SSブログ

サンデーLIVE!! 5/24② [サンデーLIVE!!]

緊急事態宣言が5月25日に全面解除になりましたね。東山さんも25日に解除されて気分も新たに張り切っていられる様子。テレビ界ではドラマ撮影など徐々に始まるのではないでしょうか。東山さんのメイン仕事はキャスターではなく、やはり俳優、歌手、ダンサーですよね。そちらのエンターテイメント仕事がまた始まりますように!

5月24日の「サンデーLIVE!!」は、まだ緊急事態宣言が解除される前の放送。
前回のブログで「エンタメLIVE!!」で東山さんのコメントが良かったので、まとめてみましたけれど、その後の東山さんの進行もテキパキしていて、気持ちよく観ることができました。

〇この週は6:55~ 「新型コロナウィルス関連の話」
ゲスト解説者は、村中さんに変わり、北村義浩さん。

*このコーナーで参考になったのは、家庭用台所洗剤が「新型コロナ」に有効だということ。
家庭用の台所洗剤の界面活性剤が消毒に有効で、洗剤を薄めて(500mlの水に小さじ1杯の洗剤)布やキッチンペーパーにしみこませて、ドアノブやテーブルなどをふくと、アルコール消毒液に変わる方法として有効だそうです。手や指には使わないということですが、確かに手荒れとかになりそうですものね。

*これからしばらくはコロナは消えることはないでしょうから、ソーシャルディスタンスに気を付け新しい生活様式で過ごしていくしかないですね。東山さんもコロナによって社会の在り方も変わってきましたね。と語っていました。

〇7:39~ 「コロナ関連緒話は終わり、米中対立の話」
サンデーLIVEって、アメリカトランプ大統領の話題が好きだなあといつも思います。日本国内でもいろいろな事件やニュースがありましたが、このごろすっかり取り上げませんね。以前「まるっと一週間」でニュースを東山さんとヒロドアナでやっていたものをまたやっていただきたいです。

7:57~ 「シラベルスポーツ」
*夏の甲子園中止
このコーナーでは必ず東山さんにコメントを求めてくれるんですよね。ここでの東山さんのコメントは東山さんの考えが出ていて好きです。東山さんはTBS「バース・デイ」で多くのスポーツ選手の努力を見てきていますから、コメントにも実感がこもっているので心に響きます。
*高津×古田の黄金バッテリー対談
 楽しい対談でした。やはりVTR ばかりでなく、こういうトークも見たいですよね。東山さんにはぜひ解除後の安定が得られましたら、外に取材に出ていただきたいです。

〇エンディング
お天気情報が長引き、また時刻が8時27分!ぎりぎりの時間に何とか東山さんの挨拶が入りました。
「今日もご覧いただきありがとうございました。明日、解除されるといいですね。またお会いしましょう。来週も。」ふ~セーフ。
東山さんの柔らかい笑顔の表情が素敵でした(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 新しくまた始まりました!
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能