん。詳しいですね。床が斜めと聞いて、すぐにプレゾン「Moon」を思い出してしまいました。あの舞台も斜めになっていましたよね。

〇東山勉強会=「地震保険料アップダウン」最新地震リスク
*「アウターライズ地震」はじめて聞きました。が、大地震のあと8年後くらいに来ることが多いとか。今年起きる可能性があると聞いて心配になりました。来ると思っている場合と来ると思っていない場合とでは違う。巨大地震の場合はアウターライズ地震がセットで来ると思っていた方が良い。常に意識を持っておくことが大切。今は「災害を知らない子どもたち」だとか。自分の身は自分で守る。備えは普段から考えておくことが大切とまとめた東山さんでした。改めて地震対策を意識することができました。

〇エンディング:時間が短くて駆け足のまとめでしたが、笑顔で終わることができました。ホッ!

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能