SSブログ

棟居刑事の黒い絆 [棟居刑事]

北海道で震度6弱の地震が起きたということで、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

東山紀之さんの「棟居刑事の黒い絆」、今のところ視聴率ははっきり出ていなくて、良い数字なら翌日には出るでしょうから、あまり高い数字が取れなかったような気がして残念に思っています。

ドラマの内容自体は大変面白く拝見しました。
私は予告を見たときから、今回の犯人は佐倉弥生(酒井美紀)だと予想していました。黒い絆でつながれているということはもう一人の古田弓子(篠原ゆき子)と2人の女性が互いに殺人を犯しながら秘密にして黒い絆で結ばれていたのでは、とか、黒い帽子の女は酒井美紀だろうとか勝手に予想して臨みました。
が、事件が思った以上にDVやレイプなど悲惨なことが起きての殺人で犯人も全く伏兵の第3の男でした。ということは最後まで犯人の特定ができない推理ドラマで、実に面白い展開のドラマだったと言えます。視聴率が思わしくなかったとしたら本当にもったいないことで残念です。東山さんのビジュアルも「花実のない森」の時より若々しく肌に張りがあって素敵でした。棟居刑事の最新シリーズということで久しぶりの棟居刑事でしたが、シリーズとして今後も続いてほしいと思っています。

刑事ドラマと言えば、東山さんはこの夏も「刑事7人」があるでしょうか?「刑事ゼロ」が好調でシリーズ化もありそうな勢いです。「刑事7人4」は、平均視聴率は良かったのですが、正直なところ、東山さんの台詞は少ないし、暗いイメージで笑顔も少ないし、アクションも減ってしまって、ちょっと魅力を感じなくなっています。何か東山さんの役柄が「花実のない森」「棟居刑事」「刑事7人」「必殺仕事人」とどちらかというと無口で真面目、真剣な表情が多い役に偏ってしまっていて、好感度が上がりにくいような気がします。「喰いタン」や「踊れドクター」のようなコミカルな役をやられたら、今の時代ならツイッターなどで一気に盛り上がり、親しみがもてるのではないでしょうか。今年もドラマや舞台の話があるようですが、すでに棟居刑事と必殺仕事人はわかっていますが、どのような役柄をされるのか興味があります。できたら今までのイメージを覆すような役柄をやっていただきたいです。昨年舞台で「泥棒役者」をやったときのはじけた演技が素晴らしかったので、こういう役柄をやっていただいて、今までのイメージを打破するようなお仕事に巡り合いますように、と最近願っています。また年齢的にも平の刑事ではなく、役職をつけてちょっと出世していただきたいです(#^^#)

白い台本、いったい何の台本なのでしょうね。せりふ覚えの日々が続いていたようなので、きっと舞台ではないかと予想しています(^_-)-☆。でもまた棟居刑事の時のように外れてしまうかもしれませんが。いずれ分かるようですが、早く知りたいです(*^_^*)

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能