SSブログ

松本清張『砂の器』主演! [東山紀之]

今日は早朝から東山キャスターの「サンデーLIVE!! 」の生放送で、早起きしたのですが、東山紀之さんが、フジテレビ開局60周年記念ドラマ・松本清張『砂の器』に主演するというビッグなニュースがネットに出て、そちらが気になって、落ち着いて「サンデーLIVE!! 」を見ることができませんでした。
実は昨日、日刊ゲンダイで東山さんが「棟居刑事の黒い絆」が9.4%と視聴率が初の一桁落ちしたことをもとに、あれこれ東山さんのドラマやキャスターを間違った情報で書き連ねていて、ネットでは東山さんの演技やキャスターについて、ひどい書き込みが噴出して、ものすごく落ち込んでいたところでした。その翌日に、今度は名作「砂の器」主演の発表ですからね。またまた東山さんの演技について、あれこれひどいことが書かれて、またまた落ち込み気味。でも、ちょうど私も木曜日に、刑事役が似たような暗い無口な役でイメージが固まってしまっていて好感度を上げるためにもはじけた役をやってほしいというようなことを書いていたばかりだったんですよね。ネットでは東山さんの演技が無表情で感情が出ていない印象が強い意見を多く見かけましたが、一理あるなあと。でも決して演技が下手ではないし大根でもないのでその点は何とかほめ記事を出していただきたいところです。たくさんの「砂の器」の記事が出ていて、ヤフーコメントもひどいものが多かったのですが、だんだん気にならなくなりました。東山さんが今度のドラマで、棟居刑事や天樹悠刑事のイメージを打ち払うような凄みのある刑事を演じてくださればいいことなんですよね。東山さんも、今までのイメージを変えるチャンスだと思うのです。このよき機会を得て、演技が一段と飛躍できますことを願っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画ナタリ―のヤフーニュース:凄いヤフコメの数に(@_@)

『東山紀之がドラマ「砂の器」で主演、初共演の中島健人と心理戦「勝負しようぜ」』
2/24(日) 7:00配信 (映画ナタリー)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000003-nataliee-movi

フジテレビ開局60周年ドラマ「砂の器」が、3月28日に放送決定。同作で東山紀之が主演を務め、中島健人(Sexy Zone)、柄本明が共演に名を連ねることがわかった。

松本清張の同名小説を新たな解釈でドラマ化した本作。2018年ハロウィン当日の渋谷で発見された撲殺死体にまつわる捜査をする刑事・今西栄太郎が、天才作曲家・和賀英良と心理戦を繰り広げるさまが描かれる。今西を東山、和賀を中島が演じ、和賀が幼い頃に生き別れた父・本浦千代吉に柄本が扮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが取り組んでいた台本は、ドラマ「砂の器」だったのですね。てっきり私は舞台なのだと思っていました。今度こそばっちり何度も観劇できますように、と思ってちょっと楽しみにしていたのですが。。。ドラマ発表と同時に東山さんの演技が「薄っぺらい。。」のヤフコメでしょう。もう、東山さん、頑張ってこのイメージを払拭してくださいね。何を言われようと応援していますので。
共演者の中島健人君ファンは、とっても素直で東山さんとの共演を喜んでくださっているツイッターをたくさん見かけました。若いっていいですね。ただただコメントを見て悔しがってるおばさんは無力で。健人ファンのように東山さんの大役主演を素直に喜びたいと思います。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能