SSブログ

会報2 [東山紀之]

日に日に年末が近づき、「年内で引退」を表明している東山さんとのお別れの日が近づいていることに寂しさを覚えて、元気が出ない毎日です。
東山さんから届いた「会報2」の表紙があまりにも素敵すぎて、毎日眺めています。
上質の白いスーツに柔らかいスカーフをインにした上品なスタイルの東山さん、カメラ目線ですから、東山さんの写真を見つめると目が合います。57歳でもスリムで本当に座っている写真なのに、スタイルの良さがわかります[揺れるハート]

会報の前半は「チョコレートドーナツ」の舞台のこと。
事務所の会見やその後の様々な対応に追われながらも、舞台稽古では、真剣な中にもとっても、楽しそうな笑顔もあって、稽古に集中されている東山さんを拝見できてホットしました。事務所の事で大変な上に舞台稽古そして公演へと重なって、さぞ大変で心も身体も心配でしたが、東山さんは「あの時期、舞台上が一番落ち着ける場所、かえって舞台があって良かった」という思いで取り組まれていたんですね。
「チョコド」の舞台の東山さんは、本当に全てをこの舞台にかけて打ち込んでいるのが見ていて伝わってきましたし、観客もその迫力に圧倒されて心からスタンディングオベーションで舞台をたたえる気持ちになっていましたからね。この記事で、東山さんにも、観客の熱い熱い思いが伝わっていた事がわかっていたことを知り、嬉しかったです。東山さんもいい作品になったことの手応えを感じているようでしたね。でも「この作品を継いでくれる人がいれば嬉しいな」という言葉に、実は「あ~もう東山さんのルディーは見られないんだなあ」とどっと寂しさが襲ってきて、なんとも言えない気持ちになりました。東山さんはこの舞台を成功に導き、完走することができて、大きな成就感と満足感を得ることができて、一つの区切りが付いたのではないでしょうか。東山さんが納得のいく舞台、観客も大満足の舞台を最後に観られたことは本当に幸せでした。

会報後半はボクシングトレーニングのレポート。
これはファンクラブのクリスマス動画ですでに見ていましたから、写真を見ても動画の東山さんが浮かんできて、あれだけ凄いトレーニングをしている東山さん、スタイル維持も納得ですよね。来年からもきっと、社長業をされながらもこのトレーニングは続けられるんだろうなあと見ていて思いましたね。そして、きっとまたいつかあの引き締まった身体で現役復帰されるのではないかと、動画を見て密かに期待している自分がいます。

大阪の帝国ホテルでのディナーショーがいよいよ5日後に近づいてきましたね。東京はまだ1週間以上あとですが、今、ディナーショーのリハーサルにも取り組んでいられるのでしょうね。果たして、東山さんはどのような歌を歌いダンシングして下さるのでしょうか?歌って踊る東山さん、きっとまだまだキレキレのダンスで歌声も一層磨きがかかって素敵でしょうね~~(*^_^*)

ファンクラブができてから会報が2冊発行されましたけれど、これで終わりなのでしょうか?私は引退をされるに当たって記念号が最後に欲しいです。ESSの質問箱に送っても、もしそういう特別冊子を作るのなら1ヶ月以上も前から作成していないとできないことですから、今更言っても遅いかも知れませんが声は届けておこうと思います。

素敵な「会報2」、本当に私の大切な宝物になりました。(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。