SSブログ

サンデーLIVE!! 4/14 [サンデーLIVE!!]

1週間ブログをご無沙汰してしまいました。今週は特にお仕事情報が無かったことと、東山さんのESSも穏やかな情報が多くて、特に書きたいこともなく、珍しく空いてしまいました。

明日はもう日曜日、サンデーLIVE!!ですね。4/14のサンデーLIVE!!を簡単に記録しておきます。

〇オープニング:「1週間後ですが、今度ゴールデンウィークが10連休ですね。どうする?」でスタート。東山さんはお休みが多いとかえって困るタイプだと言ってましたね。

〇お天気情報:「いいお天気でしたものね」とか太田さんと会話をしながらのお天気情報。毎回、このコーナーの東山さん、好きです。

〇TOKYO応援宣言:松岡修造のみんなできる宣言「東京を彩るイタリア発祥の花のアート」
・最後に東山さんならお花で何を描きたいですか?に「そうだなあ、娘と一緒にプリキュアでもやろうかな。プリキュア、たのしそうだなあ。」

東山さん、いつもこの「できる宣言」の後に質問を受けるんですけど、正直なところもう少し、感想を膨らませて言葉を増やしてほしいなあと感じるコーナーです。プリキュアはナイスですけど、今回のテーマ「花の力」と絡めてのコメントとか付け加えられたら、上手いキャスターだなと印象がアップするのになと残念でした。この後の「北朝鮮問題」では何とか話に絡んで、進行できていたので、このできる宣言はもったいないシーンでした。というのは、最近ジャニーズのキャスターで東山さんを降板させたい勢力の書き込みをよく見かけるので、東山さんには立派にキャスターを務めているところを見せて、ぎゃふんと言わせたいと思うんですけどね。古田さんのダンスバトルのブレイクダンスも東山さんでちょっとでも見たかったですねえ。

〇東山勉強会「2020への仕事人」:卓球のボール作りで「中国の壁」
ニッタク企画開発室の江川仁室長がゲスト。東山さんの卓球ボールづくりでの質問も的確でしたし、内容も面白かったです。卓球のボール作りのシェアは中国と日本。日本製の卓球ボールは世界一の精密さだそうで、2020年のオリンピックでは日本のボールが公式球として採用となるといいですね。

〇エンディング:「今日もご覧いただいてありがとうございました」と言ってから今日の予定のボードに触れて、最後は濱田アナのダンスで締め。うーん、最期は皆でお辞儀して締めてほしいのが私の希望なので、ちょとっ残念ではありました。
表情に笑顔が見えるし、とてもきっちり頑張っている東山さん。国分さんのビビットがそろそろ終わりそうなニュースが流れる中、東山キャスターには勉強を重ねてさらに続けていただきたいです。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能