SSブログ

サンデーLIVE!! 2/3 [サンデーLIVE!!]

〇今日2月4日、東山紀之さんが京都・南座の「滝沢歌舞伎ZERO」夜の部を観劇されたことがツイートされていました。昨日の東京での生放送を終えて、月曜日は京都ですから、お忙しいですね。必殺の撮影を終えてから夜の部を観劇されたようです。

〇さて、昨日の日曜日の「サンデーLIVE!!」。今日もスーツではなく上下別。濃紺のベルベットのジャケットにグレーのパンツ。いつも衣装はスタイリストさんにお任せだとか。今日も爽やかでとても素敵でした。

この日は嵐の活動休止の会見があってからちょうど1週間後。嵐の活動休止について東山さんの思いが語られると予告にもありました。番組終了後、ツイッター検索すると、嵐ファンの方々がこの東山さんの発言を取り上げていてすごい数でした。さすが人気の嵐ですね。東山さんの発言は、聞いていて、今までのジャニーズの後輩君達のコメントよりも一つ深く踏み込んだ発言のように感じました。また嵐とのエピソードはかつて聞いたことがあるものでしたが、改めて東山さんとは関係が深いグループなのだと思いました。今日は、日刊スポーツで詳しく発言がまとめてありましたので、そちらをもとにまとめてみました。

東山さんの言葉
*正々堂々とした会見だったと思います。たくさんの方に愛されてきたメンバーだなと思う。
*大ちゃん(大野)のロングバケーションだと思っている。
*成熟した大人になるための期間なのかなと考えている。

(休止を知ったのは)
*会見をする前に、メンバーだったり大野とは話をした。
*『僕ららしく正々堂々と会見をやってきます』と連絡が来た。
*ただ大野の心の揺れを感じていた。この時期にくるとは思わなかった。

(嵐とのエピソードでは1999年の嵐のデビュー時の懇親会で司会をし)
*ハワイに連れて行ってくれるということで喜び勇んで行ったが、結果が懇親会で司会の大役を任されて、ハワイはこのためだったのかなと。

(嵐の素顔は)
*メンバーそれぞれが本当に人間性がいい。ファンの方も分かっていますから、人間性の良さで愛情を注いでくれる。
*嵐なのにそよ風みたいなやつです。大野にいたっては無風。5人そろって嵐を巻き起こすということだと思う。
*今回の決断は、大野の思いをくんで、全員で一旦休止して、エネルギーをためることだと思う。
*無責任じゃないかという発言もあったが、みんな真摯(しんし)に答えて、みんな責任を果たそうと会見を開いたわけですから、彼らの人間の良さが感じられると思う。

(2015年のコンサートでサプライズ登場したことは)
*コンサートを家族そろってじかに見に行きますという話だったが、来るんなら出ちゃえと。カバーソングを嵐がやってくれていたので出た。松潤の一言で衣装を用意し、プライベートで自腹で。でもこういうのが良い思い出になっている。

(先輩後輩の関係は)
*とてもいい感じだと思う。
*大野は芸術性の高い男だと思う。ピカソがゲルニカを描いたときのようなひらめきがあったときには、時間の制約がない方がいいように思う。
*だから1回、自由になってみたいというのは、その思いが強くなったのではないかと思う。

(大野のリーダーは)
*じゃんけんしようということになって大野が勝った。勝ってほっとしていたら君がリーダーだからねで決まった。
*TOKIOもじゃんけんで決めていますから。地位が人をつくるではないですが、徐々にリーダーとしてみんな認めていくことになりますから。

*「本当に頑張っていただきたい。日本中が見守っていますし、僕も待ってます。こうやってコメント言っていますけど、彼らはまだ起きていないかもしれない。今後の嵐の活動を楽しみにしています」とエールを送った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00468619-nksports-ent(日刊スポーツ)

「サンデーLIVE!! 」の他の話はまた次回にしたいと思います(^^)/。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能