SSブログ

追加キャスト発表 [必殺仕事人]

2月10日、早朝に、いきなり「必殺仕事人2019」の追加キャストの発表の配信がありました。

正式には「スペシャルドラマ 必殺仕事人2019」  必殺シリーズの最新作!
ABCテレビ・テレビ朝日系 2019年3月10日(日)21:00~23:05

今回の棟居刑事と同じ「日曜プライム」枠での放送なので、また3月10日、日曜日に朝も夜も東山さんを見ることができます\(^o^)/

脚本:寺田敏雄
監督:石原興
<主なあらすじ>「悪人の悪巧みによって突然大金持ちに祭り上げられた若者が、善と悪の間で揺れるさまが描かれる。」

<レギュラー出演者>東山紀之、松岡昌宏(TOKIO)、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、和久井映見、遠藤憲一、松尾諭、生瀬勝久、中越典子、キムラ緑子が出演。
ナレーションは今年1月12日に亡くなられた市原悦子が引き続きオープニングを担当。

(追加キャスト 9名>

・西田敏行:江戸中に人脈を持つ大商人で、血も涙もない大悪党の上総屋清右ヱ門
・伊藤健太郎:貧しくても健気に生きる働き者で清右ヱ門に利用される弥吉
・飯豊まりえ:弥吉との結婚を夢見る気立てのよい娘・おたね

・袴田吉彦・河相我聞・山下容莉枝・松井玲奈・林家正蔵・近藤芳正も出演。

*東山さん、西田さんとの共演を「目と目を合わせてお芝居させていただくのがかねてからの望みでもありましたので、本当に嬉しかったです。今回ご一緒させていただいて、また今度ガッツリと組ませていただきたいなという思いがさらに強くなりました」と。
*西田さんは、東山さんとの共演を「素晴らしいアクターであるとともに、素晴らしいエンターテイナー。まだまだいろいろなことを学びたいと思わせてくれる、数少ない後輩の一人なので、今回ご一緒できて嬉しいです」とそれぞれ喜びを語っていました。

西田さんの視聴者へのメッセージで最後に「仕事人の東山さん、凛々しいですよ!美しいですよ!」とアピールしてくださっていて、嬉しい言葉でした。

今日月曜日、テレビ朝日系の「グッドモーニング」「羽鳥慎一のモーニングショー」「ワイドスクランブル」を予約録画しておきました。「モーニングショー」は扱っていただけませんでしたが、
「グッドモーニング」は5:45~5:46、「ワイドスクランブル」は13:35~13:36に、必殺仕事人の映像が流れて、その衣装のままに東山さんと西田さんの対談が流れました。
<対談の内容>
・東山さん:「今回、初共演させていただくということで「西田さん、出てくれんの!?、やったーー!!」って。」やったーと言いながら両手を上げて万歳をしていました。
・西田さん:「俺だって必殺に出られるんだって、とちょっと女房には自慢しましたからね。」

東山さんが以前に、凄い大物がゲスト出演すると語っていましたが、西田敏行さんなら納得の大物俳優さん。ようやくキャストの方々もわかり、3月10日が待ち遠しいです。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能