SSブログ

女性セブン [東山紀之]

先週のことになりますが、「女性セブン」の見出しに
『東山紀之、命まで狙われた 精神決壊までの50日』
とあって、もの凄く気になりました。いつもならネットでも雑誌の記事が読めるのですが、この記事は「ネット未掲載」となっていましたので、久しぶりに週刊誌を購入しました。
その記事が、今日、ネットでも解禁されて、誰でも読めるようになっています。
①【全文公開】東山紀之、新会社社長辞退の内幕「過激化する誹謗中傷」と「相次ぐ独立」に神経をすり減らした50日 
 11/7(火) 7:15配信 NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e68f262e116b635328f8adc1b5cd30c8eac4e4

「命まで狙われて」とか言われていますが、ガードマンを雇うほどだったのでしょうか?この人は本当にガードマンでしょうかね?
②東山紀之に近隣住民激怒 “自宅ガードマン” が立ち小便…木村佳乃は “ジャニーズ買収計画” と “テレ朝の恨み” 案ずる日々【写真あり】
11/7(火) 6:00配信 SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0d3f016ec67f605430b546a42a65d740bff751c


東山さんが新会社の社長を辞退するまでに、舞台の事もありましたが本当に精神をすり減らし、決壊寸前だったようです。それでもあれだけ見事に舞台でルディーを演じきったのですから、東山さんの強い精神力、責任感を、世間の方々はただ叩くだけでなく、ちゃんと認めてあげていただきたいなと思います。多忙の中、精神的にも辛い日々を送っての辞退の決断。私は辞退したことは良かったと思いました。どう考えても経営の素人の東山さんが難題を抱えた新会社を立ち上げるには無理がありましたし、ガバナンス的にも2つの会社の社長はいけないと言われていましたから。
東山さん、大阪公演も終わり、次の熊本公演まで少しでも心が安まるときがあればいいなと思わずにはいられません。

今日は生田さんが独立を正式発表されて、ヒガシとの関連の記事が出ていました。
毎日のように旧ジャニーズ事務所関連の記事には東山さんの名前が登場するので、ネット記事を読んでいるだけで時間が過ぎてしまうほどです。

今日もいくつかの記事で、東山さんが補償会社「SMILE-UP」の社長にのみ残ることになって、そのことで東山さんを下げるようなまた誹謗中傷するような酷い記事を目にしました。このような記事を書く記者は、人への思いやりはなく悪意しか持たないのでしょうかね。記者の人間性を疑ってしまいます。


でも酷い記事であっても、ネットの声では東山さんが補償にのみ関わることにより、現役復帰の可能性が出てきたことやそれを応援する声も多く見かけます。

私も最近は「年内で引退する」という宣言はまず変わらないと思うのですが、引退しても復帰もあり得るという事への希望も出てきて、内心期待しています。
東山さんも57歳、決して若くはないですし、私も含めヒガシファンは長年応援している人が多くて、それなりに年齢を重ねた人が多いと思います(もちろん若い方々もたくさんいられると思いますが)。気長に待ってはいられません。是非、補償の道筋が立ちましたら、専門の方にお任せして、再びエンターテイメントの世界に戻ってきていただきたいと、昨今の記事を見ながら思っています。
この声は発信していかないといけないですよね。ESSでは11月16日か【質問募集コーナー】が開きますので、早速そこで声を出そうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<)  皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。