SSブログ

ディナーショー新聞より [東山紀之]

昨日の12月27日はスポーツ紙が東山さんの引退前の最後のディナーショーの記事を、載せてくれていました。
東山さんの引退記念になると思いましたので、新聞を求めて朝からコンビニに走りました。
大きな見出しだけ書いてみます。
①東京中日スポーツ  ・お元気で!さようなら! 東山 44年の芸能活動に幕
            21年ぶりのディナーショーで完全燃焼 
            現役ラストステージ全24曲を熱唱!

②デイリースポーツ  ・ラストステージ ヒガシ 「お元気で さようなら」
            会場ですすり泣き 必ず戻ってきて

③スポーツニッポン  ・東山紀之 芸能生活44年 「素晴らしい青春」
            最後の面舞台 「お元気で! さようなら!」

④サンケイスポーツ  ・年内で害脳活動引退  東山紀之 ラスト舞踏会
            1985年少年隊デビューから38年・・・またいつか

⑤スポーツ報知    ・東山紀之 ラストショー
            ファンへ「ありがとう」「さようなら」

⑥日刊スポーツ    ・東山 ラストディナーショー
           「皆さんのおかげで 素晴らしい青春を 
            作ることができました。
                お元気で! さようなら!」

6つのスポーツ紙で東山さんのラストディナーショーのことを大きく取り上げてくれていました。記事を読むと東山さんのその時の様子が思い浮かび、目頭がまた熱くなってしまいました。

5枚のステージ写真が新聞社に提供されたようです。
大きく載っている写真は2つ。
1つは、白の燕尾服で白いマイクを手に,右手を大きく上げているところ。写真が凄く大きくて見応えがあります。足を開いていてカッコイイです! 5紙に大きな写真で使われています。
2つめは、「まいったね今夜」の曲で顔の位置まで長い足を高く上げているポーズ。ダンサーさんと同じ角度で綺麗に上がっています。

朝のエンタメコーナーや夕方のTBSのニュースでも東山さんのラストディナーショーの映像が流れました。こうしてしっかりニュースに扱ってもらえるのは、東山さんが今まで第一線で活躍されてきたからこその扱いですよね。本当に引退はもったいないと思いますし、そのことがいくつかニュースになっていました。

東山さんのディナーショーでの挨拶の言葉を残しておきます。

○最初の挨拶
「皆様、ようこそANAインターコンチネンタルホテル東京へ。元気だった? 今日は21年ぶりのディナーショーです。久しぶりに思いっきりやります。最後までゆっくりと席についてお楽しみください」

○デビュー以来の映像の前に
「1985年にデビューして38年。良き時も大変な時も、常に励まし、支えてくれて本当にありがとう。皆さんの笑顔に何度救われたか、数え切れません。今日ここで、さまざまな場面を皆さんとともに振り返り、感謝を伝えたいと思います。ご覧ください」

○本編の最後の挨拶で
「今まで本当にどうもありがとう。皆さんのお陰で素敵な青春を作ることができました。最後にこの曲を皆さんにお届けします」と言い、情感を込めて『星屑のスパンコール』を歌い切った。そして、「皆さん、ありがとう。どうかお元気で」と言いながら一礼してステージを後にした。

○アンコールで『アンダルシアに憧れて」を終わったあとで
「皆さんの熱い声援が……来ましたね! あまり湿っぽくならない方が、私らしいと思いますので、私は最後の最後まで塩対応の男だと(笑)。人生はまだまだ続きます。僕にとってもそうですし、皆さんにとってもそうだと思います。今後もまた良き人生になるよう、お互いに頑張っていきましょう。本当にありがとうございました。では、最後にこの歌を皆さんにお届けしてお別れしたいと思います」

○ラストの「君にこの歌を」を歌い終わった後の最後の挨拶
「お元気で。さようなら!」と言いながら手を大きく振り、笑顔のままステージを後にした。

○その後のエンドロールの映像では
 スクリーンには、ディナーショーの稽古模様と東山が歩んだ公演記録がエンドロールのように流れ、その最後には「応援してくださった全ての皆様に心から感謝いたします 東山紀之」というメッセージが記されていました。

東山さんは、最後まで私たちに「感謝の言葉」を伝えて去って行かれました。

○そしていただいたお土産の袋を開けてみると、
 カードにも「ともに歩んでくれて ありがとう」 Thank you for your love

ジーンと胸に響きました。
来年からファンクラブも閉じてしまって東山さんが引退されて、その姿を見ることができなくなっても、ずっと東山さんが戻ってきて下さるまで待っていようと思いました。

ファンクラブからメールが来ていましたね。
記念のプレゼントをいただけるようです(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
一時期、すぐ後ろの方に抜かれそうになっていましたけれど、
最近、東山さんへの投票が増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。