SSブログ

サンデーLIVE!! 3/31 [サンデーLIVE!!]

4月1日、午前11時半過ぎに次の年号が発表になりましたね。[ぴかぴか(新しい)]「令和」[ぴかぴか(新しい)]
名前にはまだなじみませんが、新しい時代が幸せで平和が長く続くことを願わずにはいられません。

さて、前日の3月31日の「サンデーLIVE!!」では、この元号の予想を盛んに時間を割いてやっていました。今日その録画を見ると、1日違いで全く別の遠い昔のような番組に見えてしまいますが(笑)、いつもながら簡単にまとめておこうと思います。

3/31 東山さんは濃紺のジャケット、グレーのパンツ、白Yシャツに水色の水玉ネクタイ

〇オープニング:「あとひと月で平成も終わっちゃうんですねぇ。」でスタート。

〇お天気情報:桜が満開の東京千鳥ヶ淵の緑道・花のトンネルから。このところ、太田さんは外からの中継が多いのですが、私としては、スタジオで東山さんがお天気図のそばに立って時々コメントや相槌を入れるのが好きです。

〇エンタメLIVE!!
*萩原健一さんの訃報:「何度も共演させていただきましたし、お父さん役もやってもらったんで。1年ぐらい前だったかな、東山!って声かけられて、役作りでひげモジャだったので一瞬分からなかったんですけど、近くに行って、あー萩原さんだーと思って。お前なんだ、父親の顔を忘れたのかって言われて、その時も近々一緒にやろうなと言ってくれたんですけど、それが最後になりましたね。」←萩原さんは東山さんの父親役をやられたことを今でも覚えてくださっていたんですね。東山さんはこういう共演者とのつながりが長くいい関係で保っていられるところが凄いですよね。

*吉田沙保里リラックス術:東山さんがリラックスするときは?「僕は今は娘たちと一緒に遊ぶときが一番リラックスする、その時が一番ほっとする瞬間でもありますね。」古田さんは「歌を歌うこと」「今度一緒に歌いましょうね」←なんか仲がいい感じが伝わってきましたね。

*内村光良(54)理想の上司:東山さんは上司に選ばれたことありますか?「まだまだ上司って感じしないでしょう。」ヒロド「お兄さんのイメージがあるから」井上さん「東山さんはまだ若いですもんね。」←2人の女性に「お兄さん」「若い」と言われていましたが、東山さん、もう充分上司の年齢ですし、ジャニーズでは上司待遇ですのにね。

〇松岡修造の「みんなできる宣言」:世界に弟子30万人!沖縄の心を伝える空手家
「ちむぐくる」沖縄の空手は「受け」から始まる。
雪乃アナ「東山さん、すべてを受け入れる沖縄の心、感じたことありますか?」
東「沖縄を舞台にしたドラマをやったことがあるんですけど、やっぱり受け入れる体制ができている、だから沖縄の人はやさしいのかな。その時のお父さん役が萩原健一さん、国王役が沢田研二さん。ジュリーさんとショーケンさんがそろっている現場だったんでなかなか刺激的でした。」
←「琉球の風」でしたよね。懐かしいです。DVD出してほしいです。

〇ニュース
*桜満開を満喫も、金箔の警察出動の話題
東山さんが最後に「いろいろな楽しみ方があると思うんですけど、飲み過ぎにはぜひ注意していただきたいと思います。本来の花見の意味って、桜の下でね、亡くなった先輩たちとか故人をしのんでゆっくりお酒を傾けるというのが楽しいと思うんですけど、いかがでしょうか?」にこやかな表情でとても素敵なコメントをされていたと思いました。

〇東山勉強会「新元号」発表の瞬間を待ちわびる人々
・菅官房長官が新元号を発表する大役を担ったわけですが、菅官房長官と言えば、この「サンデーLIVE!! 」が始まった年度にゲストでスタジオに来てくださったんですよね、緊張している東山さんが目いっぱい頑張って進行されたことを思い出します。とても柔らかで優しいお方に見えました。

・「安久」のつく街がだいぶその気で盛り上がっていましたね。踊りまで踊っていましたから。
渋谷の女子高校生の予想ランキングに「嵐」が3位に入っていて、東山さんはだいぶこれを面白がって、「もし嵐が選ばれていたら、大ちゃん休めなくなっちゃう。」ですって。スタジオでもコメンテーターの皆さんが予想を立てたりしていましたけど、すっかり外れて、(東山さんは「天照」で、でも頭文字がTはダメだって」ちゃんと知っていましたね。
予想の時間でしたけどなんか和やかで楽しい勉強会でした。

〇エンディング
「11時半から生中継もありますからね。今日も生放送にお付き合いいただきましてありがとうございました。」「また来週お会いしましょう。」と、しっかり最後の言葉が言えて気持ちがよかったです。やはり最後はこうしてお礼とお辞儀で閉めていただきたいと思っています。
東山さん、最後まで素敵な表情で終わりました。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能