SSブログ

つぶやき [東山紀之]

〇4月1日、東山紀之さんのESS、エイプリルフールのつもりかなと思っていたんですけど、昨日の更新ではエイプリルフールに触れておらず。今日3日になっても更新されずで、凄く気になっています。
昨日、今日と、何度ESSを覗いたことか(T_T)。本当に次の作品の役作りで丸坊主にしてしまうんでしょうか?いくら何でも、若者ではないのでもう丸坊主なんて似合わないでしょう。どのような役をやるというのでしょう?
以前に、ベトナム国交樹立40周年ドラマで浅羽佐喜太郎役で坊主のカツラをかぶったことはありましたけど。こちらはとてもよく似合っていましたけれど。実際に丸坊主にすると、額の広さもあらわになりますし(^^;) 何かと髪の毛では話題の人ですから、気になります。「砂の器」では髪の毛がボサボサの上に結構長めで毛髪量が多いと感じました。もう少しすっきりしててもイイかなとは思いましたが、坊主まではちょっと・・・
新たなお仕事情報は知りたいですが。果たして次はどのようなお仕事が控えているのでしょう?

〇「砂の器」ネットで酷評ですね。でも視聴率は、フジテレビにしては大健闘ですよね。11.1%、関西では14.8%も取れたとか。これで数字が悪ければ、東山さんは終わったとか書かれそうですがなんとか2桁をキープしたので、よかったです。酷評についても一言反論したい気分です。
今日はヤフーで字幕が遅れたことについて記事が出ていました。東山さんによれば、クランクアップが21日、撮影終了が25日、28日放送当日にやっと仕上がったそうではないですか。
字幕は作品が完成した後に入れるのですから、当日までゴタゴタやっていたのでは無理ですよね。「サンデーLIVE!! 」の生放送のように、字幕が遅れて出ていたので、私は薄々時間が間に合わなかったんだろうなと思いました。放送日ギリギリまで制作されたドラマですから、とにかく荒くなってしまうのも無理はないですね。このドラマ、3時間もので長いので、とりあえずCMだけ取り除く編集をして、、、なんと145分になりました。35分もCMが流れたんですね。見ててCMが多いなあとは思いましたが。まだしっかりと全編をみてはいないので、感想は控えますが、東山さんには俳優として演技を認めてもらえるドラマにしていただきたかったです。ただ、私は東山さんの長台詞で嗚咽したとき私もぐっときて涙ぐんでしまったことは事実です。はい。東山さんは俳優として上手いと思うんですけど、声で損しているような気がします。もっと声が遠くに届くような美声なら名優と言われるかもですね。東山さんに魅力がないなんて言わせませんよう。魅力を感じて30年以上も長くファンをやってる人がここにいますからね(^^)/。東山さんは正統派二枚目俳優だと記事に書かれていましたが私もずっとそう思っております。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能