SSブログ

サンデーLIVE!! 5/17② [サンデーLIVE!!]

5月17日の「サンデーLIVE!!」
東山さんが素敵なシーンやコメントがいくつもありました。

*淡いグレーのスーツ姿、相変わらず細身の足長でスタイル抜群。このところスーツ姿が多いかな。

*オープニングからテキパキ、ハキハキ。ヤフーで眠そうな顔って書いていた人がいたけど、とても眠そうには見えないです!。

*朝刊LIVE、このごろ見出しを読むというより、東山さんの言葉で、簡単に内容を言ってから小木さんが読むスタイルになっている。進化してる東山さん。

*「志村けんさんの映画の代役が沢田研二さんになったこと」で、「お二人、よくコントとかやっていたので、ぴったりだと思いました。」とコメント。

*「杉良太郎のコロナ詐欺許さない」について、「杉良太郎さんのおっしゃる通りで、言葉巧みに来るので絶対に騙されてほしくないです。」とコメント。

*「氷川きよしの映像」を見ながら、「氷川さん、なんかねぇ枠にとらわれず、いろんなことにチャレンジしているから。エンターテイメントはそうじゃないといけないですよね。今だからこそ必要だと思います。」とコメント。

*「続いてはお天気です、太田さん」と言うときの東山さんが凄い笑顔で、CMの間に何かあったのかと言うほど明るい表情でした。湿度が87%と聞いて「うわぁ、それは凄いな」とワイプで驚いた顔と声が入って、いつもお二人のやり取りは楽しそう。

*TOKYO応援宣言の時はワイプに顔が映るのですが、とても興味深そうに表情も驚いたり笑顔になったり表情の変化が出ていて楽しそうで、ついワイプの東山さんの方を見てました。女子自転車競技の梶原選手のバランスボールで鍛える映像を見て、東山さんが「お~~」と言うようなとても感心したような表情がみられて素敵でした。

*今週も7時前から8時過ぎまでずっとコロナ関連のnewsを扱ったのですが、東山さん、手に赤ペンを持っているんですよね。手元の原稿チェックに使ってるんでしょうか。

*「新生活」で変えていくべきことの話で、劇場も出演者間でマスク着用を求めるとか出演者間で十分な間隔を取るなどを取り上げ、東山さん「物語をかえていくのか、どういう展開にするのかも変わってくるし、君が好きだーって映画やドラマやってるのに、マスクしてるんでしょ。それは成立するのかとか心配があります。テレワーク刑事とか出てくるかもしれないですね。」小木アナ「どうやって捕まえるんですかね。」深刻なコロナ話の中で、ちょっと和みました。小木アナとのやり取りも自然でいい感じです。

*「アフターコロナ」の話で、8か国が中国に賠償訴訟を起こしていて、その賠償額が約1京1000兆円と聞いて、東山さんがきっぱりと自分の意見を語っていたのは印象的でした。東山さん「この金額の大きさが中国に対する責任の大きさと同じような感じがする、武漢で発生したことは間違いないし、説明していかないとまた同じことが起こる可能性がありますもんね。」と野村先生に支払う義務はあるのか尋ねていました。

*シリーズ「コロナに負けない」ー高齢者施設の面会禁止でとられたオンライン面会ーで見られた高齢者の方の笑顔に、東山さん「高齢者の方たちは今の日本を作ってきた人たちですからね、その高齢者の方たちを今の若い人たちが支えて絆を作っていくということは非常に重要なことだなと改めて思いました。」「ちょっとの一言が元気になりますからね」
東山さんのこのコメント、すごく温かくて素敵なコメントだなあと思いました。

*今週はコロナの話題だけでなく、最後の数分で「検察幹部の定年延長」の話題を取り上げました。このことはヤフーニュースにも出て、前のブログに書いてあります。

*最後に天気情報の後、東山さんに残された時間は、たったの8秒!
早口で、「今日もご覧いただきありがとうございました。ステイホーム。もう少し、もうすこしだけ、頑張りましょう。」
なんか4月から緊急事態宣言を受けて自粛生活が続いていますが、東山さんの言葉で頑張ろう!と思えました(*^_^*)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 新しくまた始まりました!
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能